たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2009.08.24[月] 高校一年生のお前に告ぐ。




やぁやぁどうもどうもどうもどうも。

まだ暑さが残ってますがだんだんセミが苦しそうに地面を這う季節になってまいりました。



さぁて、なんで今日記事をかく気なったのかというと、ちょっとだけ嬉しいことがあったんだぜハニー。(ハニーってだれだ)

調子乗るのもいいかげんにしまして。
今日朝っぱらあから自分の通う予備校の模試があってですね、なんとそこでちょっと嬉しいことがあったんですよ。






せまっ苦しいクーラーの空気もまともに循環しない、田舎の青少年センター的なよくわからん施設の2階のちっぽけな部屋でぎゅうぎゅう詰めで受けたんです。

んで青少年センター的なボロいところだから、小さい子供とかが遊びに来る。
まぁそれはしょうがないとして、ダメなのが余裕で2階まであがってきて一瞬だけちょこちょこ騒いでかえってゆく・・・。

2階立ち入り禁止にしろよ。といいたいがそうも行かず。
挙句の果てにうなったりする人とかもいて困りました・・・。


んで本題ですが、
国語→英語→リスニングと終わり 世界史をやってたんですが、なんとなんと

絵の四択の問題にたどり着きました。











なにがすごいのって?

・・・





























問1 下線部➀に関連して、印象派の絵画として誤っているものを次の①~④のうちから一つ選べ。





これ完璧に美術の問題おつwwwwwwwww
ちなみに正解は④




っとなったわけです。
もちろん俺は解けた。楽勝。デンデンをしゃがみ攻撃でノーダメで倒すくらい楽勝。
なぜかって?それは下を読みなさい。







さて、ここでなにがいいたいのかっていうと。

他の学校はどうなんだか知らんが、
とりあえずこの新潟の某普通科の高校では1年に美術・書道・音楽のどれかひとつをなぜだか知らんが必ず一つ選択しなければならない。いわゆる必修。
他の学校もだいたいそうなんじゃないかな?



つまり受験で世界史を使おうとか考えてる1年はとりあえず美術とっとけ(´・ω・)b
ってのがいいたかっただけ。

実際自分も1年のころ嫌々美術とって、『受験につかわねーのになんでやんなきゃなんだよカス』とか思っていたが、思いがけないところで恩恵がやってきたわけ。
だからなにごともきっちりやることって大事なんだなと改めて実感しましたよ・・・。
びっくりしたわ本当。





どこぞの講師もいってたが、世界史という科目は他の教科の内容が混じりまくっているらしいです。
だが、まさか世界史で書道の問題なんか出ないだろう・・・
と考えても音楽とかは可能性大。なんかヨーロッパの音楽家とか普通にでてきそう。
他もいろいろ・・・






っと。まぁそういうわけで美術とかは一定のラインまできっちりやっとけ!

(つまりみんなにはこれをメイポで応用してほしいというか。)←意味不明
まぁ、他職やってみても新しい世界がみえるんじゃない?的なね・・・。なんていうかそういうもん。DK万歳。





以上。












模試の自己採点結果。

国語(現・古) 70/150 (現57/100 古13/50)
英語       88/200
リスニング   22/50
世界史B    35/100

結構やばいなんてもんじゃないくらいやばい現実。こんなことしてる場合じゃないかもね。



それではまた今度ノシ










~もうここでコメント返信~

裂さん<
ありがとう(´・ω・)いつか復帰してみせるじぇーい。それまで消しちゃだめだよ。

めるさん<
なるほどそういういろんな方法で勉強のモチベーションをあげるのですな!
でも現実って厳しいもんだよね^^;お互いがんばりましょう。

雑談所さん<
さりげなく見に来てくれて本当にありがとうございます。
いつかお会いしてみたいものですなぁ(´・ω・)
勉強のノーストップで4時間とか自分は奇跡がおこらないとできません(`・ω・´)

わちさん<
さっすがわちさん!やってくれるぜw
まだまだ復帰はあとになるだろうが、それでもよかったら残しておいてくださいね^^


以上。

1769年 ワットの蒸気機関改良 はいみんな覚えた?いいね!






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
Comment
2009.08.24 Mon 13:03  裂 #4nHpPTls
問題がなんとも・・・。
  [URL] [Edit]
2009.08.26 Wed 16:22  めるといぷ #-
ほう

印象派にはちょっと興味が・・・(っておーい

実は僕も選択で美術をとってたよ

絵をかくのは割りと好きだからね

高3は音・美・書の単位0だからちょっと残念・・・

@世界史マジで無理なんです僕
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 11:16  籠 #HfMzn2gY
久しぶりに覗いてみたが頑張ってるねー

俺はその3択で書道選んだっけなー

受験科目は多くても数学ⅠⅡA英語Ⅰ物理Ⅰだから関係ないけど(’

まぁKIAIだKIAI
  [URL] [Edit]
2009.08.31 Mon 09:57  かえるさん #-
問wwww題wwwww
ついでに言うと俺は音楽とってた
なぜかというとピアノ弾きたかっただkry
前の記事の日記でコメ書こうとしたらまさかの書き込みできない罠
泣きそうになったけどまぁいいやといってめいぽいったよ…
受験は俺の弟もやヴぁぃからがんばりんしゃぃー
あんまりサボってると浪人になってきついって友達が言ってた
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mezase170.blog110.fc2.com/tb.php/228-2c5a66f6
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
