たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2010.01.22[金] 現状報告1月22日


こんばんわ。

センターの結果ですが、俗に言う『事故』がおこりました。
まぁこれは言い訳いがいの何者でもないんですがね(笑)

そいうわけでセンターで相当やばい点数だったので、滑り止めすらC判定(合格確立20%~50% = ほぼ、うからないと考えてよい)の状態です。


しかし、今回うちの学校自体の平均も悪かったようでして・・・
先生方が相当へこんでいる模様。センターパック(プレセンターみたいなもの)ではそこそこ平均が高かったのに、本番はかなりの人数が失敗して校内平均がガクっと下がってしまったみたいです。


どこの人に聞いても、『まったくダメだった』の声しか聞きません。
成功したのは知ってて3人くらい?しかいまのところ聞いてません。


他の人は全員いつもより得点が下だったみたいです。



特に今回最もかわいそうだったのは『数学ⅠA』を選んだ人ですね・・・
自分は選択してませんが、相当難化した様子で、普段70点~90点の人が40点~60点くらいに落ちた印象です。

それと古文漢文が鬼モードだったらしい。
早稲田青学志望の奴が古文16しかとれなかったらそうで、普段なら40↑いかないと厳しいくらいですから・・・。






そういうわけでとりあえず『センター試験』は失敗だったので、今度は私大入試にむけてがんばっております。

実際本命はこっちなので・・・
なんとかがんばりぬきたいものです。






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2010.01.15[金] センター試験

いってきます。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2010.01.13[水] ここまできたらやるしかないの助



明けましておめでとうございます。どんだけ新年の挨拶遅れてんだ俺。

お久しぶり、また広告でてましたね・・・。



新潟は雪がものすごいことになってます。
新潟の雪というものは、たしかに毎日振るんですが、数週間に一度くらいの頻度でいきなりドサっと降るという特徴的な部分がありまして

それが今日にあたった感じで、センターまであと3日なのに、本当に大丈夫なのかと。
正直試験会場にいくまでに雪にやられてしまいそうな感じです、本当にやばいです。
学校居るときは猛吹雪で、なんというかよく言えばダイヤモンドダスト的で、悪く言えばクシャルダオラのそばにずっと立っている感じです。


それと、駅の周辺によく乗られなくなった自転車が放置してあるんですが、もう雪がつもってつもって。
(だいたい車輪の3分の1くらいまでうまってます。ひどいのだともっとうまってます。)
なんだかもうサドルの雪がカキ氷みたいでこうモリモリしてるかんじになってるんですね(笑)。




それと雪が降るとなにが大変かって、靴とかズボンとかがガチで濡れる。




~大雪地方の要注意ポイント☆~

①、消雪用の水がですぎて海みたいになってる

意外と南方の人は知らないっていうから驚いたんだけど、雪が降る地域には、道路に "消雪パイプ" というのが組み込まれていて、雪が降ると道路の雪を水で溶かす仕組みになっている。




こんなふうになってるんだが、ずっとだしっぱなしになってるから、雪の山とかでうまく排水されないと、雪とまざってぐちょぐちょになって水がたまってしまう。
これが横断歩道とかでなってると死ぬんだよね・・・。
下手すると予想だにしない深さで、靴全濡れ状態なんてこともありますから。気をつけましょう。


②、暗闇の放水に気をつけろ

先ほど説明した消雪パイプの水が必要以上に勢いが強いときがあって、明かりのないところで、消雪パイプの存在に気づかず、モロ水を浴びてしまうことがあるので注意です。
ひどいときだと目に入る高さまできます。(味は若干さびた感じがするのは内緒)


③、圧縮されツヤツヤの雪には近づくな
雪がある程度積もり、人がたくさん通ったりする場所(バス亭など)で消雪機能の無い場所は、雪が圧縮されてこの世のものとは思えないほどすべるようになってくる、(受験生がこんなこと言っちゃいけないんだがな!俺はがんばるぜ)いくら慣れてる雪国の人だって怖がるもの。雪を知らぬものは近づくべからず。(特に受験生)






と・・・いうわけで。
ほんとはこんなことしてないで勉強しないとなのに!

なんだかRENORIさんがニコニコ生放送してるようだったからちょっとだけメイポINしたついでに更新しました。
コメントが10個も…。ありがとうございます。





駿台センターパック(青パック)

英語  139/200
国語  73/100
世界史 56/100
リスニング 24/50


センター利用の志望校の昨年度合格者最低得点率が68%だったから、めずらしく達成してる科目がいつもと逆転してる形となりました。

世界史が正直一番手ごたえあったのに7割どころか6割いかないってなにwwwwwww
リスニングも30いったと思いきやこの様。

本番なにがおこるかわからないですからねぇ;
一番怖いのが国語で問題少なくて5択って感じですから、しかも現代文しか受験しない自分にとって1問のウエイトがでかすぎる・・・。

一問8点とか9点ですからそれがとれるかとれないかで合否きまるようなもんですからねぇ・・・。





つぎたぶんセンター直前にちょこっとだけ更新すると思います。
絵とか書いてたら時間がないので^^;コメント返信はとりあえずセンター終わってからで!

では!




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.12.14[月] 正直やばいかもしれない^O^





よろこべみんなー更新だわーわー




全国統一センタープレテスト(河合塾)

英語 80/200
国語 84/150 (現代文 66/100 古文 18/50)
リスニング 30/50
世界史 66/100 





・・・。








英語80とか死ぬんだけどwww


DK 536



まじどうしよう、もうほんとにやばい。前回の目標120だったのに何これ40点足りないんですけど・・・、
他の教科はよかったんだけどねぇ・・・。
順調だったのに英語でこの結果はorz(ぶっちゃけ古文もやばかったが、センター本番では使用しないのでまだよしとする。)


リスニングは安定してきて30落とさなくなってきたし、世界史も上り調子。次回の予備校最後の模試で70めざす・・・。
















いやぁでも…。



結構精神的ダメージがでかい。

DK 537

こんくらいダメージでかい。いやほんとに。※画像は全てグーグル様から無断でお借りしております^^


だって一番重要な英語で落としてどうするのさまったく。



つまりやることは簡単。ひたすら英語を読むしかない。というわけで、英語重視でいきます・・・。




















さてさて、新潟は今日いっきに冷え込んで雪がいっきにふりました。
北海道とかはもうボッサボサなのかな?

雪っていいですよね。こうひんやりとしていて。




なんかゆっくり話したいんですけど、時間がまじでないので、またいきなりですがここで話きらせてもらいます。
ごめんなさいました(´・ω・)




次の更新はまた次の模試のあと、12月23以降くらいになると思われます。


みんな元気でね!クリスマス楽しめよ!







コメント返信は続きへ。







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.11.23[月] もう後が無い


こんばんわ。おひさしぶりです。






代々木ゼミナール センタープレ(マーク)

国語 66/150 (現代文48/100 古文18/50)
英語 111/200
世界史B 57/100
リスニング 34/50



受けてきましたよ。
もう模試類も残すところ数回といった感じです・・・。



うーん・・・。
国語がかなり悲惨。
まぁしかし内容もしっかりとれてたし最後まで読みきれて時間もあまったのでよしとする。
ただ8点問題を4つほど2択まで絞ってはずすということをしてしまったので、それがちゃんととれれば国語も90はいける。
英語も夏から40点ほどあがってるし、リスニングも東進のあの有名な安河○先生の音読POWERも出てる。
世界史も問題ない。



しかしまぁ;
次回までには




国語 100/150 (現代文70/100 古文30/50)
英語 130/200
世界史B 65/100
リスニング 35/50





本当にこれぐらいはほしい・・・。
これくらいじゃないと滑り止めですらA判定でない。
















っと、勉強の話ばっかでよくないですね。でもしょうがないです;


今日久しぶりにふっとブログの広告も出てしまっていたので、記事でも書こうかと思って見にきたんですけど、

ちょうど籠さんが推薦試験を昨日受けてきたそうです。
コメントが入っててびっくりしました。

籠さんともずーっと会っていないけど元気にしてるかな?俺は模試がやばすであんまり元気じゃないです。






もうひとつびっくりしたのは、こんな更新すらまともにしないブログに毎日3~8人くらいの人が見に来てくださっているんですねw
いやぁこれは感謝感謝。

やっぱりブログをやってるとこういうのはうれしいものです。受験シーズンで孤独を感じているならなおさら。




同年齢の方のメイポのブログをたまに見させてもらってますが、自分同様受験まっしぐらの人が多いようです。














う~ん。









ブログ自体書くのが久しぶりすぎて、うまく文がまとめられない。
昔の記事とかみてると生き生きしてる自分がいて、なんかうらやましい。

こんな重い記事なんざ無縁だったであろう。
がしかし、かといって毎日が平凡で退屈だったわけじゃあないんですけどねぇ…^^;。

ブログではあんな明るめに書いていましたが、思い返してみると激動の毎日だった気がします。 笑
ほんとに部活がきつかったですから。
見てみると1日20分とかINしてない日とかすごいあるみたいですしw

まぁよくそんなんで30日1000円のサクチケなんか買ってたもんだw
あの頃はなんとも思わなかったなぁ・・・。メイポにINするのが本当に楽しみだったのかもしれない。





しまりが最悪に意味不明ですが、ここで終わります。また気が向いたら記事でも書きます

それじゃあがんばってきます。応援しててくれる人はしてくださいノシ




コメント返信だけのせとくねー



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
