たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2008.11.29[土] 期末考査序盤戦

さ~てさてさて^^ノ

お久しぶりですー。


また朝っぱらから更新です(*´ω`)



DK 360



金曜日に期末考査で英語と家庭科がありました。


家庭科は提出物をろくに出していないのでそれなりに点を取らなければまずい状況。


英語は前回なめてかかったらなんと38点で赤点だったので今回は42点以上が条件となっております。


どっちにしろ気を抜いたら終わりってな感じなのです(´ω`)




まぁ今回英語はガチで勉強したのでたぶん大丈夫でしょう・・・

全体的に簡単だったみたいですいし。




DK 362



おっと

こんなところにパパシュ君じゃあないかね。


気は確か




藍晶の矢(弩専用)
鎮痛剤
パワーエリクサー
キノコラーメン(豚骨)
土の手裏剣
キノコラーメン(焼豚)

原料・原石 ミスリルの原料
サファイアの原石

強化書/レア 30%呪われた攻撃の書(弓)
30%呪われた素早さの書(マント)
70%呪われた防御の書(兜)
30%呪われた防御の書(鎧・上)
70%呪われた攻撃の書(片手剣)
30%呪われた幸運の書(マント)
70%呪われた攻撃の書(短剣)

戦士装備 トライアングルギムレット
ジャッドバラアックス

魔法使い装備 封印錫杖

弓使い装備 アーキアプテリスク(黄)
メトス(青)

盗賊装備  コブラスティア




メイプルの雫より



ほうほうこんだけウハウハなのだな。
それなら期待していいなこれは。


DK 363


「あれれ~?」

やっぱりこうなった☆
鎮静剤のみって・・・

なにかしら出て欲しかったな。なかなかあえないパパさんですし。



そしてなにより命中が足りなくて攻撃があたらない

以前100LV前後に来たときはまったくあたらなかった・・・


やっぱり中途半端なLVの戦士には厳しいものがあるようです(´・ω・)

自分は特に弱いのでがんばっても命中装備にしても150ちょいくらいが限界なのですが、
それでもMISS連発ですからね~


弓弩のおともだちとかがいる方は一回探してみるのもいいいかもしれません。

もうひとつ利点としてすぐCH変更ができるという点があるのでサクっと探せます。



神殿のバルログ探すのとかすごい面倒ですしね!

それではまだ月火水とテストが残っていますので・・・ノシ





ネトラジ更新されたようです(*´ω`)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.25[火] ネタ武器…。



時間がなくて、てきとうな記事になっちゃいますので先に謝っておきます^^;


申し訳ない。





メイポですが。

DK 359



またやってしまった。


フリマ周ってるとどうしてもいらないものまで欲しくなる。

そして最近はその衝動に勝つことができず、購入してしまう。

→そして無駄遣いにつながる。


よってお金がなかなかたまらない(T▽T;)




どうも最近これを繰り返してるような気がしてならない・・・。

フリマ周るときは極力お金持たないで行こうかな(´・ω・)。




今回買ったのは粗悪の日本列島10m

『ず、ずっと前から欲しかったからいいんだっ;』←





しかし。これではダメ。

これに打ち勝つのが意外と難しい。


安いと思ってもお金が減ることには変わりはないのです。





こういうのって実際現実での買い物とかにも影響してくると思いますので、


しっかり抑えるクセつけていかなきゃですね^^;



無駄使いはやめよう!うん。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.24[月] 倉庫キャラを作るにあたって




う~む(T~T;)


どうも勉強をなかなか始められないふぃふぃです・・・



一度始めてしまえばこっちのものなのですが・・・。
どうも始めるのが怖いです(笑)。

あっというまに3連休おわって他に差つけられちゃってあせってますね正直;。
金曜まで地獄になりそうです;w;





あとそれと、


ランキングバナー1実用品


新しくランキングのバナー作ってみました(。・д・)b


どうでしょうか?

前回のはペイントですべて作ったのにたいして今回のはしっかりとバナー用のソフトつかってみました!


自分的にはなかなか上出来で気入ってるほうなのですが・・・


これ作るのに気が付いたら30分以上経過していたのは内緒



よかったら下の方にあるランキングの方をクリックしてくださいね☆
















さてさて




メイポの方は最近書やらなんたらが貯まっておりまして。

いわゆ「倉庫キャラ」に預けようと思ったんですが、




なんと消費欄いっぱいだYOΣ( ̄☐ ̄;)状態でした。

整理すればよい?



ばかたれ!
すでにしてこれなのだよ!




というわけでよく見たらキャラのLVが27だったので気分転換もかねてサブ2時転職させることに。






DK 357



やほーい(*´ω`)


投げたのしす。


これ実は7時におきて50分くらいで3LV上がっちゃいました^^

いいねこのLVは・・・w


やっぱり倉庫キャラもしてない人は2次させちゃったほうがいいです。

一列=4つあきますからね!





DK 358


サベジがしたい!が理由でシーフに。


俗に言う投げシーフの完成です。




がしかし。

適当に育てればボロがでるわけで・・・。





武器を装備するのにDEXが大幅にたりない(´;ω;`)



という自体に。

こりゃあ大変だw



というわけで勉強しなきゃですねー。30分やるか3時間やるかわかりいませんが。



んじゃあ


☆育成は計画的に無理のないプランを^^☆ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.23[日] 屋台♪屋台♪



よっこらせっと。


DK 351


ど~ん!!





さてさて。

屋台がウマーな季節となってきましたねぇ。



どれだけコイツを探したことか・・・。

全CH探してもなかなかいないこの珍獣。



それもそのはず。


こいつはものすごい黒字なモンスターなのです。




DK 353



さらに今は常にドロップ2倍。

なかなか出会えないものです。




DK 354



そんななかちゃっかりと10匹近く遭遇してしまったふぃふぃでした。(*´ω`)

たまにはいいことあるねb



そしてなんとこれが凄い報酬。

攻撃の書(両手剣)60%
攻撃の書(投擲)60%
魔力の書(棒)60%










え?

いや嘘じゃあないってまじで。



屋台の人気の秘密はやっぱりこれでしたとさ。うっしっし・・・^^



これ全部売ればだいたい100mちょいはいくだろうな・・・w

儲かりましたぞい。












さぁてと。




こんなことしてて気づいたらもう3連休の2日目が終わっちゃいそうですよ(`・д´・;)


忙しかったから勉強するの忘れてたなんてのは理由にならない・・・。



やばい自分。




DK 355


そんなやばい自分にまたまたうれしいことが・・・。


DK 356


なんとこれを特別に40mで売っていただきました(。・д・)b

書き込んどいてまじでよかったです;


ちょうど命中に余裕が欲しかった自分にとっては素晴らしい一品。

ずっとタオルってのもアレですしね・・・w


だいじーに使わせて頂きますよー^^




あとそれと忘れちゃあならないのが武器の強化。


月牙刀テポストピリーも滞っています・・・。

地味に書は集めてるんですがなかなか集まりません。


書がタカスギルぜべいべ。



ってなわけ。

今日の書が売れたら・・・ねぇ。








ってなわけで今日はここらで。

勉強も滞ってるから優先順位はそってになりそう(´;ω;`)


他にもテストの方いたら頑張って下さいね~。

ノシ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.22[土] 新MAPその名も「トウキョウエリア」  


おはようございます~。


眠いですね… 朝更新となります^^


外は雨のせいですっかり雪が溶けちゃってるみたいです(´・ω・)





そんな今日は期末考査のテスト期間で部活はおやすみ・・・。


勉強しなきゃなんですねー


やーだーやーだー




DK 348



朝は気分がいいのでその間に更新しちゃいましょ。


昨日はバイキンへ。


なんかよくわかんないけどけっこう空いてるみたいでした・・・



人気なくなっちゃったのかな?



DK 349



黒水晶の原石日シュリに見えながらもなんとかLVUP


こまるんdねすよね^^;


『うお!日シュリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!』
 

っておもったら原石のパターン。



これだからバイキンは嫌なわけでもあり、やめられないのであります(*´ω`)



















と。



ここで最近気になったことがひとつ。























そう。








DK 350




こいつです。


『トウキョウエリア』





これはすごいことになりそう・・・!?


しらない人は公式ページへGO!






トウキョウエリア

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.20[木] 初雪





・・・。







午後6時40分・・・。



「パラパラパラ・・・」








外からいや~な予感のする音が聞こえる。



「パラパラパっパララパパパパパパパppppp・・・!!」









(´・ω・)


そうです。

この音・・・








初雪です( ̄ロ ̄ll)。





DK 344




とてつもなく外が寒いと思ったらいっきにあられの襲来


あたり一面はいきなり白銀の世界になってしまいました・・・。


3日前までは雪なんて一粒もふってなかったのにこのざま。





そんなときにふと、考えた。

やっぱり最近気候がバグってきていると思う…。



それはなぜかっていうと去年の新潟はこんな11月に雪が降るなんてことはありえないことだったからだ。


去年なんかは雪が降ったのは12月の半分くらいの時だったような。


こんなにいきなりドサっと振るのは・・・  おかしいかな?と思ってもしょうがないくらいいきなり。


そしてそして靴がぬれてどうしょも無い。


とりあえず今回のは異常でしたね自分的にはですけど。





他の県はどうなんでしょうかねぇ、新潟はもともと雪国ですからしょうがないといえばしょうがないんですが(´・ω・)


はやくスノータイヤに変えるべきですね・・・。自分の家も変えてないようですし(´ω`)

事故るまえに早めの対処で安全第一!







さて、


めいーぽですが


DK 345


冒険ちゃんが姫に誘ってくれたのでお言葉に甘えてご一緒させていただきました(。・д・)b


姫なんてひっさしぶりでしたがやっぱりここはうまい。


冒険ちゃんのヒールで薬もあまり使わないで済んじゃいますからねw(*´ω`)




そうそう、

それとあと今日から7日間くらい?だけど期末テストに突入しちゃったんで、
帰るのは早くなってINできるんですが、その分勉強もしなきゃなんです(´;ω;`)b



んだから本当はメイポやらずにめんどくさくてどうしようもない勉強をすべきなんです。


でもたぶん勉強ONLYは無理だと思いますのでメイポもぼちぼちやっていくというわけですねー


ですが (メイポ>勉強) にならないように注意しないとですね^^;

これ以上やばい点数はとれませんからw




DK 346




45分間狩らせてもらって退出!

冒険ちゃんありがとう!また狩ろうね^^



ってわけでなにげ平日の割りにガッツリと稼いだのですが・・・。



DK 347


こんな感じ・・・。私的にきゃ上出来。実際91%までたまりました^^


この調子で130まで耐え切れば夢のバサクが・・・、

  



んでもやっぱ夢で終わらないちようにしないとね(笑)。



ってなわけで勉強してきますー(`・ω・´)ó



みなさん寒くなってきたので体にお気をつけて~^^
ばいばいノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.17[月] 鼻づまりって苦しい

どもども~


最近寒さが増していっそうさむ~くなってきましたねぇ。


朝の布団がぬくぬくして気持ちいい季節になってまいりました。



こんな時期だからこそ注意しなければならないものと言えば健康管理ですね!


ちょっと気を抜くといっきにやられちゃいますから。


そんななかで僕は・・・。






DK 343




あちゃー

もちろん部活休んじゃったよ。






やっぱりです。


10日後に期末テストを控えているのですが、

この時期になるといっつも風邪をひく習性があると思われるのです…。


過去の記事をみてもこのとうり・・・。



あー・・・

なんでこのタイミングでいつも風邪ひくんだよっ!


ってなりますw




まぁ今回はまだ1週間以上あるので安心です・・・。

前のときはピークが直撃しちゃったときもありましたからね(笑)。




DK 341



しかーし

これでよかったのかもしれない。



テスト前日に症状がでてきたってことは絶対に避けたかったということなら

むしろ今引いておけば安全ということになりそうだからだ。


医者にいって抗生物質ももらったわけだし1週間以上もひきづらないでしょ ノ
ってこわけ。



てか実は38℃の熱が出て大変だったというか・・・



うん。


なんというか




あれだよ現在進行形だからさ。←



う~んだから記事書いてるのもだるいというか熱っぽいのです(;*´ω`)


いちおう薬飲んだけどそんな即効性ないだろうし・・・。




DK 342




まぁぶっちゃけブログ書いてねーで寝ろカス!

って話なんですね!



ってなわけで今日は早く寝ますね(´・ω・)

今日っつてもいつもなんだかんだでメイポ落ちるのは早いんだが・・・。



ってか数学課題出てたから朝おきて元気あったらちょっとやろうかなー・・・





んじゃあみなさん体に気をつけて☆


引いてからじゃおそい!


手洗いとイソジンでうがい!これ徹底!以上。








(。・д・)ノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.15[土] 重すぎる8時~9時



どうもー

練習試合があってちょっと疲れ気味です~(´・ω・)ノ


DK 337


今日も4倍参加してきたんですが、いつもに増して重すぎました( ̄ロ ̄ll)


なんて言うんですかね。敵を叩いても死なないというか、ポーズ連打みたいな感じでした^^;


DK 338


深海も言ってみたんですがしっくりこなかったので素直にケンタへ。




DK 339




やっぱここですねー。

長年お世話になっております氷ケンタ




さて皆さん。


氷ケンタと言えばパルチですが・・・。













DK 340




そうです。

月牙刀がでちゃいましたよ。(。・д・)b


し か も   +4の良品!


うへへ、


メーカーで作ろうかと思ってたがよかったよかった。


いま使ってるのが+110となっておりますので、



さっきのに30%2枚貼り付けてようやく+106なのでちょっときついかも・・・。


うまくいけばいいですがねー。


最近では槍30どころか鉾30もあまり見ない時代になってきましたからねぇ;



まぁまずは書確保からになりそうです・・・。





んじゃあ明日はまた5時起きになりそうなので(T☐T;)

ここらへんでノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.14[金] サビトラマ


う~ん


DK 330


籠sから巻物1000個頂いたので、
お返しに10m払おうとしたら20mで返される始末に…。


さてこの巻物、


なにに使うかって言うと…。


DK 331



そうですね、このクエスト。

あまりにも有名なんですが、なんか自分はまだやっていなっかったのでとってもラッキーな気分。


報酬は~・・・。



DK 332



(*´ω`)むふふ・・・


うまいうまい。


こりゃ80m以上する書ではないか・・・。

でかしたぞサビトラマ。





MPが足りない?

君のスキルなんぞ見たくてもよいのだよ・3・



と、いうわけで。

籠sありがとうございました。


いつかきっと借りは返しますからね(¬_,¬)b っふふふ・・・


あとひとつ。もういっこネタが。













・・・、




















DK 336



これが本当の奇跡だ!


以上。

明日はINできるかな? maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.11[火] いらっしゃいませ~



やっほーい。


おひさしぶりですー(*´ω`)


DK 326


4倍でちゃっかり経験値稼いできましたー!


ぶっちゃけ土日更新できたけどサボってしまったよ・・・。


申し訳ない><


てか最近本当にやらなきゃならんことが多すぎて困る・・・。


また今日数学の課題でたし(´・ω・)


ざけんなまじで。こんなに毎日やってられるかよー!って。


しかもなんか古典単語の小テストもあるし。


正直いって自分の学校小テストありすぎです@@;


毎週、古典・英語×2・ライティング の4つあるので最悪です・・・。





こんなできるわけないって(笑)。





だってこれのほかに課題出すんだよ?


無理だしw





DK 333



まぁそんなことはどうでもいいですね。でもしっかりとこなしましょう!

やらなきゃならないことはしかっりやらないとね☆



と。いうわけで。

少々書くの遅れちゃいましたが、土曜は若干忙しかったので日曜日の話です。


DK 334




オルビスの雲の公園6でのんびりすごしてましたw


いやぁここはいやされますよ(*´ω`)


キャンペーン中でずっとSDTだったから装備もぽろぽろ落ちるはチャリ品貯まるわもう最高。


なにより狩ってて楽しいのがでかい。


DK 335


ちょこちょこっと狩ったらほらこの通り。

金額的にはどうしょもないですがテンションあげるのにはもってこいですねw




あとはー

これ。



DK 327


ジパング 美容院で雑談を楽しんでましたねー( ̄ー ̄)


なんとなく入ってランダム券の話などをしていましたよ。


そしたらひょこっと。


DK 328


なんかすごい人きたなぁ。


この方話がわかる。

またショーワで新しい出会いが・・・。


どうやら大阪の方らしいのですが、大阪に偏見を持つのはやめてください。といっておりました。


自分もちょっと特別人種が違うようなイメージもってましたからねぇw


なんというか気性が荒いというか。激しいというか。





でもやっぱまじめな人はまじめっぽいです。


とりあえず『ちゃんとまともなのも居るからね!』ってのが言いたかったんだと思います。


今後自分も気をつけるようにしましょう^^



DK 329



おっと時間がやばいのでここらへんで切っておきます!

更新がんばらねば^^;


またねーノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.07[金] おっともうひとつ。



 ま   さ   か


の今日2つ目の記事ですw


さっきの記事書いてたら熱中しちゃいまして・・・。


今日書きたかったことを入れられなくなっちゃいました・・・。


んで書きたいことはというと。




自慢じゃあないけどシャトルランあってなんと132までいったってことと、





これです!















とっても楽しみにさせて頂いていたネットラジオですね(*´ω`)


しばらくチェックしていなかった間に更新されていました(`・д´・ ;)


こりゃDKの人は必見ですぞ!


RENORI様 Bunzo様 綾瀬様  がんばってください(。・д・)b



いやーこれはGOOD!

以上。 maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.07[金] メイポの楽しみ方って?

どもーっす(´・ω・)ノ


そうとう更新していませんでしたごめんなさい(´;ω;`)


まぁこれはある意味モチベーションの関係もないとはいえないのですが、それに増して


リアの方が忙しくてメイポにもほとんどINできない状態でして・・・。



DK 320



まぁリアが忙しいってことは良いことだと思うのですが、結構帰ってくるとヘトヘトなんです・・・。


「あー疲れたな・・・。ふぅ。」なんて思いながら時計みると (21:55)


とかになってるんですねー。


「うおー眠い」


ってなってあんまり更新しなかったわけです。


ああ;でも寝ていませんよ!



しっかりとそれからやることはやらなきゃなのです。

まぁ課題とかねー・・・



んでも

それでも22時すぎになってサクTIME終わった状態でも結構お友達がINしてくれているので会話ができるのでokなんですねーこれが。




5分くらいINしてみようかなー


なんて軽い気持ちでINすると


DK 321



ほらね(*´ω`)


まず入ってみたら、わちs に さなえs


友達なんて結構すぐ近くにいるんです。




ちょっとだけ思ったことを話しますが、








メイポってのはメインの楽しみかたの一つとしては


狩りをして経験値を稼いでLVを上げて強く育てていく


というものがあるのですが、もうひとつとして


コミュニケーションを取り合う


っというのがでかいと思うのです。


DK 322


メイポ特有の素晴らしいチャット機能もあるわけですし、


やっぱりこの面においては楽しむにはかなり重要になってくると思うのです。


メイポでいきづまる人ってのはどっちかが欠けちゃうってのがあるんだと思います。


DK 323


メイポをなにかのきっかけで始め、そして偶然にも出会い、気が合うということでようやく録をして


友達になるという。


なんか結構なプロセスを踏んでいるということに気がつきます。




今のギル員だって、昔、夢ちゃんsにキノコ神社で声をかけてもらいそのギルに入っていなければ


出会えていなかっただろうし、今こうしてブログを書いていることすらありえなかったでしょう・・・。



DK 324



なのでやっぱりこういうことも踏まえて、

「メイポの楽しみ方」ってのをもうちょっと考えてみてもいいかなー


なんて思いました・・・。






う~ん

なんか長くなってしまったが、

要するに何がい言いたいか。っていうと



狩りばっかりしてる人もたまには友やギル員と戯れてみてわ?


もしくわ


チャットばかりで暇ぶっこいてる人もたまにはガチで狩ってみてわ?


ということ。


たぶんなにか見えてくるんじゃあないかと思います。

まぁあくまでも自分の経験上考えた話ですが・・・。



とりあえずメイポってやり方次第で非常に素晴らしいゲームとなります。



皆さんにもこの感じが伝わればよいのですが・・・。

書き方がどうもうまくないので伝わらんかもです(´;ω;`)




DK 325


んじゃあまぁお互いに楽しみましょう!そういうことで今日はここらで!

ノシ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.03[月] ぐぉおお


やっばいです。


DK 319


模試の自宅受験が終わってないのでいまからやってきます・・・。


5教科はつらそうだ・・・。


でわでわ。

今日も4倍お疲れ様でした!

ノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.01[土] 忙しくなりそうだ


どうもー


いま世界不思議発見みてますー(´ω`)


あいかわらず黒柳の正解率がありえなく高い今日この頃です…。



DK 316



籠sが放置してたのでいたずらしておきました!


この前裂sにやったら放置していなかったらしく一瞬で見つかっておこられちゃいましけどね^^


てかここ1CHだったわ;


ごめんね籠さん!



DK 317


それと今日から4倍開始ですからねー。


ここでふんばっておかないと・・・。


なのにブラッディマンディが面白すぎて中々はかどりませんでしたorz

DK 318

とりあえず50%・・・。

まぁおk普段より楽なのは当たり前。


狩っといて損はありません><





ちょっと明日、明後日と朝はやいので今日はここまで。


これからはまた忙しくなりそうです(´・ω・)


ギルのことも考えていかなきゃなりませんしね。



んじゃあまたノシ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
