たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2009.01.17[土] 狩りとお友達について

ちょっと久しぶりにSHOPに入ってみたらこんなものが届いていた。


DK 427








ちょっとまってくれ…w130前祝いって・・・


本当にありがとう・・・。

あーあーあー

籠sにはこれでもかってくらい貰ってますからねぇ;正直これ以上もらったらまずい。

ぶっちゃけると日シュリとか忍等の巻物たくさんとか人気あげにげされたりとか…

まったく自分が情けない。

人から貰ってばっかりじゃないか!自分!

しかもあれだ。130Lvになったらショーワランダムまで送ってくれるとかぬかしてるじゃないか。

もうこれはいっそのこと自分でランダム券をかうしかないじゃないか!


DK 428


まぁそういうことで、早々使っちゃうことにしました(*´ω`)。←大事に使いましょう

うーむ。

使うのは非常に楽しみなんだが、まさかのここでイングリードとかわけのわからん装備とか出たら洒落にならないわけで・・・。




自分「おーい籠s~」

籠賊「なんだ?」

自分「ガシャ1枚ありがとね!さっそくやってきたんだけど、」

籠賊「おう!結果どうだった?」

自分「うん。イングリードだったよ!」

籠賊「え」



なんてことは絶対に避けなければならない。もう友達としてみてもらえないかもしれない。※器の大きい方なので、多分そんなことはないでしょうが。


今日は17日だったので、7CHに決定。らっきーせぶん とか言うもんだからむしろいいのかな?と。

籠sも投げですし。

-そして7chへ移動-







よーし。いっちょやったるか。

(がしゃがしゃ、ぽこーん、ぽてん。)


DK 429

(`・ω・´)?

あちゃーなんだ紫色のマントかー・・・、 これは籠sに謝んなきゃだな。

どれどれ、能力はっと。




・・・。


魔力+5だと?  これはいいのだろうかということで飯田大佐に聞いてみたところなんと!



大佐「ああそれ50m以上確定だよ。」

(`・д´・ ;)そんなに高かったのか…

自分はてっきり10mくらいかと、危ないところだった・・・。

その後フリマで+4が23m程度で発見されたので、値段はなかなか期待できそうです。

とりあえず「いっけんらくちゃく」ですね。イングリードとかのあってはならない奇跡がおこらなくてよかったですよ。






DK 430

それと最近、麒麟sと「ゴミの送りあいごっご」が習慣となっておりまして。

どうやら今回は強化に失敗したゴミタオルを送りつけてきたようです。

よく銭湯の牛乳のところにおちてますよね。素直に落としておけばよいのに・・・。


ツールは土井君を使用。お互いにプレゼントが届いたのを確認したら次のプレゼントを贈る。といった流れです。

今回自分は、増す黒(マスタークロノス) でたまったETCをなんとなく結晶化したら邪魔になっちゃっていたので、

そいつをプレゼント☆いえい。

DK 431

ふぉっふぉっふぉ。

次回が楽しみじゃのう~。





DK 433

狩りの方は冒険cと骨を・・・。





DK 434


ひゅ~ん・・・でぇぇぇええええんん!

(`・д´・ ;)

じぇねしすの破壊力に唖然。冒険cいつからそんなに強くなってたんだ!

経験値がどんどん入ってくる・・・。

もうソロ狩りとか比じゃない^O^

最近ずっとグル狩りしてなかったからこの感じがまた爽快。

そしてまた人に頼ってお世話になってばっかりだということに気づく。

・・・






ここでちょっと考えてみる。(というかちょっと聞いて欲しい…)

・・・これでいいのだろうか。自分よ。

んで


自分(うん、まぁいいんでねぇの?)←

こんな気持ちになっちゃうからダメなんだ!そして思った。



たしかに、自分で素晴らしい友達を作って一緒に狩ってもらって経験値を得る!

これでも全然おk。むしろ良いのかもしれない・・・。人として人間関係を築けているし・・・。




が。



自論としては、それもいいんだが、やっぱりソロ狩りの必要性は十分にあると思う。

必要性があるというか、ひとり黙々と狩ってみるのも大事なんじゃないかなぁと。




ソロ狩りでは人に教えてもらえないものに気づくチャンスが潜んでいると思うのです。またソロは狩りの基本。

必死にソロで狩り、基本をマスターした上でのPT狩り。これがないとねぇ。(これはモンハンでもまったく同じことが言えます。)

ソロでちゃんとできないとPTで、いざというときにボロが出ちゃうんじゃないかと・・・。例としてはHB切らすとか。



しかし。

そんなこといっても正直、ソロでは金銭面でも経験値の効率面でも苦しい時がたくさんあると思います。

もういやだーヽ(`Д´)ノって。

でも、それを初めて乗り越えたときにPT狩りの ”ありがたみ” ってのがわかるんじゃあないかなと思います。



 
「時給●%とかなんだよーしかも大赤字だし。」
 
から

「時給●●%だと!? しかも黒いし。」  とか

ヒールとかなんだし、回復薬いらないじゃん^^」
ハイパーボディ?これありゃ死なないわw」
ヘイスト。わははははは、機動力9999だな」



とか他にもいろいろと。
しかもこれらはもう2次の時点で達成できる。



っと、長くなりましたが、自分も基本今まではずーっとソロ狩り。

それでこそ最近やっと、PT狩りの素晴らしさに気づけてきたんじゃないかと思います。

まだまだ未発見なこともたくさんあると思いますが、なによりそれはこれから発見していけばよいものです。



なによりPT狩りのいところは「楽しい」ってとこだと思います。

人に行動で思いやりを表現できますしねー。そして感謝の気持ちが大切です。




と・・・まぁうまくまとめられませんでしたがこんなところです; 文章力もつけないとだ( ̄ロ ̄ll)

なんとなくですが伝わってきた感じが少しでもしてもらえたらうれしいです。

ちょこっと書くつもりが気づいたらこんな量に・・・。きづいたら何十分たってんでしょうね・・・w

今日はここらで・・・^^;





DK 437


あとはなんといろいろまた貰っちゃった話があるんだが時間がやばすなので今日はおしまい


冒険cのおかげでのこり9%に。130lvは近い!

それとポケロリs。ビサいけなくてごめんなさい。

以上。明日は6時おきだぜべいべ。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2009.02.04 Wed 12:11  ちゅかguy #-
いやいやー!すばらしい!

ブログ見てて思うんだけど、ふぃふぃが誠実なのがよく伝わってくるね(●^o^●)

応援したくなったわ!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mezase170.blog110.fc2.com/tb.php/190-8e8ee87c
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
