たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2009.01.26[月] 睡魔と自分と福引と贈り物と。

さて…

中間考査が終了いたしました。良い意味でも悪い意味でも・・・。




1月25日(日)悲劇が繰り返された。



11:30PM。


自分「うぉー眠い・・・   まだ数学とライティングやってないのに… 」


睡魔「答えは簡単。仮眠とろうぜ! 」


自分「いやダメだ!ここで寝たら朝までGOODNIGHTになってしまいかねない。」


睡魔「なにいってんだよ。眠い状態で勉強したって頭に入らないのは証明済みだぜ。ハニー。」


自分「俺はハニーではない。すなわち男である。」


自分「てかなんでこの文字 う○こ の色してんだ?みずらいんだが。」


睡魔「それはお前自身が決定したことなんだからしょうがないだろうが。」


自分「そうか。んじゃしょうがないな。」


睡魔「・・・」


睡魔「うん。まぁそんなことはどうでもいんだが、とりあえず寝ようぜ?な?」


自分「く・・・嫌だね。ここで後悔するわけにはいかないのだ、前回の期末考査の悲劇を思いだせ!」


睡魔「あ、そうだ。電気つけっぱならたぶん起きれるって。ほらベットにいってと…」


自分「や・・・っやめろぉおお!  俺をベットに横たわらせるなぁぁあ!!!  この睡魔めぇえ!」


睡魔「ふふふ、終わったな。」


自分「く・・・くそう・・・覚えてろ・・・よ・・・・。」


睡魔「^^ノシ」


自分「(-_-)zzzZZZ・・・・」








そして時はながれ・・・












4:30AM


自分「・・・・        っはΣ( ̄☐ ̄;)・・・!   」

   「なんだまだ4時か。てかなんで電気つけっぱなしなんだろ。」
   
   「まぁいっか。寝よ。・・・パタン。    ZZZZZ…」




睡魔「(´ω`)」





完。






DK 444





勉強で疲れているという理由で、ちょっとここで運を試してみよう。

というわけで回転式福引器ポンポンでぽんぽん回してみることにした。



チャレンジする枚数は15枚。

去年はたしかこれでゴマゴマクッション(黒)をGETしたのだった。


まぁ運が悪くてもゴマゴマが被ることはないだろう・・・。というか去年出たんだから今年は違うの出る設定になっているはず。

まぁ10枚でチャレンジした ○電さんはなんと雑煮をGETしたとか・・・


15枚で雑煮とかでたらどうしよう・・・。




せぇぇえええええい!


※イメージ音。「がらがらがら~ぽんぽんー(#゚Д゚)どかーん。ぽて、」













これは。!!!!


DK 445




はいー。

いまこのブログの読者が微妙な顔をしているのは目に見えている、というかいま一気に文章読まずに飛ばしただろ!


・・・っということであえていいましょう。

ぶっちゃけ嬉しい(*´ω`)

てか雑煮じゃなくて良かった

実はさりげなく椅子マニアの自分は若干欲しかったのでウハウハだったりw

(あー椅子でもこねーかなー・・・     お、ふふふ・・・。)  実はこんな感じ、





ということで、嬉しいといえばあれですが、なんだか冒険cがSHOPへ言ってみなさいというから、

ものすごい嫌な予感がするので入ってみたら・・・


DK 446

やっぱり。※髪型変更は籠sが入り次第行います。


これ290pもするんですよ・・・?本当にありがとう冒険c大事に使わせていただきます。・゚・(ノД`)・゚・。

いつも世話になってばかりでもうしわけない。



これじゃあ拡声器返した意味がないじゃないかもう(T☐T;)

冒険cめ、働けるようになったらみてろよぉ。いまはバイト禁止だが、そのうちPアイテム大量にお送りつけるから☆

DK 448

と、こんな感じ。100点中でいうとどのくらいかな?

ん?35点だと!?   それじゃあ赤点じゃないか!  これは人からの贈り物だぞ失礼な! すぱーん(バシ)!

って誰ですかね自分は。

まぁ35点てのは冗談で、めちゃくちゃ気に入ってますので(。・д・)b

夜INするひとはキノコ神社あたりで見かけるかもしれませんね!


というわけで時間やばすなのでここらへんで失礼しますー(´・ω・)。  

次回はDK.netのトラックバックテーマ「DKとしての誇り」について語ろうかなとか考えてます。


んでわノシ


続きはコメント返信。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.22[木] ついに…



ついに…






DK 439


てれれってってってーん

ふぃふぃはLv.130になった


ういやっほーい(*´ω`) 報告おくれてすみません~♪

ふぅ・・・。
思い返してみれば長かった…。これでもかという雑魚装備でここまでこれたのも、
いままで背中を押してくれた皆さんのおかげ。

初心者島から~今まで出会った人全部に伝えたいこの達成感。



いつかルディクエで出合ってそれっきり、とか引退しちゃってもう会えない人とか、そういう人に伝えたい。
「こんな自分でも130Lvまでこれました!」って。


でもたぶんもう自分のことなんか覚えてる人なんかいないだろう。

まぁでも自分も相手のことをはっきり覚えていない人もいるのだから、これが同じなんですがねw




DK 441



まさか本当にここまでこれるとは・・・。
120になったときにもいいましたが、当初は3次転職が目標、そしたらサブを作るって予定でしたからねw


100はもちろん120なんて夢にも思っていませんでしからねw
ちょっとメイポ人生の進行ルートがずれてたら3次して辞めてたでしょうし、こうしてブログ書いたりなんて絶対にしていません^^


いやぁ本当にありがたい。
正直メイポに出会って正解だったと自分では思っています。




「 まってくれ、メイポってこんなに温かいのか…」




めちゃめちゃ実感するこの気持ち。
レベルがあがった瞬間におめでとう拡声器やら内緒やらチャットやらがくる。



そうするとここまでやってきてよかったなと思う。
決して時間の無駄ではない!と思います。




よくゲームが嫌い、もしくはほとんどやらない人が言うのを聞くのですが、
「ゲームなんてやるだけ時間(人生)の無駄だろ。はやくやめろよ馬鹿じゃねぇの。」



なんて言う輩がいるのです。というか実際友達に最近いわれました。
正直いって自分は悔しいというか、許せないような気持ちです・・・。



それで、    ・・・っといきたいのですが、
ちょっと今日は時間がないので、また後で書こうと思います。
それと、「ゲームが時間の無駄にしかならない」ってことについて皆様の意見が聞いてみたいので、よかったらコメントを残してくれたらありがたいです。



時間がないってのは実は月曜日に中間考査が控えておりまして・・・。

うちの学校はテストがそこそこ多い?(普通かも?) のでちょくちょくメイポどころじゃなくなくことが多々あるのですorz



DK 440、まぁ。勉強なんてのはやればできるもんなので←



というわけで130になったのでSP9分溜めておいたのを、一気にバサクに流し込み開放!






DK 442

DK 443


な、ななななんだこの威力は!?  ※火力としては極端に低いです。

夢にまで見た、バスターで5桁出現。鉾2確黒字まっしぐら。

最初のころ夢に見ていた、
狩場1でスラッシャー4桁ダメージで暴れまわるような、DKはもうすでに通過してしまっていたようです。

ここからは更に上のDKを目指すことになりそうです・・・。




さて、そのためにも勉強をやらなければいけませんね(笑) ← (どういうつながりだーい)
そもそも今はテスト期間。こんなことしてる場合じゃないんですからw

社会人は仕事。学生は勉強です。  所詮勉強ごときができなくてどうする!  
遊んでる暇があったら勉強をしろ! そんなんで社会に通用するとも思ってんのか! 出直して来い!


これが基本。やるべきことはやりましょう。

まぁ







































こんなことしてる自分は学生ですがorz

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.17[土] 狩りとお友達について

ちょっと久しぶりにSHOPに入ってみたらこんなものが届いていた。


DK 427








ちょっとまってくれ…w130前祝いって・・・


本当にありがとう・・・。

あーあーあー

籠sにはこれでもかってくらい貰ってますからねぇ;正直これ以上もらったらまずい。

ぶっちゃけると日シュリとか忍等の巻物たくさんとか人気あげにげされたりとか…

まったく自分が情けない。

人から貰ってばっかりじゃないか!自分!

しかもあれだ。130Lvになったらショーワランダムまで送ってくれるとかぬかしてるじゃないか。

もうこれはいっそのこと自分でランダム券をかうしかないじゃないか!


DK 428


まぁそういうことで、早々使っちゃうことにしました(*´ω`)。←大事に使いましょう

うーむ。

使うのは非常に楽しみなんだが、まさかのここでイングリードとかわけのわからん装備とか出たら洒落にならないわけで・・・。




自分「おーい籠s~」

籠賊「なんだ?」

自分「ガシャ1枚ありがとね!さっそくやってきたんだけど、」

籠賊「おう!結果どうだった?」

自分「うん。イングリードだったよ!」

籠賊「え」



なんてことは絶対に避けなければならない。もう友達としてみてもらえないかもしれない。※器の大きい方なので、多分そんなことはないでしょうが。


今日は17日だったので、7CHに決定。らっきーせぶん とか言うもんだからむしろいいのかな?と。

籠sも投げですし。

-そして7chへ移動-







よーし。いっちょやったるか。

(がしゃがしゃ、ぽこーん、ぽてん。)


DK 429

(`・ω・´)?

あちゃーなんだ紫色のマントかー・・・、 これは籠sに謝んなきゃだな。

どれどれ、能力はっと。




・・・。


魔力+5だと?  これはいいのだろうかということで飯田大佐に聞いてみたところなんと!



大佐「ああそれ50m以上確定だよ。」

(`・д´・ ;)そんなに高かったのか…

自分はてっきり10mくらいかと、危ないところだった・・・。

その後フリマで+4が23m程度で発見されたので、値段はなかなか期待できそうです。

とりあえず「いっけんらくちゃく」ですね。イングリードとかのあってはならない奇跡がおこらなくてよかったですよ。






DK 430

それと最近、麒麟sと「ゴミの送りあいごっご」が習慣となっておりまして。

どうやら今回は強化に失敗したゴミタオルを送りつけてきたようです。

よく銭湯の牛乳のところにおちてますよね。素直に落としておけばよいのに・・・。


ツールは土井君を使用。お互いにプレゼントが届いたのを確認したら次のプレゼントを贈る。といった流れです。

今回自分は、増す黒(マスタークロノス) でたまったETCをなんとなく結晶化したら邪魔になっちゃっていたので、

そいつをプレゼント☆いえい。

DK 431

ふぉっふぉっふぉ。

次回が楽しみじゃのう~。





DK 433

狩りの方は冒険cと骨を・・・。





DK 434


ひゅ~ん・・・でぇぇぇええええんん!

(`・д´・ ;)

じぇねしすの破壊力に唖然。冒険cいつからそんなに強くなってたんだ!

経験値がどんどん入ってくる・・・。

もうソロ狩りとか比じゃない^O^

最近ずっとグル狩りしてなかったからこの感じがまた爽快。

そしてまた人に頼ってお世話になってばっかりだということに気づく。

・・・






ここでちょっと考えてみる。(というかちょっと聞いて欲しい…)

・・・これでいいのだろうか。自分よ。

んで


自分(うん、まぁいいんでねぇの?)←

こんな気持ちになっちゃうからダメなんだ!そして思った。



たしかに、自分で素晴らしい友達を作って一緒に狩ってもらって経験値を得る!

これでも全然おk。むしろ良いのかもしれない・・・。人として人間関係を築けているし・・・。




が。



自論としては、それもいいんだが、やっぱりソロ狩りの必要性は十分にあると思う。

必要性があるというか、ひとり黙々と狩ってみるのも大事なんじゃないかなぁと。




ソロ狩りでは人に教えてもらえないものに気づくチャンスが潜んでいると思うのです。またソロは狩りの基本。

必死にソロで狩り、基本をマスターした上でのPT狩り。これがないとねぇ。(これはモンハンでもまったく同じことが言えます。)

ソロでちゃんとできないとPTで、いざというときにボロが出ちゃうんじゃないかと・・・。例としてはHB切らすとか。



しかし。

そんなこといっても正直、ソロでは金銭面でも経験値の効率面でも苦しい時がたくさんあると思います。

もういやだーヽ(`Д´)ノって。

でも、それを初めて乗り越えたときにPT狩りの ”ありがたみ” ってのがわかるんじゃあないかなと思います。



 
「時給●%とかなんだよーしかも大赤字だし。」
 
から

「時給●●%だと!? しかも黒いし。」  とか

ヒールとかなんだし、回復薬いらないじゃん^^」
ハイパーボディ?これありゃ死なないわw」
ヘイスト。わははははは、機動力9999だな」



とか他にもいろいろと。
しかもこれらはもう2次の時点で達成できる。



っと、長くなりましたが、自分も基本今まではずーっとソロ狩り。

それでこそ最近やっと、PT狩りの素晴らしさに気づけてきたんじゃないかと思います。

まだまだ未発見なこともたくさんあると思いますが、なによりそれはこれから発見していけばよいものです。



なによりPT狩りのいところは「楽しい」ってとこだと思います。

人に行動で思いやりを表現できますしねー。そして感謝の気持ちが大切です。




と・・・まぁうまくまとめられませんでしたがこんなところです; 文章力もつけないとだ( ̄ロ ̄ll)

なんとなくですが伝わってきた感じが少しでもしてもらえたらうれしいです。

ちょこっと書くつもりが気づいたらこんな量に・・・。きづいたら何十分たってんでしょうね・・・w

今日はここらで・・・^^;





DK 437


あとはなんといろいろまた貰っちゃった話があるんだが時間がやばすなので今日はおしまい


冒険cのおかげでのこり9%に。130lvは近い!

それとポケロリs。ビサいけなくてごめんなさい。

以上。明日は6時おきだぜべいべ。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.15[木] やっほー元気かい

ども~
多忙な日が続いておりました。

現在あらびき団をみながら更新中。面白いですねあらびき団w


具体的になにがいそがしかったかというと、
高校サッカーの決勝戦を部活で見に行ってたのと 、 冬休みの宿題をやっていた
ってかんじですねぇ。


まぁ月曜日はサッカー観戦でまる一日つぶれちゃったわけですけども・・・。ちょっと東京を見てくるのにも
いい機会だったかと思います。

それと冬休みの宿題。火曜日は部活OFFだったんですが、
こいつがクセモノだった・・・。冬休みにさぼりにさぼったつけがいっきに周ってきました。
んでもって結局火曜も大変大変。21時半~24時半までかかりましたよw最初から最後まででしたからね・・・orz





さて本題。


と、いきたいところですが。
もう午前1時になりそうなので今日はここらへんで!

とりあえず更新したみたいな感じ申し訳ないので追記にドアラでも乗っけておきますね☆


でわでわノシ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.10[土] 吹雪

3連休ですね~。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


DK 423


コタツに入ってみかんでも食いたい季節ですねぇ。生憎うちにはコタツがないのですが…コタツ欲しいし。
まぁそんなことはどうでもいいんです。寒くなけりゃいいんです。



なんでこんな話をするかって?
それはありえないぐらい寒い思いをしたからだよ。もうわかっただろうに、

僕には3連休は逆効果。負担があがりますorz











よって今日は最悪。


DK 424


また吹雪んなか部活だったし。・゚・(ノД`)・゚・

注:実際こんなに吹雪いていません




申し訳ないまたこのネタ。
まじ寒いですよ~、寒いってか痛い領域に達します。こんな話ばっかですみません。
辛いことって人に言いたくなるんですよね。








顧問「寒さに負けんな(´ω`) 新潟の子だろ。」

自分「は?」

ってなかんじの状況。





自分ばっかりふっかふかのあったかそうなベンチコート着やがって。寒くないのなんか当たり前だろーがコラ。









それとひとつお知らせ。



つい最近のことなんですが、DK,net様に正式に登録させていただきました(。・д・)b

複数の素晴らしきDKの方々が管理するDKのための場所であります。

自分も一人前のDKと成れるようにがんばっていきたいです><



でもですね、

一人前になるって意外と難しいんじゃないかと思います。

まず自分が知識をみにつけたりなんなり、「努力」ってものをしなければならない。

それでもって「経験」がまた重要だったりするんです。

さらに自分より下の人間にきっちり教えることができなければならない。


ほかにも探せばいろいろ~と出てくると思います。しかもただ教えるだけじゃあなくて、その人にとって一番いい教え方をしなければならないのです。

”ただ教えるだけ”じゃダメってことですね。   これは現実世界でもモロ当てはまりますよね。



大人に成る。  ってのは難しいことだと気づきます。


精神面ってのは、年齢とともに成長するわけではないですからねえ。

子供のままじゃいやですよぉおおおおおっと。




さぁメイポですが

DK 420


結晶づくりに励んでおります(´・ω・)
100m分吹っ飛んだあとにお金がないので貯金生活。バイキングでちょっとずつ溜めていきます。

お日様も出て欲しいんですが、やっぱりうまくいかないもんですねぇ。
ホープマン(両手鈍器)しかでません(笑)


DK 421


800mするといわれている氷の杖をもとめてデスマリいったりとか…

↑これが129Lvか!?ってくらいの火力ですよね。
火力に関しては人一倍低いはずです(。・д・)b
まったくといっていいほど装備が整っていませんからねぇ・・・せめてあのとき靴が成功してくれれば、と言ったってどうしょもないですが。


DK 422


まぁ地味に貯金生活です!
まずは結晶50個ですかね。そのうちに130lvすぎるでしょうが・・・。



明日もなんだかんだで大変ですがなんとかなるようにがんばりましょうか。
べつ凍っても、解氷剤やらこおりなおしやら使えばなんとかなりそうです。





つづきはコメント返信。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.08[木] 体調不良orz

まず最初に。






楽しみにしてたネトラジが更新された模様。
このあと時間があればゆっくり聞きたいところですが・・・

そんなに時間はないかもしれません。ちょっと理由があって昨日中に冬休み課題が終わらなかったというやつ。
だから今日と明日中にやらないとなのです。・゚・(ノД`)・゚・。




んで理由はっていうと、これが体調不良。



昨日の22時頃かな?
勉強に波が乗ってきた!と思いきや腹痛が発生。

おなか「ギュぎゅgリュgりゅryぎゅるううgyるぐうううう・・・ぐぐぐg、、、」




トイレに直送。(ここから少々汚い表現がまじることがあります。)

腹痛は増すが、ぶつは出ない…。

痛い痛い。てかむしろ苦しい。これノロウイルスの時のアレだ(´;ω;`)もう死にそうになるやつ。





予想は的中。吐き気が到来しました。

そっからもう気持ち悪くて意識遠のきそうでやばい、冷や汗だっらだらだらりんどーっと。

もうなんか生物とか数学とか手つけてないがそれどころじゃない、尋常じゃない苦しさ( ̄ロ ̄ll)







ううう・・・

はいー。

おぇええオロオロおろげぼぉーー・・・

はいもどす、もどす。

その後ぶつが降りてきた。これがまた長期戦・・・でも吐き気よりはましかもしれない。









はぁ・・・

全部出して凄い楽になりました。
こうなんかスーっと引いていく感じが凄い。生きている、健康って素晴らしい。ってまじめに思えてしまいます。




気づいたらトイレに入って20分近くたっていた模様。こんなに苦しいのは久しぶり。

以前のノロのときも同じ状態に。
んでも今回のは多分消化不良かなんか。食べすぎたのが原因かもしれませんorz





皆さんもこんなんなんないように気をつけてください。
外から帰ってきたら手洗いうがい。んで睡眠など休養はしっかりととること!

疲れてたのが原因かもしれないですし。





っと、メイポネタがなくてごめんなさい。

それどころじゃあなかったんですまじで。



DK 418


メイポの方ではそれなりに楽しませてもらっています。
以前のギル員さんなどは今はほぼいない状態ですが、お友達がたくさんINしてくれているので話相手ができます。

これがないとやっぱメイポじゃないですよね!






DK 419


もうひとつなんかあるとしたら、

気づいたら、人気度+250となりました(*´ω`)。皆さんありがとうございます。

サウスペリにいけるようになるまであと50ですな、気長にやっていきましょうか。

LVの方も130LVまであと1歩のとこです^^もうひと踏ん張りですね。ついにバサク解禁のときが・・・フフ


そいじゃ今日はここらへんで・・・
課題やってないので。ノシ






続きはコメント返信とサドンアタックの動画


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.06[火] 顔18

さて。

DK 417

同じ顔が増えてきました(`・д´・ ;)

この問題どうしましょうかね~。
唯一の特徴ともいえるこの顔。他にも使う人が増加してきている模様。まぁどんな顔にしようが個人の自由ですが(笑)。


みたところ、「髪の毛があるかどうか」でかなり印象がかわってくるみたいですねぇ。
なんかちょっと違うでしょう?


130Lvまであと一歩というところなんですが、
130Lvになったら籠sが恐怖の髪型ショーワランダム券という恐ろしいアイテムを送ってくるそうなので、ちょっと怖いですね。^^;


それによってまた印象もかわってくるんだと思います。
良かったり悪かったり・・・


以前呉sがやったようなことにならないようにしたいと思います。
ずっとこのブログ呼んでくれてる人はわかると思いますが・・・






その名も呉さん事件


これこそ、ショーワランダムクオリティ。
事件はある夕焼けの時におこりました・・・。



DK 216
























DK 217

DK 218


はいー、誰もが知ってる(?)  この悲劇。
そうです、ランダム券は「髪型:まげ」と化したのです・・・。



これだけは避けておきたいところ・・・。



とはいってもショーワランダムは避けられない。



じゃあ130にならなきゃいい。



それもやだよ。



んじゃあちょんまげになるしか(ぇ



ということであきらめます^^

おとなしく髪型ふぃーばーしてきますよ。うん。






話が変わってメイポのSDT。

DK 415

れ犬様じゃなくてれーねsが妖精の蜜を集めたいとのことだったのでお手伝い。

あれですよそうそう。なんか手下?からたま~にでるやつです。

んでなかなか出ないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


ってなって木刀やらレンガやら金属バットで装備欄が埋まっていってもううぁああああ。
って状況に。



そんななか助けに来てくれた天助様。


蜜を2つも寄付してくださいました。ありがとうございます。
(ちなみに露店では1個約1.5mで販売されています。)






と、いうわけで昨日はおわったんですが、ぶっちゃけると時間やばいです。宿題おわってません^o^
まだたっぷり残ってますねぇorz

明日は部活やすみなんですが、明後日は課題テストという・・・。
だから明日はテスト勉強となると、今日中に全部終わらせなきゃならない計算に・・・。

だからメイポなんて本当はやってる場合じゃなかったりするんです(T☐T;)

皆さんはおわったかな?

こんな風にならないよう勉強は計画的に行いましょう。では勉強してきますノシ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.04[日] ますくろ と HIPHOP大魔王?


ぱらぱらぱら。

本日新潟では雪がちらついている模様。

みなさんは宿題とか終わったのかな?やべきことをやったのかな?

無論、自分はまったくやっておりません^^

しかも今日から部活スタートで午前がつぶれます。はい。だいぴんちですorz

うーあー

DK 413


もっと大人にならなきゃねぇ。って思います。  なんかこういう先延ばしにするくせ付けちゃうと後々影響でてくると思うんですよ。

そう、社会に出てから。学力的に出れるかどうかがまず心配なんだが…。

仕事ってめっちゃ責任がやばいというか、勉強なら大丈夫だが仕事じゃどうにもならないことって結構あると思うんですよ。

あくまで自分の予想にすぎないですが・・・

これだけはなんか合ってると思うんですよなんか。

所詮勉強。仕事は違うぜ!みたいな・・・。


まぁ、自分が大人になったら言ってみたいだけかもしれませんがね(*´ω`)
実際大人になったら言えるようにがんばっていきたいと思います。




だが、勉強はしないぜ( ̄ー+ ̄)

そうさ昨日の話になるが、ピカちょんにオススメされたのでちょいと増す黒を狩ってみることにしたのだった。


ん?


なんだよ増す黒もしらねーのかよ。


お前流行に乗り遅れるよ?そんなこといってたら。




そうだよ。









DK 411


マスタークロノスのことだよ!


というわけで。SDTはマスクロ狩ることに。

血スノ高速スラッシャーでばっしゃばしゃ狩って行けるので爽快MAX   ふられました~T▽T(デンターのCM)

というわけで買っていくとエリクサーをぽろぽろというかかなり落とすのでもってこい。
エリクサー欲しいひとはその為だけに来ても損はないと思う。うん。

んで、

DK 412

結果はこれorz
いくつあるんだよ・・・。

1、2、3、4・・・8個だと!?
こりゃまさに、It’s 装備パラダイス(´ω`)        (パラダイスキングだ!←クレしんの映画参照

というわけで目的の秘密の60%書は出なかったわけですけども。

ピカちょんはしばらく籠ってでたようなので、あとで自分もちょっと参考にして、長く狩ってみようかな~
なんて思っております。




んでその後、落ちようと思っていたら、ビサ拡声器あったので参加!

そしてなんと、そこでラッシュとジャンプのキーを押し間違えて、ビシャスを→にふっとばすという世界最悪なMISSを犯してしまったという…。

そんでもってなんと投げsを直接ではないですが、間接的に殺す形となってしまいました(T☐T;)

花輪くんですかs本当に申し訳ない…
なんか今日はビサいかないほうがよかったのかなぁ。なんて思ってたんですが、







うーむ。
やっぱり人生マイナスばっかりじゃあないようです。


DK 414


なんか凄い人たちに出会えました

この人たちなんか凄いです。まじで凄いです、よいです。やばいです。どうやら話しによるとGUYじゃなくてGEYだそうです

という冗談はさておき、せっかくなのでともろくさせていただきました^^
さらにブログもやってるそうなので相互リンクもさせていただきました!


ちゅうかGUYと愉快な仲間(中華GUY様)

ギルド「HIPHOP大魔王」のギルマスもやっていらっしゃる偉大なお方。

動画製作に力を入れているっぽく、とっても見やすくて綺麗で面白い動画がたくさんあります^^

せっかくなので行ってみてくださいね~(´・ω・)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.02[金] 今年初のアレ。

さてさて。
年も明けて1月1日。ようやく普通の記事でございます。

ありゃりゃ、つい今2日になったようです…。




今日はなんだかんだで、2009年あけおめ記事だったりとか、相場表とか作っててあっという間に時間が過ぎてしまいました。

本当にあっという間ですよ、やりたいことが多すぎる。
今年もあと364日です。

DK 400




フリマ周ってたらトウキョウクエの素材を安く発見!ミニガマの油が2つ多いのは内緒。

おせちを食べながらカムナへGOGO!

DK 401

なんでみなぎり?

アーシアに聞いてみても無視されました。これあきらかにLv1ゲートパスじゃないと思うんだが(`・д´・ ;)
まぁよしとしよう。これでケンタ2確になりゃ十分だ。

それとしかもいけるのはお台場だけっぽい。なんだよーこれはめんどくさそうだなと思ったのもつかの間…









ワープして気づいた。

DK 402

DK 403

敵めっちゃ硬い(´・ω・)   めんどくさいとかそういう次元じゃないし。気ぬくと墓るし。


戦車みたいのにバスター10発以上叩き込んでる気がしますが?1体の経験値はサクありで普通に2万越え。

そしてそのうえその戦車みたいなのは攻撃力までバツグン。
いきなり接触で3400ダメージ^^
さすが、高LVMAPとネクソンが言うだけある・・・。


「オーバーロード」とかいう空中にふわふわ浮いてる警備ロボみたいな敵は、状態異常かけてくるは、アンデット状態とかいうので回復薬効果半減させてくるは…

さらに、あのポニチャイの子孫?らしき奴はその「オーバーロード」とかいう、うざい敵を100匹も狩れという。
正確に言えばETC100個。100匹以上狩らないとダメ。

よって無理じゃん(´ω`)てきなかんじで。

自分がくるのはそうとう先になりそうですな。



DK 404

あとはれーねsとさくっとジャクム兜強化お手伝い。

DK 405

ジャクム兜は夢。お金がない。350mもない。

んじゃあ貯金しようか。でもやっぱり靴強化したいよな。そうだよな。んじゃあジャンプ靴30から攻めりゃいいんじゃね?
そうだそうだ。たしか題材となるものはあそこにあったはず・・・。


と。いうわけで。

DK 406

なけなしの金をはたいて購入した、若干メーカーで強化済みの靴を強化しちまうことに。

おkジャンプ書は25mと30mとちょっとだけ安かったのをとっておいてあるから大丈夫だ。

チャンスは30%x2回。




     成功すれば2009年はっぴー。


     失敗すれば70mもしくは100mどーん。




もちろん場所は風呂。

だがこれがめっちゃ緊張する。。。

正直自分はそんなに自分で強化したためしがないので、闇の恐怖は数回味わっただけなので慣れてないのだ。

まぁそれでも張ると決めたからには張る。

成功したときのあの優越感が脳内をよこぎる。





・・・








いくか。





3











2












1













DK 407

頼む!!!ぺたり。















DK 408
Σ( ̄☐ ̄;)





まてまてま~てまて。

動揺するな自分。まだ助かったじゃないか。まだこの未来の自分の足は闇に消えていない。
これから共に歩むものとして生き残ってくれるはずだよね?40mのクリセントブーツ君。


さて。君には嫌でも生き残ってもらいたい。
チャンスは後一回。なぁに。失敗の70%を引かなければいい話。

もし!失敗したとしてもそのうちの35%。すなわち闇を引かなければ大丈夫。
ここで闇を引いたらジャンプ書2枚無駄になって、なおかつ靴がなくなるから損失が半端じゃなくなるからな…。


ふぅ・・・




妥協してしまわないうちに張ってしまおう。










いきます





3









2












1










DK 407

せぇええええええええええい!













DK 409


。・゚・(ノД`)・゚・。







DK 410

今年初のプレゼントは最悪な結果と最高なブログネタでしたとさ…。



めでたしめでたし~・・・




さて。
100m吹っ飛んだので貯金開始!


ノシ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.01[木] DKのための相場調べ ~No.1 1月編~

ちょっと今日はこんなことをやってみた。

ふと、DKに必要不可欠な「鉾書」「槍書」の相場が気になったのでフリマをある程度まわって調べてみました。

基本的に1周しかしていませんし、今日1日でしか調査していませんのであてにならないかもしれませんが、参考にしてもらえたらなと思います。

ほとんどの書が売れていなかったので、相場を割り出すのがむずかしいかもしれません^^;

※は出品してあっても売れていなかった書の相場です。
こちらに関しては、最低額を見てもらえれば参考になると思います。


(名前の「呪われた」などという部分は省略してありますのであしからず。)






桜鯖 鉾槍の書の相場状況調査   ~1月1日調べ~


※攻撃の書(鉾)30%   最低額  16m
                 最高額  40m
                 平均額  27.6m
     (標本数15)


攻撃の書(鉾)30%     最低額   5m
                 最高額   20m
                 平均額   12.5m
     (標本数2)


※攻撃の書(槍)30%   最低額  55m
                 最高額  55m
                 平均額  55m
     (標本数1)


攻撃の書(槍)30%     最低額   ?m
                 最高額   ?m
                 平均額   ?m
     (標本数0)





※攻撃の書(鉾)60%   最低額  8m
                 最高額  30m
                 平均額  18.5m
     (標本数4)


攻撃の書(鉾)60%     最低額   ?m
                 最高額   ?m
                 平均額   ?m
     (標本数0)


※攻撃の書(槍)60%   最低額  20m
                 最高額  31m
                 平均額  26.6m
     (標本数5)


攻撃の書(槍)60%     最低額   12m
                 最高額   12m
                 平均額   12m
     (標本数1)




※攻撃の書(鉾)70%   最低額  4m
                 最高額  31m
                 平均額  10.4m
     (標本数7)


攻撃の書(鉾)70%     最低額   1m
                 最高額   2m
                 平均額   1.5m
     (標本数2)


※攻撃の書(槍)70%   最低額  10m
                 最高額  35m
                 平均額  17.1m
     (標本数8)


攻撃の書(槍)70%     最低額   4m
                 最高額   4m
                 平均額   4m
     (標本数1)







見返してみたら、見づらいですね(´・ω・)
売れている方の標本が少なすぎて話にならないかもですが、他の相場サイトと照らし合わせたりして正確な値を出してくださいorz
本当は1週間置きに3日分とかで調査すればいいんですけどね・・・。
例えば第1~第3日曜日に調査して第4日曜日にまとめるとか…。

全部の相場調べてる人の凄さを思い知りましたよ…
実際これだけでも結構時間かかってます(`・д´・;)
凄い人ってやっぱりその分だけ苦労してるんですねぇ。



さてと、まぁこんな感じですが、今回だけで終わらないように月1ペースを目標にがんばっていきたいと思います!(`・ω・´)

DK!ばんざい!




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.01[木] 2009年




           ☆新年明けましておめでとうございます☆


     DK 399
※結局人が集まらなかったのですが、冒険cが来てくれたので2人で撮影しました。
改めて写真をとりたいと思っておりますのでまた以後お知らせいたします。






今年も「たのしく生きれば」をよろしくおねがい致します。

これからどんどんといろんな記事を書いていきたいと思います。

とりあえず、手始めにカテゴリー類を完成させていきたいと思っております!





それでは2009年良いお年を!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
