たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2009.03.25[水] いってきます!in千葉遠征

どうもでーす。
今日は雨の中ずぶ濡れになってチャリンコで帰ってきたふぃふぃです(`・ω・´)




2DK10.png


なんかメイポでは時間の神殿やらを実装したようでして、なんだか大型パッチな様子。

自分もちょっと気になってしまいまして、行ってみました(´・ω・)
行き方はリプレのステーションのとこになんだかなが~~~~い梯子が設置されたようなのでその上にいるNPCからいけるようです。



条件としては100LV以上が前提なようなのですが、ちょっといまいちそこらへんは明確でないです。
まぁそんでそのNPCに話しかけるとこんなになります。



2DK7.png


「なんかドラゴンになっちゃった(´・ω・)」


的な雰囲気になりますが気にせず前進。そうしますと無事にたどりつくようです。




2DK8.png


まぁこのあとは個人のお楽しみということで・・・

まぁめんどくさいとかそういうのじゃないんですよ~

実はですね~前回の記事でも書きましたが、


ちょっとまた千葉まで遠征なので。
木曜日~土曜日までINできないという状況になってしまいます( ̄☐ ̄ll) すみませんねぇ…。


もうちょっと時間があればいいんですが、なんせ明日5時半おきなので早く寝ないとまずいわけです・・・。
そういうわけもありまして時間の神殿のほうはちょっと省略気味で(´;ω;`)



帰ってきたら、神殿探索したり、相場調べの続きとかもしたいと思ってますのでよろしくお願いいたします。



2DK9.png



そういえば、なんだかこの前INしたときにロールバック現象?だったかとかいうのが起こってたっぽくて、なんども全員落とされていたので、
姫とか余裕であいてたりするんですねー。
んですかさず狩場GETして狩ったときのSSがこいつ。うまかったよー。すぐ7%たまったし。うん。ごめんそれだけさ。





まぁそんなことはどうでもいいのさ~

というわけでちょっくた千葉でがんばってきます~



日曜日にまた会いましょう!ノシ


(´・ω・`)




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.03.22[日] 疲れたときはコーラでも飲もうぜって話



さてさて、厳しいこの1週間を乗り越えて、日曜日を満喫し終えようとしているふぃふぃでございます。








ふぅ~・・・



なんといってもこの1週間はまじめにハードだった(´・ω・`)
インフルエンザから復帰してすぐに部活参加したらもうこれがやばい。

ちょっと走っただけで息は切れるわ、咳はゴホンゴホンでるわ…
まったく苦しすぎて倒れるかと思いましたよ(´・ω・)。これはまじで。

復帰1日目は本気で死ぬかと思いました。
まぁまぁ2日目以降は慣れてきたというか少しずつ体力を回復していった感じでだんだん日を重ねるごとに楽になっていきましたねぇ。

まったく。
インフルエンザは体力までも奪っていくんですね。もう勘弁です。



2DK6.png

↑こいつが今回処方された「リレンザ」

特徴として、こいつは粉をそのまま肺に吸って取り込む方式なんだが、味が甘くてうまい。が、しかし、なるべく肺に届くようにすわなければならない。




んで、今日はなにをしてたかって言うと…



DOOM3の実況動画 をみてたりだとか、






自然を堪能したりとか





とかとかいろいろしてました~


メイポでは書の相場調べたりしてましたね~
今日は調査1日目だから記事にして出すのはもうちょいあとになりそうです・・・。

DKのみんな待ってろよ!

と。いうわけで。
実は遊んでばっかりも居られないという。

木曜日から今度は千葉まで遠征してサッカーしにいってくるので、しばらくPCとはおさらばになりそうです。

部活って大変よね。結構力いれちゃってるうちの学校。





ああまったく。
話は160度くらい変わるんですが。

実はいまPCがぶっ壊れてて音が出ない状況でして、違うPCで活動してるんですが、これがリビングにあるのでいろいろ不便。

なんだか親とかうるさいーのなんの。
「パソコンばっかりやってるな!」的なかんじになってなんともくつろごうにもゆっくりくつろげない感じ・・・

みんなはきっと自分の部屋にPCあるんでしょうね。うらやましい。











さて。明日は球技大会とかいうなぞの玉遊び大会ですよっと。
球=玉=弾でサドンアタックの大会とかあれば俺も喜ぶんだがな。



おっと、現実をみないと転んでしまいそうだよ(´・ω・)




皆さんがんばろう。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.03.16[月] さよならリレンザ

こんにちわ。今日は午前晴れですが、午後から雨の予報の新潟です。

そんな新潟に住んでいる僕のインフルエンザ休日も最終日となってしまいました。ニコニコ動画みてたら気づかないうちにお昼の12時回ってるし。

ぶっちゃけまだ喉痛いし、今度は咳がでてて完治ってわけじゃあないんですが。

でもやっぱり熱が下がってるからもうぜんぜん大丈夫扱いなので、咳がどうとか、喉がどうとかはまじで関係ない。
医者曰く、37度5分より下がってくればもうほかの人にインフルエンザが移ることは少ないようです。

あがりはじめは移るのに。なんだかよくわかりませんね。


学校いったら結構授業すすんでてさっぱりになるだろうな・・・w
まぁ公欠扱いだからOK。



2DK5.png


いっぽうメイポでは友達チャットが暴走気味です。

麒麟sとの話の展開として、なんかの話から→なぜか「アキレスと亀」→「アキレスとケン」→「アキレス腱」となってしました…。


まぁそんな感じでメイポを楽しんでおります。

今日のうちに槍鉾の相場調べをしときたいんだが・・・まぁ無理かもしれない。やる気と気持ちしだいですね。



それじゃあ!最後のインフル休みってことでなんとなく暇だから更新でした~(´・ω・)ノシ
そうそうこっちのPCでも顔文字登録してきました。





~これを見ると感動します~










続きはコメント返信~


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.03.13[金] うっは、やっちゃった。


どうも~
お久しぶりです。しばらく更新していませんでした~。

まぁちょっと、それには理由があってですね。



2DK1.png


なんと…
インフルエンザB型に感染し   しばらく大人しく寝込んでいました^^;

大人しくっていうか、発祥1日目のしんどさは異常です。自分の場合は夜中1時間おきにおきたりしましたから・・・

みなさんインフルはまじきをつけた方がいいですよ。


「やった~学校1週間休めるー^O^」
なんていう愚か者がいると思いますが、実際ゆっくりできんのは最後の2日か1日だけ。

ぶっちゃけると、最初の3日がまじできつかったです。

いま熱は37度台までおちついてきていますが、鼻づまりが少々というか、かなーりうざい。これもまた寝れない原因。




2DK2.png


さて、その辛いながらも休暇を思う存分利用してちょっと新しい友達のギルドに入れてもらいました。

いままで入っていたギルドですが、今はほとんどINする人がいない状態で、普通の人ならすでに抜けるであろう。といった感じだったんですが、

自分にとってこのギルドは、いままでお世話になった人々との思い出に満ち溢れているものでして、かなり抜けるのに抵抗がありました。

そういうわけで人がいなくなってもしばらく居続けたのですが、しょうがないということで、今回ついに友のギルドに入れてもらうことになりました。


そしてそのギルドが、「おかっぱ」

なぜどの候補にも必ず"河童"とい文字が入っていたかは自分にはよくわかりませんでした^^;


2DK3.png


これからどうぞよろしくお願いします!




とまぁひととおり記事をかいたところでまだちょっと具合が悪いので、また明日;;;

それじゃあノシ

まじでインフルエンザ気をつけたほうがいいぞ!



2DK4.png
なぜかバブルリングが配置されててちょっとショックだった件。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.03.06[金] いってきます!in兵庫遠征




さて、出発まで残り1時間となりました。



DK 477



これから兵庫に向けて出発です!


ん?なんだ?

ふざけたことを抜けすなだと?

そうさ、
たしかに今は夜の20時半だが?なにがおかしいのさ。



じゃあなんなんだって?



そんなん決まってんじゃん。




















そりゃ

バス中泊だよ!(´;ω;`)















うん。これっちゃきつい。バスの中で一晩過ごします。
そして朝宿についたら食事→試合→墓 のパターンだぜ。


去年行ってきた先輩死にそうな顔してたからな・・・。
あーこわいこわい。




将来仕事が忙しくなったらこういうことがあるから慣れとくと・・・                うん。あって欲しくない。・゚・(ノД`)・゚・。




というわけで今から日曜の夜までサッカーで遠征いくんでメイポINできません(*´ω`)

せいぜい自分のいない間楽しんでください。





それでは。     行って参ります。






DK 478







エルフの方が引き続き調子がよかったので場所とられたくないんだけどなー。
まぁいいか。



そいではノシ








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.03.05[木] アルケスタの爺



さてさて、今日もあらびき団を見ながらの更新となります。
そういえばついさっき、いきなりワン切りの電話が来てびびってます(`・д´・ ;)

最近また外が寒くなってきたような気がします。こちらではインフルエンザの波はいったん去ったようですが、
まだまだ油断してるといつでもやられてしまいそうな感じです(´・ω・)。  風邪やインフルにはとことん注意しましょうね。



DK 471


いきなりですがアルケスタクエストを最近終わらせてきました。

このクエストですが、実はかなり出費が大きく赤字というものなんです…。
そのうえエルナスとオルビスを何往復もするというおまけつき。まじめんどくさいです。

魔法石は使うし、宝石は使うし、遠くのNPCまで会いに行かなきゃだったりもう大変。全部で31段階あるみたいです。


DK 472

冒険cをはじめ手伝ってくれた方ありがとうございます(´;ω;`)。コレ絶対ひとりじゃ厳しいですorz


DK 473

宝石全9種=星の石 と 闇クリがひとつが必要。

これで材料はそろったぞーヽ(`Д´)ノ ようやくだぜべいべ。
どんだけ出費したと思ってるんだ!
どんだけ協力してもらったと思ってんだ!
どんだけ時間つかったと思ってんだ!

DK 474

おお、これが星の石。
普段は9m前後でフリマにだされていますが、節約に節約しまくって費用は半分以下でなんとかなった!
ありがとうございますみなさん。

DK 476

ようやくここまできたー。
途中でイージー曹長に会うために歩いてったのに、なんとか伍長に会ったりして大変だったぜ・・・



一通り売ってみたんですが、なんといっても召還石の売れ行きが抜群です。
アルケスタから5000メルで購入 → 6300メルで即売れ。 =1300メルの収入。

うーむ。これはまずくないはずです。てかやっぱり召還石って需要高いみたいですね。




DK 475


話はかわってリアの話ですが、金曜日から日曜日の夜まで部活で今度は兵庫の方まで遠征にいってくるので、
しばらくINできなくなっちゃいそうです…。

てか相手が相手だけに今回もズタボロにされてしまいそうな予感。
しかも最近スパイクで手の甲を踏まれてぐちゃぐちゃになっててもう痛くてやばいんですよね(´ω`)

てか気づいたらもう1時になっちゃいそうじゃないか(`・д´・ ;)
寝ろ自分。

また具合が悪くなったりするのはごめんだぞ。
それではまた金曜日あたり更新できたらよいですね。^^ノシ



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
