たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2009.08.15[土] 夏休みも大詰めだぞよ諸君。



ついに自分のブログに広告でちゃいました。

どうもおひさしぶりです。こちらふぃふぃはなんとか元気でおります。

とりあえず近状報告!


ついさっき、お盆で父親の実家にいってたんですが、ちょうど帰ってきました。




DK 529




世はシグナス騎士団が早く育つだのどうのこうのと話題らしいですねぇ。




ん?

受験生なのになんでシグナス騎士団育て始めてんのだって?




(´・ω・)むぅ。君は息抜きというものをしらんのかね。

毎日毎日勉強だと頭がくるってしまうからのぉ。(これはガチ)





っと。いうわけで別に本格的に育成する気なんてさらさらありませんorz
正直やりたい気持ちは100%なんですがなんせメイポは時間を大量に食いますから。


" 夏休みは1日10時間勉強するんだぞ。いいな! "


とかいう指令がどこぞのうん○教師から出てたんだが正直いって無理です。うん、無理だ。ほんとに。


死ぬ気でやっても7時間が限界ってかんじですよ・・・







とりあえず今は東進衛星予備校っていう結構メジャーな予備校へいってるんですが、おんなじところの人いるかな?
いわゆるDVD受講・・・。
東京のなんか有名そうな講師が90分かけて授業をするのを巻き戻したり、一時停止したりしながら自分のペースで授業を進めるもの。
(たしか財前さんの大学回想にも出てきたような・・・)


まぁそんな感じの授業をうけたりと、受験生っぽいかんじの毎日をすごしております。




DK 528


いったいこの先どうなるんでしょうね・・・。
このペースでいって本当にいいのかってかんじ・・・。



この前の河合の記述模試が 
国語 54/150
英語 101/200
世界史 24/100


英語は若干まぐれ要素があるので実力は100いってない。
国語は古典0点だった・・・。


っとかなりまずい状態。




まったく受験なんてだれがかんがえたんだか。
もっと楽しく人選びをする制度をかんがえてほしいものですよね・・・。





実は夏休みオープンキャンパスも神奈川県の専修大学様へいかせてもらってですね・・・。
そこそこの収穫をもってかえってきましたってかんじですね~。(ついでに秋葉へいったのは内緒。)

東京ってすげぇ。っと思いました。








さてさて、

メイポのほうですが、シグナスをやってみましたが、クエストをこなすごとにLvがあがってなんか凄い感じですね。



DK 530



うーん。

やりたい←


どうしてもこの衝動がおこってしまうためやっぱやめましたw





それはさておき

なんかしばらくあとになりそうですが。『アラン』っていう鉾を振り回す職業ありますよね?

正直自分はあいつに興味がありましてですね。



シグナスが初心者向け・冒険者が中級者向け、に対して、
アランは上級者向けらしいですね。



自分としてはあれを最初からじっくり育成して考察してみたいという気持ちがひっじょーに強い。


だからできれば(っていうか絶対)実装は来年にしてほしい・・・。

そうすれば(見事合格できればだが)受験もおわりようやくゆっくりPCをさわることができそう・・・。
つまりアランをとことん育成して楽しめるわけだ!

ってまぁそううまくいかないでしょうけどねぇ・・・。




DK 531


久しぶりにメインにINしたら二人録に残ってINしてた。

そのうちの冒険ちゃんとGUYさん。



やっぱ残してくれたのか。ありがとう!さすがHIPHOPです。




まぁこんな感じでちょくちょくブログも更新していこうかな~なんて考えてますので。

DKネットのトラバ発見したひとは見にきていただけるとありがたい。(DKの記事じゃねぇだろコラ←)

といわけで



またみなさんいつか会いましょう~
次はきっと模試の点数あがってるぜ!










続きはコメント返信



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
~夏も大詰めコメント返信~


裂さん<
この前いったけど裂さんのブログは相変わらず人気でびびったよ^^;
どうか来年俺が合格するまでメイポにいてくだせぇ(´・ω・)

サイダーさん<
高校生活は大変ですよね?絶対大変なはず。しかもバスケとか鬼スポーツ。
がしかし。やってできないことはないはずです。自分もサッカーやってて何回か死ぬかと思いましたが、この通り生きてます。疲れた~だるい~と感じたらちょっといつもと違うことをしてみるといいですよ。

かえるさん<
鬱になりそうになったらメールしますので←

籠さん<
かごさんとここ数年あってないなぁ。と思ったら生きててよかった。
また来年お互いに合格したら風呂でも天守閣でもどこでもいいから雑談しましょうさw

めるさん<
数学かなりきついだろうけどがんばってください・・・。
自分は理系じゃないんですが、2年生のころに数学の辛さは十分に体験したからわかります(´;ω;`)
あれは死にたくなる。
あとぶっちゃけ世界史が隠れ鬼教科だったことを告白しておくよ。やばいまじで。


スポンサーサイト
Comment
2009.08.15 Sat 18:58  裂 #4nHpPTls
ふぃ之助えええええええええええええええええええええええ

ぁ録は俺も残ってるから安心して。
  [URL] [Edit]
2009.08.16 Sun 12:48  めるといぷ #-
もう記述受けたのか~

僕らは9月だよ^^;

模試の結果はあんまりあてにならないけど(常識か・・・

自分にとって不利な結果なら

逆に馬鹿なくらいあてにして

勉強する気をわかせるってのがいいかもねぷぷぷ
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 01:56  雑談所 #-
あ~、お疲れ様です。

約8時間半、この頃毎日のように勉強してます、ちょっと涙目。

スイッチが入ればノーストップ4時間はいけるんですけどねぇ・・・。

スイッチが入らないのが現状orz
  [URL] [Edit]
2009.08.21 Fri 12:32  わち #-
私も録残してるよ!!

ただ、その時にINしてなかっただけです;;
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mezase170.blog110.fc2.com/tb.php/227-341c3ab5
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
