たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2009.04.21[火] セブンイレブンの秘密


今日は豆知識というか、知らなくてもいいような話。どっかの英語教師が言ってました。






みての通りこれはみんな大好きセブンイレブンの看板ですね!
(なんだか今はセブン&iホールディングス?的なのになってるとこが多いようですが…)


この看板よく見かけるんですが、なーんだかちょっとおかしいところがあると思いません?




あれあれあれ・・・?

なんだかおかしいなぁ。








知ってる人は知っている。知らない人は言われないと死ぬまで気づかない可能性すらあります。





答えが気になった人は続きへどうぞ。









F-ZERO経験者は必見、そうじゃない人も必見。








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
スポンサーサイト

2009.04.20[月] 人間切り替えが重要

ごめんなさい。忙しくてなかなか手がまわらんのです…


勉強もしなきゃだし、部活は大会シーズン。


なかなか時間がとれない!


時間があっても本当に疲れてて帰ってきたらすぐ寝てしまったりすることすらあります。


というわけで、ちょっとひと段落するまで時間がかかりそうです。



DK 487



まぁでも時間に余裕ができ次第ちょくちょくINすると思いますので、どうか僕を見捨てないで下さい。



これからは受験生なのでもっとIN率が低下する時期が絶対に来ると思いますが、そのときはそのときでまた記事を書きます…。



いないと思うが、毎日見に来てくれてる人いたら本当にありがとう。



更新頻度のアップにつながります。コメントくれればもっと加速するかもしれない・・・



なーんて。



勉強をしないとやばいーのです。近いうちにカテゴリー関係を更新したいなぁなんて思ってますので・・・


でも、期待はしないように。












ちょっとここでお知らせ☆


なんだがまた新しくランキングサイトが立ち上がったようで


メイプルストーリーランキング様に登録してきたので宜しくお願いいたします~




まだまだ新しいようでこれからどんどん登録数増えていったらいいですね!






つづきはコメント返信ぞ。






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.04.17[金] 葉桜



もうさくら葉っぱが目立つようになってまいりました。


時が流れるのは本当に早いものですね…。つい最近高校に入学したような気がしますが、もうそれから2年以上経っているとは・・・



DK 483


メイポの方はなかなかIN時間が取れなくなってきています。


20:30   帰宅(とりあえず風呂と飯)



21:30   風呂&飯完了 メイポ起動



22:00   サクTIME終了と同時にメイポ落ち サドンアタックへ



23:00   サドンアタック終了 以後勉強




・・・。

こう考えてみると結構ゲームしてる俺ってなんだよって思う・・・。

メイポのサクの時間も微妙だし、サドンアタックはやりたいし…

そいで結局勉強しないとまずいという。



まぁこのサイクルは例で、帰ってくる時間も早かったり遅かったりもするので例外だらけなんですけどねー

INできなくてちょっと寂しい感じはしますね・・・。




DK 484


最近昔の友とあってないなぁ・・・とか思いつつ狩ってたらでたチュロイバー・・・




DK 486


なんでまたわざわざ粗悪が・・・ヽ(`Д´)ノ

最近まじでついてない;

忘れものしたりー、勉強うまくいかないー、部活もうまくいかないー、登校時向かい風ばっかー、
急いでるときに限って信号ひっかかるー、朝の占い下位ばっかー、・・・etc


とかとかね。
なんだかアレだよ最近、そのアレがわからないという。


まぁルディクエでもしたい気分ってやつですよ。楽しくメイポしたいなぁって(´・ω・)あの頃のトキメキは何処へいったのだろう。。。



DK 485



経験値だってちょびちょびがんばってたり~






なんか愚痴日記みたいというか愚痴日記ですね!



すんません!



次回からコメント返信でも・・・








おまけ。




ふとそこにあったリスモの時計をかいてみた。







スピード製作。
1時書くのわすれてたし・・・



それじゃあ勉強でもしてきます。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.04.13[月] 忘れ物だらけの1日




あーあー…


こんなにもついてない日ってあるもんなんですな。


自分はサッカーやってるのでエナメルバックと勉強道具を入れる無印とかで売ってる半透明のプラスチックの鞄つかってるんですが、


今日はいろいろともってくものがあって、その鞄の中に忘れものがないかチェックしまくって、
「よし、これで大丈夫なはず…」と思って安心してら・・・

なんと・・・


















その鞄を持って行き忘れるという。



















orz俺ってなにやってんだろって改めて思った。
 



このままじゃあまずい。






その鞄のなかには今日必要なものがたくさん、筆入れまではいっていたので、さんざんでしたとさ(´;ω;`)




シャーペンと貸してくれたA君

オレンジのペンを貸してくれたB君

リーディングのワークを貸してくれたC君

政経の教科書を貸してくれたD君

ありがとうございます。



そして、

マッキー(ネ-ムペン)を貸したいけど貸せなかったE君ごめんよ・・・。




いやぁこんなにテンション下がる日は久しぶりだぜ(笑)





それと改めて


DK 482


友達は改めて必要だと感じた(´・ω・)音羽sと遭遇したときのSSですわ。勝手にだしてごめんなさいねー




まぁそんな時はこれでも聞くとすごい元気でるよ。



じゃあがんばろう!















maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.04.12[日] 4月のトラックバックテーマVol.14+α ~自分のブログの存在意義~

こんばんわ~。日曜日の夜の更新でございます。


さてさて、今回のテーマは ブログの存在意義 ということでして…

まず、「存在意義」っていう言葉自体ちょっと難しいような気がしますね(笑)。伝えたいことがズレてたりしたらごめんなさい。






それでは本編へ。


まず、存在意義の一つ目として、自分のためのブログであるということです。

一般的には、
     「文章力をつけるんだ!」  とか
     「自分の生活(もしくはキャラの成長など) を記録してくのさ!」  とか
     「なにか少しでも自分で続けられるものを。とブログを選んだ。」 とか
     「友達がやってるから始めただけ~」 とか
     「面白いブログをつくり有名になってやる!」 とか
     「んなもん考えたこともねぇよwwww」 とか…。


ほかにも探せばいっぱい出てきそうですね。いろんな人がいろんなブログをやってるわけですから、いろんな考えがあるでしょう。

そういうわけで、ブログを書くにあたって、人それぞれ目標っぽいものをある程度の人が持ってるはずなのです。

これはブログをやる人全員がもってるべきであって、これをなくしてしまったらアウトじゃないかな~と自分は思います。
個人的にはここらへんが一番ブログの更新意欲に直結してる感じがしますので…。

例として、自分の場合も前のギルドの方に「ふぃcもブログはじめようよー」って言われて、ちょうどその当時若干ですが、なにか毎日続けてがんばっていけるものはなんかないかな~ なんて探してたので、これはちょうど良いと思ってやりはじめたのがブログ開始のきっかけですしね(´・ω・)


だってほら、
貯金をするとしたら、やっぱり貯金箱とかないとモチベーションあがんないでしょ?
”この缶を500円玉で満タンにしたら10万円たまります”とかかかれてたらもうたまらない。貯金しまくりたくなるはず!


DK 481


そう。ようするにこれと同じようなものだと思う。

 "ブログの更新" → "貯金"  
 "貯金箱" → "目標っぽいもの"      というわけ。あくまで自分が考えただけなのでちょっとずれてるかも…。



それともうひとつ。
自分がブログを始めたキッカケとしては、友達に誘われたことですが、実は他に気づきにくいもうひとつのことが…(`・д´・ ;)

それは、他のブログに自分が影響されていたということ。

前々から自分も他人の楽しい楽しいメイポブログを沢山みていました。
友達のブログもあったし、まったく知らない人のブログなのにお気に入りに入れていたのもあった。

「いいな~。自分もできたらいつかやりたいな~。記事かいてみたいなぁ~。」 とか思っていました。

というかブログをまだやったことのない人なら絶対にこの感情が巻き起こるはず!
今ブログをやってる人も絶対に経験したことがあるはず。

そうじゃなきゃブログなんて絶対にやりません。



ありえませんが、仮にメイポのブログがまだ一つもなかったとしたら、友達に「一緒にブログ始めない?」っていわれても、
たぶんことわるでしょう。

つまり、さっきも言った通り自分は他人のブログに影響された訳であります(`・ω・´)。

と、いうことは・・・








そうです。
ここでわかるブログの存在意義2つ目は、他人のためのブログでもあるということです。


自分のブログは公開してる以上、たくさんの人が見に来ます。

メイポを始めたばかりの初心者の方、ある程度慣れてきた方、熟練者、他ゲーに移ってしまった経験者など…
ほかにもメイポをまったくしらない人、聞いたことだけある人、メイポを始めてみようかな…って思ってる人 などなど・・・。



ここはメイプルストーリーのブログです。
そうなると、見に来てくれる人に、できるだけメイポに良い印象を持ってもらえるようにしたいと自分は思います。

どんな人が来るかわからない=「メイポを始めてみようかな…って思ってる人」もくるわけですから、できることならこのブログを見て、
なんか楽しそうだな~^^と思って、メイポを始めるキッカケにしてもらいたい。

始めるキッカケにならなくとも、興味を持ってもらえるキッカケにでもなればいいと思います。


ほかにも自分は他のゲームのことや、日常生活を書いたり、またメイポの一部の書の相場調べなどをしています。

おまえのブログの存在意義はなんだ?と聞かれたらまず自分の相場表を思い浮かべちゃいます。


それらを見に来ることによって、見に来た人になにか変化があったり、相場表であればそれを必要としてくれたりするのであれば、それはとても自分にとって嬉しいことであって、気分も良くなるし、次またがんばろうという原動力にもなる。



せっかく見に来てくれる人がいるのだから、
見に来てくれた人にはなにか変化を、もしくは収穫を持ち帰ってもらえるブログ
にしたいものです(。・д・)b








と。いうわけで。うまくまとまったんだか、まとまってないんだか微妙な感じですね。

さてさて<+α>ですが

     思い出のスクリーンショットとそのエピソードというわけで。


こりゃあ最高の+αじゃないですか(*´ω`)




というわけでめちゃめちゃ思い出なSSがこちら。



バルログ襲来


※DK,net様へ
・キャラ名は隠さずに出してもらって構いません(`・ω・´)
・画像へ添える一言:新大陸?僕には早すぎたのだろうか…

でお願い致します。




いやぁこのSSは本当に懐かしいですねw
初めて遠くの新大陸へ行ってみよう的な感じの話になって、船に乗ったらこれですからねw
まったくひどい話でしたねこれはー・・・




というわけで今日は長々と書かせていただきました。それではここらへんで。





明日も朝はやいよ・・・
みなさん一週間がんばりましょう・・・(´・ω・)




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.04.06[月] 忙しいというか、サボってたつけがきたというか。



どうも~。
千葉遠征から帰ってきてからドタバタドタバタ…


DK 479
言っておくが、別にこんないい人口芝でやってたわけじゃないぞ。


やっぱり遠征ってすごい疲れるんです。毎日試合があるわけですからね。
もう身体のそこらじゅうがボロボロ…。最終日はみんな動けませんでしたとさ(´・ω・)。


まぁ帰ってきてからまともな記事を書かないまま相場しらべに突入してっちゃった感じです。
毎日見に来てくれてる方がいるなら非常に申しわけない。なんかいろいろ手一杯だった(笑)、まぁそんな感じでリアルがちょと忙し気味です(´ω`)




大人に成るともらえなくなっちゃう高校生の春休みなんていうのも、もう残り2日くらいしかないわけなんですが…

半分は遠征でつぶれ、その後も部活で基本的に半日つぶれるはずなのに、妙に時間があるなぁ~とか思って、メイポやらSAやらニコニコ動画やらをやりまくってたんですが、

なんかこう忘れているものがあるような、ないような…  





まぁ気のせいか、と思いつつ今日になって気づきました。

























DK 480



春休みの課題なんにもやってねぇじゃんΣ( ̄☐ ̄;)


ぬぉー、これはピンチ。正直あとでやればいいやと思っていたらもう残り2日ですか。そうですか、はい(´ω`)。

まぁだから本当は相場しらべなんてやってる暇は実際になかったわけでありますw
時間があると錯覚していたのはこの課題のことを極端に甘くみすぎていたため・・・。

まぁそういうわけでもう春休みとかいってる場合じゃなかったりします。
3日後には課題提出&その課題テストですからね^^;超やばすです。






まぁそういうわけで近状報告という感じでした~。
メイポのことはまたあとで別に記事でも書こうと思います(´・ω・)

ちょっと嬉しいことがあったからねw(。・д・)b



それじゃあまたあとでノ
とりあえず課題を片付けてきますわ~。



SARABA!






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.04.03[金] DKのための相場調べ ~No.3 3月編~

桜鯖 鉾槍の書の相場状況調査   ~3月22日、29日調べ~


【売却済】   攻撃の書(鉾)30%   最低額  3.8m
                     最高額  3.8m
                     平均額  3.8m
     (標本数1)


         攻撃の書(鉾)30%   最低額  6m
                     最高額  20m
                     平均額  9.8m
     (標本数22)


【売却済】   攻撃の書(槍)30%   最低額  9m
                     最高額  19.8m
                     平均額  14.2m
     (標本数5)


         攻撃の書(槍)30%   最低額  10m
                     最高額  25m
                     平均額  17.6m
     (標本数18)




【売却済】   攻撃の書(鉾)60%   最低額  1.5m
                     最高額  4.8m
                     平均額  2.8m
     (標本数5)


         攻撃の書(鉾)60%   最低額  3m
                     最高額  8m
                     平均額  4.9m
     (標本数16)


【売却済】   攻撃の書(槍)60%   最低額  3m
                     最高額  3m
                     平均額  3m
     (標本数1)


         攻撃の書(槍)60%   最低額  5.5m
                     最高額  15m
                     平均額  10.7m
     (標本数8)




【売却済】   攻撃の書(鉾)70%   最低額  800k
                     最高額  2.5m
                     平均額  1.8m
     (標本数3)


         攻撃の書(鉾)70%   最低額  2m
                     最高額  4m
                     平均額  3.1m
     (標本数7)


【売却済】   攻撃の書(槍)70%   最低額  1.3m
                     最高額  1.3m
                     平均額  1.3m
     (標本数1)


         攻撃の書(槍)70%   最低額  3m
                     最高額  9m
                     平均額  5.4m
     (標本数7)





        読めない本(未売却)   最低額  15m
                     最高額  45m
                     平均額  28m
     (標本数14)







≪注意≫ 
   ・小数第2位は四捨五入しております。
   ・調査は1CHフリマすべてと、全CHのフリマ1で行っております。
   ・売却済の書は発見するのが難しく、標本数が極端に少ないためまったく当てにならないものがあります…。
   ・こういう書は、他の相場サイト様と比較するとよいでしょう。


≪コメント≫
   ・やろうやろう。と思ってたらもう4月に…。遅れて申し訳ない><
   ・全体的に相場が下がってきていますねー。
   ・やっぱりまだ槍60が出回っていない印象がつよかったです。また、読めない本がたくさん出回ってましたよー。
   ・これから忙しくなるかもしれませんが、できればこれは続けていこうかと思いますのでよろしくお願い致します。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。