たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2008.08.21[木] ただいま! スタンスの取得☆

やおっほいー

3泊4日の遠征から帰ってきたよ~

いまものすごい疲労です。筋肉痛がすごい。立ち上がると激痛^^

みなさんさみしかったかな?

しっかりと収穫はたくさんありましたよー。

長野県の菅平ってとこに行ってきたんですが緑がいっぱいのところで最高でしたよ。

もう超山。星もたくさん見えます。

さらに関西人とも試合やったりして違いもわかったりしましたし^^;

おまけに途中に通る道は頭文字Dに出てくるような道がたくさんですごかったです。

DK 173

冬は雪でスキーやらスノボでにぎわうみたいですねー


うーんと

この遠征中でもちょくちょく見に来てくれる方がいることに感動、

DK 165

最近あった22人も入った日はなんだったんでしょうね^^;

タイトルに『タンユン』を入れたのがよかったのかな?

まぁ基本は3人~10人くらいですね・・・

普通に300人越えたりするブログがうらやましいw

3日で自分の合計アクセス数を越える ;w; うぅ。

DK 161

んじゃあ今日はあとまわしにしたスタンス取得についてやっていきましょう!

まぁクエスト開始はいたって簡単。

てきとうにエリニア→オルビス行きの船にでも乗りましょう。

すると出発してから1分後くらいにレッサーバルログ(クリムゾンバルログ)が出てくるときがあります。

なのでそいつを4次転職したPOWERで倒しちゃいます♪

すると計画書をドロップするのでそれをリプレにいるハルモニアのところへもっていきましょう。

計画書は人から人に渡すことができるので友達に手伝ってもらってもいいかもしれません^^


DK 166

あんなおじさん 扱いですね。

すると今度はオルビスにいるスピルナのところへ行けといわれます。

DK 167

そうするとどうやらライカンスロープからもう片方の計画書をドロップするそうなので

エルナスに狩りに行きます☆

10分くらいあればすぐドロップするので安心してください。

DK 168

そしたらまたふたたびハルモニアを訪ねます。

DK 169

はいー

あとは簡単の介。

DK 170

タイラスを守りましょう d(・`ω・)



んーがー

調べてもわかるように



この専用MAPに出現するクリムゾンバルログからは戦士以外のスキルブックが入手可能です

そしてスキルブックの受け渡しは不可能。自分で取りに行く必要があるのです。

すなわち、他の戦士の方と一緒にクエストを進行するしかないということです。

そうなるとこのスタンスのクエは必要になるまでとっておくのも手かと思われます。

周りに、以下のスキルがほしい!とか、もうちょっと後で必要になる!って人がいそうならとっておいたほうがいいでしょう。

タイラスは何回死んでも大丈夫みたいなので


   魔法使い:インフィニティ
   弓使い:ドラゴンパルス
   盗賊:ショーダウン


※ちなみにエリニア⇔オルビス間のクリムゾンバルログからは入手できないので注意でっす。


まぁもちろん自分はタイラスを殺しちゃいました☆

DK 171

DK 172

タイラスは3分守って右のポータルから出れば信頼がもらえるそうです。

そしたら見事にスタンスGET!

となります><




やっぱ改めてみるとライカン怖いですね^^;

本当に現実世界にいなくてよかったです。



っとこんな感じですねー

今日は遠征から帰ってきたばかりで身も心もぼろぼろなのでさっさと寝ます。

んじゃあおやすみ~・・・

DK 164




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mezase170.blog110.fc2.com/tb.php/69-2c5bbbe5
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
