たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2009.08.24[月] 高校一年生のお前に告ぐ。




やぁやぁどうもどうもどうもどうも。

まだ暑さが残ってますがだんだんセミが苦しそうに地面を這う季節になってまいりました。



さぁて、なんで今日記事をかく気なったのかというと、ちょっとだけ嬉しいことがあったんだぜハニー。(ハニーってだれだ)

調子乗るのもいいかげんにしまして。
今日朝っぱらあから自分の通う予備校の模試があってですね、なんとそこでちょっと嬉しいことがあったんですよ。






せまっ苦しいクーラーの空気もまともに循環しない、田舎の青少年センター的なよくわからん施設の2階のちっぽけな部屋でぎゅうぎゅう詰めで受けたんです。

んで青少年センター的なボロいところだから、小さい子供とかが遊びに来る。
まぁそれはしょうがないとして、ダメなのが余裕で2階まであがってきて一瞬だけちょこちょこ騒いでかえってゆく・・・。

2階立ち入り禁止にしろよ。といいたいがそうも行かず。
挙句の果てにうなったりする人とかもいて困りました・・・。


んで本題ですが、
国語→英語→リスニングと終わり 世界史をやってたんですが、なんとなんと

絵の四択の問題にたどり着きました。











なにがすごいのって?

・・・





























問1 下線部➀に関連して、印象派の絵画として誤っているものを次の①~④のうちから一つ選べ。





これ完璧に美術の問題おつwwwwwwwww
ちなみに正解は④




っとなったわけです。
もちろん俺は解けた。楽勝。デンデンをしゃがみ攻撃でノーダメで倒すくらい楽勝。
なぜかって?それは下を読みなさい。







さて、ここでなにがいいたいのかっていうと。

他の学校はどうなんだか知らんが、
とりあえずこの新潟の某普通科の高校では1年に美術・書道・音楽のどれかひとつをなぜだか知らんが必ず一つ選択しなければならない。いわゆる必修。
他の学校もだいたいそうなんじゃないかな?



つまり受験で世界史を使おうとか考えてる1年はとりあえず美術とっとけ(´・ω・)b
ってのがいいたかっただけ。

実際自分も1年のころ嫌々美術とって、『受験につかわねーのになんでやんなきゃなんだよカス』とか思っていたが、思いがけないところで恩恵がやってきたわけ。
だからなにごともきっちりやることって大事なんだなと改めて実感しましたよ・・・。
びっくりしたわ本当。





どこぞの講師もいってたが、世界史という科目は他の教科の内容が混じりまくっているらしいです。
だが、まさか世界史で書道の問題なんか出ないだろう・・・
と考えても音楽とかは可能性大。なんかヨーロッパの音楽家とか普通にでてきそう。
他もいろいろ・・・






っと。まぁそういうわけで美術とかは一定のラインまできっちりやっとけ!

(つまりみんなにはこれをメイポで応用してほしいというか。)←意味不明
まぁ、他職やってみても新しい世界がみえるんじゃない?的なね・・・。なんていうかそういうもん。DK万歳。





以上。












模試の自己採点結果。

国語(現・古) 70/150 (現57/100 古13/50)
英語       88/200
リスニング   22/50
世界史B    35/100

結構やばいなんてもんじゃないくらいやばい現実。こんなことしてる場合じゃないかもね。



それではまた今度ノシ










~もうここでコメント返信~

裂さん<
ありがとう(´・ω・)いつか復帰してみせるじぇーい。それまで消しちゃだめだよ。

めるさん<
なるほどそういういろんな方法で勉強のモチベーションをあげるのですな!
でも現実って厳しいもんだよね^^;お互いがんばりましょう。

雑談所さん<
さりげなく見に来てくれて本当にありがとうございます。
いつかお会いしてみたいものですなぁ(´・ω・)
勉強のノーストップで4時間とか自分は奇跡がおこらないとできません(`・ω・´)

わちさん<
さっすがわちさん!やってくれるぜw
まだまだ復帰はあとになるだろうが、それでもよかったら残しておいてくださいね^^


以上。

1769年 ワットの蒸気機関改良 はいみんな覚えた?いいね!






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.08.15[土] 夏休みも大詰めだぞよ諸君。



ついに自分のブログに広告でちゃいました。

どうもおひさしぶりです。こちらふぃふぃはなんとか元気でおります。

とりあえず近状報告!


ついさっき、お盆で父親の実家にいってたんですが、ちょうど帰ってきました。




DK 529




世はシグナス騎士団が早く育つだのどうのこうのと話題らしいですねぇ。




ん?

受験生なのになんでシグナス騎士団育て始めてんのだって?




(´・ω・)むぅ。君は息抜きというものをしらんのかね。

毎日毎日勉強だと頭がくるってしまうからのぉ。(これはガチ)





っと。いうわけで別に本格的に育成する気なんてさらさらありませんorz
正直やりたい気持ちは100%なんですがなんせメイポは時間を大量に食いますから。


" 夏休みは1日10時間勉強するんだぞ。いいな! "


とかいう指令がどこぞのうん○教師から出てたんだが正直いって無理です。うん、無理だ。ほんとに。


死ぬ気でやっても7時間が限界ってかんじですよ・・・







とりあえず今は東進衛星予備校っていう結構メジャーな予備校へいってるんですが、おんなじところの人いるかな?
いわゆるDVD受講・・・。
東京のなんか有名そうな講師が90分かけて授業をするのを巻き戻したり、一時停止したりしながら自分のペースで授業を進めるもの。
(たしか財前さんの大学回想にも出てきたような・・・)


まぁそんな感じの授業をうけたりと、受験生っぽいかんじの毎日をすごしております。




DK 528


いったいこの先どうなるんでしょうね・・・。
このペースでいって本当にいいのかってかんじ・・・。



この前の河合の記述模試が 
国語 54/150
英語 101/200
世界史 24/100


英語は若干まぐれ要素があるので実力は100いってない。
国語は古典0点だった・・・。


っとかなりまずい状態。




まったく受験なんてだれがかんがえたんだか。
もっと楽しく人選びをする制度をかんがえてほしいものですよね・・・。





実は夏休みオープンキャンパスも神奈川県の専修大学様へいかせてもらってですね・・・。
そこそこの収穫をもってかえってきましたってかんじですね~。(ついでに秋葉へいったのは内緒。)

東京ってすげぇ。っと思いました。








さてさて、

メイポのほうですが、シグナスをやってみましたが、クエストをこなすごとにLvがあがってなんか凄い感じですね。



DK 530



うーん。

やりたい←


どうしてもこの衝動がおこってしまうためやっぱやめましたw





それはさておき

なんかしばらくあとになりそうですが。『アラン』っていう鉾を振り回す職業ありますよね?

正直自分はあいつに興味がありましてですね。



シグナスが初心者向け・冒険者が中級者向け、に対して、
アランは上級者向けらしいですね。



自分としてはあれを最初からじっくり育成して考察してみたいという気持ちがひっじょーに強い。


だからできれば(っていうか絶対)実装は来年にしてほしい・・・。

そうすれば(見事合格できればだが)受験もおわりようやくゆっくりPCをさわることができそう・・・。
つまりアランをとことん育成して楽しめるわけだ!

ってまぁそううまくいかないでしょうけどねぇ・・・。




DK 531


久しぶりにメインにINしたら二人録に残ってINしてた。

そのうちの冒険ちゃんとGUYさん。



やっぱ残してくれたのか。ありがとう!さすがHIPHOPです。




まぁこんな感じでちょくちょくブログも更新していこうかな~なんて考えてますので。

DKネットのトラバ発見したひとは見にきていただけるとありがたい。(DKの記事じゃねぇだろコラ←)

といわけで



またみなさんいつか会いましょう~
次はきっと模試の点数あがってるぜ!










続きはコメント返信



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
