たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2008.12.31[水] リンク集

リンク集がちょっとできたので公開してみます。
これからどんどん追加していけたらいいと思っております。

それでは、自分のお世話になっている方々のブログ・サイト紹介。

          リンク集用 加工済み2
相互リンク
<桜サーバー>


・ ワキニキ
 (湧貴 様) DK


・ びび炭酸な毎日ヽ(・∀・)ノ
 (xびびたんx 様) DK


・ わっち~のメイポ日記
 (xxwatixx 様) パラディン


・ 空を裂く光
 (裂光柳 様) ビショップ






<楓サーバー>


・ Solitude
 (孤独君 様) ビショップ






<椛サーバー>


・ メイプルな日記
 (数少ない鈍器 様) ビショップ











一方的にお世話になっているサイト


・ メイプル総回診(財前 様)

DK,net






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.31[水] 雪国へ帰還in新潟




うん?


クリスマス?なんだい、それは。

というわけで茨城から帰還しました。ふぃふぃです。気づけば日がかわってもう31日になっちゃってますけども。


DK 398


いやぁ、大変疲れましたよぉ。
肉体的に疲れたってのもありましたが、精神的に疲れたって感じもあります。

なんせプライベート的な時間は、かぎりなく0に等しいわけですから…。
ずっと友達と顔あわせ続けること5日間ですからねー。

いくらなんでもなんか神経が休まらない感じがしてしまっていました。



まぁそんななかでクリスマスも誕生日も迎えたわけでなんですが・・・   (誕生日?25日じゃないよ?てか教えないよ?


なんか悲しいですねー。



メイポも他のゲームもどうやらクリスマスイベントで盛り上がってる感じですからねぇ。

特にサドンアタックのMG襲撃イベントとかギルド「お茶」様のクリスマスイベントやら… ほかにもいろいろ。

結構楽しみにしてたんですけどね。
案の定はいれませんでしたw



まぁそんなでもやっぱり遠征だって楽しかったですし、それなりに得たものってのは大きいんじゃないかと思います。




例えば…


悲劇の牛乳編 (差入れの牛乳を部屋で飲んでいたときの事件)





友人A 「ガシャ。(ドアを開く)」

友人A 「おーい。俺のハンガーどっかいったんだk…(ゴツン。)」

牛乳(パック) 「ポテっ。   ひたー・・・ (牛乳がこぼれていく)」

友人A 「ぬぉおお牛乳がぁあああ Σ( ̄☐ ̄;)!! 」

友人B 「ちょwwwなにやとんだぁぁww 」

友人A 「何って… 1㍑の牛乳を地面の上に置いとくのが悪いだろヽ(`Д´)ノプンプン 」

友人B 「ちゃんと下みて歩けよぉ(´・ω・) 」

牛乳(パック) 「 ヒター・・・ (さらにこぼれて面積を増していく)」

自分 「わかったからとりあえず拭けwwww 下は畳だぞw 」

友人A 「そうだった!やばい牛乳畳になってしまう(`・д´・ ;) 」

友人A 「フキフキ・・」



友人B 「あーあーもったいない。」

友人A 「 (´・ω・) 」

友人C 「俺べつにいいやー、牛乳飲みたくないしちょうどいい。」

友人B 「まぁぶっちゃけ俺もそうなんだがな(´ω`) 」


友人D 「ガチャ(ドアを開く)」

友人D 「なんか牛乳飲まなきゃぽいね。 」

友人C 「あーごめんいま全部畳が飲んじゃったよ 」

友人B 「飲みたいなら隣の部屋いってくれー。」

友人D 「(`・ω・´)?」

友人A 「・・・。」










なんて事件が起こったりとか、まぁほかにもたくさんありました。

あとは・・・
全国のLVの高さですね。

うん。ぶっちゃけます、

ほぼ全敗しました。・゚・(ノД`)・゚・。

やべぇなにこいつら。
メイポでいうランカーみたいなのがうじゃうじゃいましたので、中堅クラス?もしくはそれ以下の自分達はフルボッコでした(笑)。


あれは怖い。
しかもそれでテンションがた落ちのチームってのは集中きれちゃいますので、ごっそり点をとられてしまうので悲惨な試合結果に。

これ野球の試合?みたいな点数になることもあります(T☐T;)

虚しさも儚さも感じる遠征でしたとさ。





さて、そんなことで、実質しっかり休める冬休みも3日までなので@4日となってしまいました。

この中で宿題やらテスト勉強とかもしないとなわけで…。


そのなかでやろうかなーなんて考えてるのが
まずオンゲとして



まずはやっぱりメイポ

できるかわかりませんが、DK育成ページを作ったり、サブ育成に取り掛かろうかと思います。
また動画にもチャレンジしたいのですが・・・ 時間的に厳しいかな・・・><


2つ目はモンハンF
こいつは捨てられない。
長期休業中にはモンハンFをリア友とやるって感じなので一種の楽しみでもあったもの。
もともと自分は初代モンハンからやっておりますので、モンハンは大好き。
それになかなかリア友とはできませんからね。時間を大切にしてやっていきたい。

そして3つ目はサドンアタック
FPSはストレス解消にもってこい。これもまた最高に好きな分類のゲームなので時間のあるときにちょっとやっておきたいもの。また自分の技術重視なゲームもやっておかないとなんだかダメになっちゃいそうですし。


といったところでしょうか。

あとはオフゲーだと、PS2のラジアータ・ストーリーズなんかも借りっぱなしなのでさっさと終わらせないといけない。

ほかにもPSPで、「勇者のくせになまいきだ」とかあとはモンハン2ndGの追い込みとかですかね。




やりたいことはたーくさんの冬休み。でも時間なんかないです、効率的にやっていかないとなんです。

今日だって午前中ほとんどが家の大掃除に撮られちゃいましたから(´・ω・)


てか見返してみるとゲームばっか・・・(まぁいいだろ冬休みだし。)



と、いうわけでだらだらと書いてたら2時になりそうです(`・д´・ ;)

うーんあとは、今日はメイポで偶然れーねsと再会できてよかったですってこととかかな。


書きたいことありすぎて大変。5日分を凝縮。こんなに書いたのはじめてかも。




それと最後にお知らせ



お友達、ギル員の方、もしくはそれ以外の方へ。

当ブログで新年のお祝いの記事を書きたいとおもっているのですが、そのときに使うスクリーンショットを撮りたいので
時間があればでよいので指定した場所へ集まってみんなで撮影したいと考えております。

撮影の予定の時間として、


31日の  PM1:00~
       PM5:00~
       PM9:30~


の3回、自分がINするので、その時にたくさん友達がINしていれば撮影。
少なければ中止という形にしたいと思います。

多ければ3回撮影するかもしれないということです。
少なくとも一回は撮影しておきたいのでよろしくお願いいたします。


面識の無い方でも大大大歓迎ですので、上記の時間に内緒を頂ければありがたいです^^

それではたくさんのINに期待しております。







DK 397


以上。

31日で2008年も最後の日です。
自分にとってどんな年だったかを振り返るのもいいかもしれません。
また、それに対しての目標とかも考えて見ましょう。
きっとなにかが見えてくるでしょう^^学校で作文かくのに便利かもね


それではまた明日ノシ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.24[水] 年末遠征出発準備ok


さぁて。

25日~29日までという大規模な年末遠征も明日と迫って参りました。

特に「楽しみ」ってわけではないんですが4泊もするとなるとやっぱりなんだか緊張するような感じがしますね。



そいでですが、
実はなんと今現在ipodの充電を忘れていて大変な状況だったりします。・゚・(ノД`)・゚・。
これがなかなか充電が溜まらないので寝るわけにいかなかったりする…。

出発は明日朝の7:00。
いまが23:30。

何やってるんだよぉ自分、もっと早く寝るべきでした。
まぁ実際長時間バスでの移動となるのでそこでどうせ寝れるんですけどね・・・。




場所は茨城
そうですよ関東ですよ。



新潟とか日本海が雨だったりすると、関東の方は大抵晴れになるという仕組み。
便利なんだかどうなんだか。
とりあえず29日までは天気は持ちそうな様子。雨が降ったりされたらたまったもんじゃないです。





んでですね。

実際なにをしにいくかってっていうと。

なんかサッカーフェスティバル的な大会っぽいけど練習試合の連続?みたいなのに参加してくるわけです。


なんか響きがしょぼそうなのは自分のせいなだけであって、実はとても大規模なもので、毎年全国のつわもの共が集まってくる大会だったりするのです(´・ω・)
5日間ぶっとおしでね。






そうです、高校サッカーで有名なとこもぽつぽついらっしゃいます・・・。

そんなところでプレーしてくるわけですが、やっぱり技術が尋常ではないのです。

去年1年生のころにいった時にはもうけちょんけちょんのぐちゃぐちゃにやられましたからw

まじで怖いです。




んじゃあなんでそんなとこに呼ばれてんだよ!って話になるのですが、
実は自分の学校のサッカー部は数年前に全国大会に出場しておりまして・・・。



その影響で呼ばれているらしいですが、正直今の代にはちょっと厳しいかもしれないです・・・(´;ω;`)
ぶっちゃけ場違いみたいになってるのは内緒(T☐T;)
何点失点を抑えるか・・・、
これが課題になっちゃいそうでなんだか嫌ですねぇ。



実際試合して勝てそうなのが、5日間で8試合のうち1試合あるかどうか・・・。







まぁせっかく行くので楽しんで頑張って来たいと思います。
いくらぼろぼろにされることか(´ω`)

みなさんはたのしいクリスマスをお過ごしください^^

自分は30日まで完全にINできない形となっちゃいますのでw
それまで更新はできないと思います。





それでは、
全国の恐ろしさを体験してこようじゃあないか( ̄ロ ̄ll)

ではまた30日に~
(´・ω・)ノシ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.23[火] これだぁ!

これだぁ! (`・д´・;)

って感じにしっくりきたテンプレートが見つかりましたのでしばらくこれで行きたいと思います。

さっきの3カラムの風呂の白黒背景の画像のやつの方がいい!

ってかたはコメントくれるとありがたいです><。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.23[火] 年末遠征

長期間更新できずにいました^^;申し訳ござません。

DK 390

さてさて、クリスマスまであと数日と迫ってまいりました。

街とかなんかはイルミネーションが綺麗ですねぇ。   (結構田舎だけど綺麗だぜ(。・д・)b

それとクリスマスとか良いイメージありますね?

ケーキ食ったりケーキ食ったり・・・。

あとケーキ食ったり




そんななか。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。こちらは部活でゴタゴタしております。

とってもクリスマスなんて楽しんでいる余裕なんてそう作れそうにないです。・゚・(ノД`)・゚・。


それもそのはず。

毎年恒例の年末遠征が控えてますから。

この時期はとことん忙しい。

まぁ詳細はのちほど。



DK 392

話はかわってメイポ。

最近やたらと籠賊さんが出現します。

しかも高確率です。

どうやら忍頭が大好物なようでして。


彼の懐には日シュリがぱんぱんになるまで詰まってるだとか・・・(`・д´・;)

あーすごいすごい。


DK 393

しかも彼は忍耐が神(より3つくらいランクが下)なのです!

まぁようするに忍耐うまい。

自分が第3段階でぐずぐずしてたら、籠sはすいすい進んでっちゃいました><。


まぁその後しっかり教えてもらい、自分も数分でクリアできるように成りました。

みなさんも教えてもらっていかがでしょうか。



そこらへんにこんな感じの張り紙しておきましたので




籠賊の楓城忍耐LESSON

これであなたもサクサク進める!天守閣まで一直線!
短時間でわかりやすい!効率的でやさしく教えてくれます^^



基本料金:3000000メル

受講料 第1段階:5000000メル~
      第2段階:15000000メル~
      第3段階:40000000メル~

追加講習:50000000メル  (ナオスケから天守閣までをご案内します)


お申し込みはカニングシティー☐△○ビル地下1階ダークロードのところまで。

電話やメールでもお申し込みは受け付けておりませんのでご了承ください。







・・・

果てしないやってしまった感がw・・・(T▽T;)

ぜってー籠sにおこられるわ・・・。


DK 395


まぁ冗談なのでうのみにしないでくださいね・・・?w

本当に申し込まれたらある意味自分が困りますので(´・ω・)


DK 396

もどりますが、なんだかんでようやくLVUPしました


129LVだぁ!
あと1LVで130LVだ☆(ついでにショーワランダムである・・・。)



できれば年内に上げたいんですが、遠征が絡んでくるとちょっとむずかしいものがありそうですね。

25日~29日までというハードというスケジュールなので相当時間があいてしまうことになります。

そうなるとね~ってわけです。

ほかにもやりたいことはわんさかありますし。なにより宿題がおおいです。

まぁそういうわけなのでメイポにINできる今日明日はしっかりINしたいと思います~


というわけで。

明日はちょっと遠征について詳しく語ろうかなっと。 ノシ




それとランキングふたたびおいたのでよろです↓

続きはコメント返信。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.17[水] 座椅子とは神である。

やっほーい^O^


家にでっかい座椅子が届いた(*´ω`)

これは快適度4600だ!ブルーアイズアルティメットドラゴンより強いね








それはそれでいいんだが、



逆にこった問題がひとつ。

なんと!

しもやけの箇所が増加し続けて大変な状況であります(`・д´・;)

これはかゆい。かゆい、かゆい、かゆい。

んがどうのしようもない。ただやういからかくのみ。

そんなこんなで寒いけれど雨の降らない毎日が続いております。




今年も暖冬なんでしょうかねぇ…。

例年どおりなら今は雪の上のはず。

もう膝のあたりまでフカフカの雪が積もってるはずなんです。





↑こんな感じで。

雪とちょこっと戯れたいなぁなんて、まぁ1月に入ればドッと降るでしょうが・・・





さてと、メイポですね。

DK 387

DK 388

ハスキーちゃんが人形になっていたので復活。

サクチケも買ってようやく狩りができます!

うぉーこうしている間もしもやけが猛威を振るう。


ああかゆい。



そうです、最近引退間近?のレアな弟sに会ったので記念撮影☆

DK 389


パシャ!

二人ともすっぽんぽんで撮影

「てきとうに編集しといてね」

とは言われたもののむちろん編集はなしですお^^

純粋がいちばんですからね~、



っと、こんなに話していられるのもそうそうないですからね。

ちょっと貴重な写真になったかもしれません・・・。




とっとっというわけで誰か楽しいギルド入れてください~

なんて言ったって簡単に見つかるわけじゃないんだけどね…^^;



良いギルドってのをさがすのはなかなか難しいものですからねぇ。


求めるものは人それぞれだから、自分にあったギルドを探しだすことができれば、
また楽しくやっていけるでしょうね。










さぁて、23:50あらびき団でも見ましょうよ。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.16[火] あーもう大変だ

どもども~…

お久しぶりですー。

最近いろいろと大変でまたしばらくブログ休んじゃいましたよぉ(´;ω;`)

非常に申し訳ない。



アクセス数もだいぶ落ちこんでしまってきているみたいです。


もーぬ、でもこれはしょうがない。

忙しいもんは忙しいのです。


特に死んだのは土曜日でしたね。


定番の豪雨での試合

あーあ、

本当に泣きたくなりましたよぉ。

あれはガチで苦しいです。俗に言うシベリア出兵みたいなものと同じです。


んじゃあそこで日曜日はなにをしていたかっていうと・・・。



これがまたぐうたら。

あとは

弩6


カニクエがどうも楽しかった。

これにかぎる。


やっぱグルクエに限りますよぉ。このうえよいものはなかなか見つからない。


弩23Lv


しかもLVUPの瞬間を取り損ねるというアクシデントが発生。



「おめ~」

「オメデト!^^」

「おめ。」

「うぉおおおおおおとりそこねたぁああああ」



的な状況に。
サブはなるべく全部とっていきたかったんですけどね・・・。

まぁいいです。



弩5


ああそうそう。

サブ名は「ふぃ吉」でございます。

まだ23LVなのでそのうちフっとカニクエに出没すると思いますので、そのときはどうかよろしくお願いします。


それとあと日曜日にはテンプレート変えてみたりだとかちょっとだけHTMLに触れてみたりだとかでなにげ忙しかったという。





う~ん。

そうですね。


あとはー・・・



DK 384

DK 386


やっぱり銭湯ですかね笑。


この日曜日と今日の月曜日だけで風呂で5人新しい友達ができました・・・。

やっぱり個人的には神聖な場所だとか勝手に思ったりしてます。


なんと22時半~24時までずーっと銭湯で話してましたからねぇ。

いいもんですよ?やっぱり。



うあーっと書かなきゃならんことが多くてまとまらんとす。


えっとですね!


裂光柳さんのブログの聖魔の育成ページが出来上がったようなので宣伝しておきます!

こちら↓
空を裂く光

知る人ぞ知るブログですね!一回いってみてください!




DK 385


それとバサク20が高くなっているような気が・・・

う~ん。いちおう2個はストックしてあるからいいけど、失敗したらいやだねぇ。

その前に育てないとだけど・・・。

経験値は土日サボったためあがってませぬ。(`・д´・ ;)

だらだらしちゃったんでここらへんで今日はきりあげておきます。


できればDK考察のページとか付つくりたいんですが・・・

なかなか時間的にうまくいきませんしね。

また今度にお預けとなりそうです><

23日まで休みなさそうですしorz



でわノシ



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.10[水] しもやけ


ぬあぁ;

かゆすぎてどうしようもないぞこれは。



今年もやってまいりました。しもやけの到来が。

例年どおり、やはり足の指からきました(´・ω・)


これがきっついんですよねぇ。

もうかゆい。かゆい。かゆい。かゆすぎる。



しもやけってのは手足の指先とかが血行が悪くなるとなるとなるのですが、

とにかく外気が冷たすぎるので、温度も下がり、血行が悪くなりざるを得なません。・゚・(ノД`)・゚・。


もともと冷え性?っぽいので手足は普段から冷たいですし。



これが実はなったことがないとか言う奴がいるらしい。

まったく。
この苦しみがわからないとはなんと愚かな・・・。


あのとても痒い指をかくと、ちょっと痛いけどなんかもっとかきたくなるあの感じ。

そんなこといってる今も実はかいているかもしれません。



DK 382


そんなときはお風呂であったまって・・・※こういう写真も見飽きてきた頃かと思います


はいはい~
冗談はさておいてー。


メイポですが、サク時間でINできるのが帰ってきてから30分もない状態なので、
ちょいとLVUPは厳しいものとなってきおります( ̄☐ ̄;)


1日数%とかしか稼いでませんので話にならんのです><。


なんかね~

もっともっと面白い記事とかかきたいんですけどねぇ。

やっぱり難しいもんです。


休日にはDK考察関連のものをちょいとかいて、

全体的にまとめられたらなぁ、なんて思ってます。



普通にブログかいてるだけじゃあ価値的に低いような気がしてどうもアレですので・・・

なんかこうためになるものとか乗せていけたらよいと思います。



ただ先ほども言ったとおり。
平日は時間とモチベ的に厳しいので、休日しかこういうのはやらなそうです(´・ω・)


大学にあがればもうちょっとは楽になるんだろうけどねぇ・・・、


まぁそこまでは気長に待つとしましょうか。



今しかできないことを今のうちにやっておこうかと思います。
高校卒業したら2度とできなそうなこととかねぇ。



DK 383










モンハン好き必見↓





ウカムのハンマーソロの素晴らしい動画でございます。


でわでわノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.08[月] メガホンビシャスな思い出


さ~てさて。

まだまだ寒いです。晴れたかと思いきやまた明日から雨みたいです。

テンションあがってきませんよねーこんなんじゃあ(´・ω・)

雨だったら雪の方がましです。ちょっと寒いですが濡れませんから。



おまけに6限には60分ぶっ続けの講演会みたいなのあって・・・

寒いは、退屈だわ、狭いわ、眠いわ、でもう大変だったよ・・・!



そんなあんまり気分ののってこない今日ですが、

DK 381


時間的な問題であまり狩れなかった模様。
偶然武器庫が空いてたけど22時まであと残り5分くらいだったorz

部活があるとどうも時間が。

どうにかならんもんかのぉ。





DK 378



さてと。本題は昨日いったビシャス。


なんと今回は1CHのメガホンで募集を掛けていたのでちょっと行ってみたのです。

が、しかし付いてみたらやはりメンバーが・・・。

 
・ヒーロー130前後
・弓135前後
・DK85前後
・DK128(自分)

という恐ろしいメンバーに決定。

プリが欲しくたってこないものはしょうがありません・・・、
 

どうしようもないということになっていざ、突入。

大赤字ビシャスのはじまりです!

おまけに火力も全体的にみれば高くないので時間もかかる^O^



これは凄いことになりそうだとも思いつつもひたすらバスター。

こころなしかスキルカットの回数がおおかったような(´ω`)




DK 379


よっしゃ終わったぁぁ( ̄ロ ̄)

なんかへんな海賊?のマスタリー出ましたね☆

他は装備もろもろ。

経験値はちょっぴり^^;



あれ?


そのとき気づいたのであった。

「このビシャスで得たものはでかい!」




何を得たかだって?

そんなんきまってるじゃあないかっ!


DK 380


根性的ななにかと友情だよ!

これがビシャスのいいところだったり。


なぜか苦戦しまくったということもあって、時間の割りに報酬的なものは最悪な結果となったが、

それでもなぜかこのメンバーは意気投合してしまい
最終的には友録まで行き着いてしまったのである。

失ったもの=時間+お金
手に入れた物=ちょっとの経験値+根性?+友達


これを見る限りとりあえず良い結果だったのかなと思いました。


いやぁ、それにしてもひさしぶりに素晴らしいビシャスをやれてよかったです。
あんときのメガホンに反応しててよかったなと思いましたw






弩4


やっぱり積極的にうごいて損はあまりなさそうですね!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.07[日] ふぶきのきびしさ

ういーす( ・ω・)ノィョ-ゥ

ちょっとサボってすみません・・・。



そんな雪の降ってさむーい今日はサブ育成をしていました。

弓か弩で迷った結果は弩に決定。

なんだかんだで氷結つかったりしてみたかったり(´・ω・)



今日はなんにも問題なくてよかったんですが、問題だったのは昨日。

3送会がまさかの外で決行決定という自体発生。



「まじかよwww」
とか言ってる場合じゃないよまじで。

なせ準備のときだけ晴れていざ試合となったら猛吹雪なんだよ。
神様すこしは考えておくれ。


いつか全身が氷付けになる日も近くないかもしれません。



さてと、
話は変わって楽しみにしていたサブ育成にとりかかったのですが、一つ気づきました。

弩1

初心者島が変わりきっている!


なんだここは・・・。

あの青りんごみたいなきぐるみはどこへいった?

なぜ「サウスペリ」からスタートなんだ?

そして「アムホスト」は消失しているし(´・ω・)

おまけになぜかクロイがいるし・・・。

軍手クエはなくなっちゃうし・・・。


弩2
さらに

なんとデンデンの殻が売られてますよ!?

ここしばらくで相当かわったらしいこのメイプルアイランド。

昔とはかわって、なによりLVUPが簡単すぎる。


まぁはじめての初心者をメイプルアイランドで行き詰らせないのはいいと思うのだが・・・。

さすがにびっくり。


もらえる経験値が多い。

クエスト全部こなすと11LVになっちゃいそうなくらいです(`・д´・;)

しかもやけに親切な説明が多い。




さらに転職したら驚きがかくせない。

弩3

え、AP33!?はい?何が起こった;バグ?

かと思ったが、よくみたらSTRもDEXも下がってる。


これはどうやら転職したら一番良い状況にもってくるシステムなようです。

これは感動(´;ω;`)

途中でAP振りMISSっても大丈夫なようになってたんですね!
慎重になってた自分が馬鹿みたいだぜ。


弩22Lv

そんなこんなで22LVまでもってきました!。

メインでの活動のネタもあるのですが、気づいたらもう23:45。

明日学校なんで控えて起きましょうかね。


( ・ω・)ノシ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.05[金] 何が起こった?

うぉお(`・д´・;)

ちょっとびっくり、君たちまずはこいつをみてくれ。

DK 375

なにが起こったこれは!?

いきなり38人とか久しぶりというかたぶんなんじゃないでしょうかね。

う~む。ちょっとニヤニヤしちゃうぜ(*´ω`)

たぶん原因と思われることといえばタイトルに「トウキョウエリア」と入れたのが一番考えられますねこれは^^;

タンユンのブランコチェアの時の記事もそうだったけど、パッチ直後にキーワード入れると凄い。

こんなに着てくれるのです。



そう考えるとやっぱりメイポって凄いんだなってのを実感させられます。

そう。メイポユーザーの多さに驚いた。

これは正直すごいと思った。



だいたいこんなブログを毎日見にこようとする人なんてなかなかいないでしょう。

来てくれてる人なんてほんの一部だと思います…。
☆実際に来てくれてる人には本当に感謝ですよい。

それにもかかわらず一日で40人近くの人がこの偶然にも開いた、と。


ぶっちゃけ「トウキョウエリア」とやってどう検索したってこのページは出ないでしょう。笑

んじゃあ「どっからきてんだよ!」ってのが率直な疑問。

タンユンの時もそうだったからこれが原因だと思うのだが・・・。


まぁ沢山の方々に見てもらえる、ってのはとってもとっても光栄なことなので嬉しいあまりなのですが・・・。

とりあえずokとしときましょうか(´ω`)今日は現時点で13人だし・・・。





DK 377



さてさて、
話はかわりまして、現実の方のことなんですが。

最近一段と冷え込んで( ̄ロ ̄ll)

クリスマスもあとちょっとですねー。その後は年末でゴタゴタしそうです。
そして、非常に寒いです。新潟は明日雪になりそうですよ。


なんと最高気温5℃
    最低気温1℃という鬼予報^^


そんな中、部活の3送会があったりします・・・
自分はいま2年生だったりするので、ちょっと大変。

たぶん外で試合は無いでしょうが寒いこと間違えなしです☆



ひとつ言っておきたいのですが、そんなこんなで忙しかったりします><。

なのでちょっと時間の無いときは更新が少なくなってしまいがちなんです。


んじゃあ、

ならばどうするか。となると。


『ブログの質をあげる!』

ぶっちゃけこれしかない!と思います^^;


そんで今回はちょっと記事を丁寧に書いてみたんですが・・・どうでしょうかね?


結構これが自分の限界だったりして(´・ω・)


内容の薄い記事をだらだらっと書いても面白くないでしょうし、こっちとしてもなんか味気ないのです。

この質重視のがいつまで続くか、途絶えたとして、いつまた再開するかとかもわからんですが、
可能なかぎりでがんばってみようかと思います^^



そいじゃあ、明日また定番の6時おきになってしまったので。・゚・(ノД`)・゚・。


(はっ・・・気づいたら12時じゃあないか(`・д´・;)

ここら辺で。 ノシ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.03[水] 期末考査終盤戦 そしての「トウキョウエリア」の実態

うー・・・

あんまり寝てないのでもう眠いです。

まぁ結果は微妙でしたがあとは神頼みですね←


DK 367


INしようとしたらこんな状態(`・д´・;)

そうだったよ『トウキョウエリア』が今日で実装だったな、これはwktkですわ(*´ω`)


とか思いながらINしてみたんですが・・・


DK 368


うん?なんかへんなアイテムがぽろぽろっと。

なんじゃこりゃ。

次元のかけら・・・?空間のかけら・・・?


普通にモンスターから出てくるのを見るとこりゃマナのかけらとかそっち系統のものだと予測。


また豪華な景品が隠れてたりして。
まぁよいとしましょう。




なんだか友チャから嫌な噂が聞こえてくるのでポイントSHOPにはいりました。


そしたら・・・・!





DK 372


1000円だとふざけるなネクソン(#゚Д゚)


ついにやりやがったな。この貪欲ネクソンが。


真相をさぐるべくキノコ神社へ!


DK 369


ちなみにどうやら楓城は無理矢理歴史に引っ張ってたみたいなのでもうつれてってくれるおっちゃんたちはいませんでした(´・ω・)


はいあひあ。ここの鳥居に入れるみたいです。


DK 370


うおおぉぉぉおおお!!!人多いし(`・д´・ ;)


しかもここにアーシアってNPCいやっがった!

たしかめてみると
残念ながらあの1000円(いまは500円)のPアイテムで行くことは確かでした。


で  す  が  !


救われるみちはまだあるようです、

どうやらクエストをこなせばお金は必要ないようですが・・・・、


そのクエが・・・。

DK 373

こちら。

正直128の自分でも厳しいです><


こりゃトウキョウエリアってのはそうとう高LVの行くところだということがわかります。

たくさんの人が期待しておきながらこれはちょっとな・・・って思いました。


さらに他にもいろいろと仕様が変更されたようです。

代表的には、


・手裏剣の補充の値段が莫大にあがっただとか・・・

・しゃがんだまま↓ジャンプで下にすり抜けられるようになったとか・・・

・なんと姫が気絶とスキル封印を使ってくるようになったとか・・・


他にもたくさんあるでしょう・・・良いことも悪いことも(´ω`)




それにしても500円は高いと思った。
そりゃあ低LVの人だって少しはいってみたいよね(´・ω・)

そこで注意。

公式に小さく書いてあるのだが。

※ゲーム内クエストを遂行することでも「トウキョウ」へ移動することは可能です。
※「質屋にあった大ガマガエルの財布」はクエスト過程において1回使用すれば
  以後、常時「トウキョウ」へ行く事が可能です。
※当アイテムを使用するクエストはレベル100以上のキャラクターのみ受諾可能の為、
 レベル99以下の方が購入されてもご使用になれませんのでご注意下さい。



うえから2つは問題ないのだが・・・。

最後のひとつがまじひどいと思う・・・


1~99LVの方が「やったぁ。俺でも500円払えばいけるんだなw(*´▽`)」

と思って先に財布だけ買っちゃう人がいるかもしれない・・・。




ここがネクソンの罠。怖いねぇ。超うるとらすーぱー悪質。
ぼったくりだと思うよ、こんなの。


DK 371




ネクソンには注意。


これをこれからもこころがけていく必要がありそうですね。

あーあーあー


せっかく今日だけ早くかえってこれたのに正直がっかりだったのぉ(´・ω・)

明日からまた部活で遅くなりそうですわ・・・。


良い事あればいいですね~最近調子いまいちなので。ノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.12.02[火] 期末考査中盤戦

DK 364


テストがありましたが。




いやぁもう死にました~(T☐T;)

国語は時間なくなってきっちり最後までできなかったわ
倫理はもう問題が難しすぎるだわ





問4「アポロン神殿を破壊した国を書きなさい。」


回答「なんだそれは。」


わかるわけないだろ普通に。ヽ(`Д´)ノ

だいたいそんなの教科書にのってねーし。
どうなってんだい倫理とか。しかもアポロン神殿とか破壊されたのかYOって感じ。


これわかったらすごい。






と。こんな感じで今日勉強しなきゃの残り3教科にうまくモチベをつなげられそうににので、


ちょっとここでグルクエ。もちろん倉庫くんでカニクエ。


DK 366



倉庫くんは先日無事に2時転職を終えましたので邪道とも言われる投げシーフに転職。

サベジは4回までしかでませんですよ(*´ω`)



ちょっと久しぶりにカニクエに訪れたのですが、
「どんなかんじかな~?」とふわふわとグルに入った感じだったんですが。



やっぱりいいですよカニクエは(´・ω・)



なんというかやっぱり昔のころと一緒でなにか人のぬくもりを感じます。

なんだか一段階のワニ狩りのとこの問題とかが変わってて驚きましたが(比較的券の数が少なくて済む模様)、やっぱり全員がメイポを楽しんでいるようでした。


高LVになってくるとどうも経験値効率に特化しがちなのです。


そういう面ではこの~31LVのグルクエってのは素晴らしいものだと言っても過言ではないのです。

新しい出会いはあるは、じゃんじゃんコミュニケーションはガンガンとれるわ。


メイポ本来の楽しさがにじみ出てるものだとおもいますね^^




まぁひとつ言えば昔と比べれるとちょっと1chにいる人口が減ったかな?ってぐらいです。


まだまだ捨てたもんじゃないカニクエ!

またあとできっちりまとめたいと思います。







うん?

高LVになってしまった自分も出会いが欲しい?




んならここへこい。

DK 365



そうです。前にも紹介しましたが。


ショーワ銭湯こそ実はウルトラ出会いスポットだったりする。
(異性との出会いはかぎりなく0に近いでしょうw)


いっかいきてみるといいですよー。



それとあとひとつだった。

カニクエやったりなんだかんだでサブが作りたいなぁなんて思っているのですが、

にしようかと考えてます。


どっちがいいかねぇ。

アローレインや暴風やりたいけど書が高いしなぁ。
弩はイラプカッコいいけど効果音的にアローレインのが良いんだよなぁ。
んでもいまはダメージのカンストがちょっと解除されつつあるから書もやすい弩でいくか・・・、

って迷ってます。


どっちかっていうと弩やろうかなって考えてます!






それではそういうことで今日はここらでノ
明日から部活だからまた更新厳しそう^^;



今日からコメント返信やっていこうかなって考えてます!

見てるだけの方がいらっしゃいましたらドスドス書き込んじゃってくださいね☆
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
