たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2008.10.31[金] そそる時期11月


DK 311



仮面とったどおぉぉぉぉー!




DK 310



さっそく着用^^


二人とも気持ち悪い顔だ・・・。笑ってたほうがよかったかも。


しかもこの能力もひどいものだ( ̄ー ̄;)


笑ってるほうは移動+7らしいですからねー。



どうやらクエストの進め方しだいで変わるのかの?よくわかんないけれど・・・。


たくさん分岐点があったし;


めんどくてブログに書くのも困難そうだあれは。


ごたごたして大変だったんですよー



かけなくてごめんなさい^^;



DK 312

↑ロア無効っぽい(´・ω・)





まぁしっかりパーティは楽しんできましたけどね!


というわけで。









きづいたんだけど、公式ページをまだ一回も確認していなかったんですね。


いつもだったらこの時期は・・・。





DK 314a




ふっ・・・( ̄ー ̄)



やはりあるようだな4倍



DK 315



ほほう土日か・・・。


ザク買うのもあるかもしれないな・・・。





まぁ11月寒いですがはいりきっていきましょう(`・ω・´)



んじゃノシ







ちょっと面白いかもしれないのが続きに ↓ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.30[木] ハロウィンパーティ











まず、ひとつ報告です。










DK 301






『マラソン大会が無事に終了いたしました。』




ま。


というわけで今年の主な学校行事はこれですべて終わってしまったわけであります。


実は昨日ある予定だったんですが大雨で当然の中止だったわけでありまして。


それでもやっぱり今日は晴れちゃった(´・ω・)ってことになったのです。


いやー


それにしてもよかったよかった。


もうこういうだるいのは勘弁、基本行事は嫌いなほうなので(*´ω`)



ん?





なに?順位?タイム?



そんなのもはどうでもいいだろー。


そりゃ人並みには走ったからとりあえず大丈夫なはずだ…!


うーんまぁ全校生徒の半分より上のどこかだと考えてくれい。






・・・。



DK 302





ここどこだよ…!(`・д´・ ;)



そうです。


メイポにINしたらなんとハロウィンパーティーが始まっていたようです・・・。


これは困った。


さてどうするか(´・ω・)









DK 303




なんーか怖い仮面をつけたへんな人がこっちを凝視してやがる・・・。





あれ?



この名前は・・・。












DK 277




いつかのモヒカン君ではないかwww


それにしてもあのモヒカンは・・・。



じゃななくてなんでここにいるのだろう。



DK 304






ふぃふぃ 『おいおい、なにをしていいかさっぱりだよー』


モヒカン 『この仮面欲しいですか?  ふふふ・・・』


ふぃふぃ 『ふふふ・・・  っておい。 大丈夫なのか・・・?』


モヒカン 『大丈夫ですよ。 きっと・・・』


ふぃふぃ 『( ̄ロ ̄ll)』


モヒカン 『とりあえず中に入る準備をしましょうか』







と。いうわけでとりあえずあの怪しい仮面の前に中に入る準備をすることに。



まずは建物の中、
すなわち ファントムマンション の 中央ホール に入らなきゃいけないのですが、


普通に行くとなんかよくわからないサングラスゴブリン?みたいなのに邪魔をされて、入れません。


なのでまずはその右上のNPC『名も無き猫』のクエストをこなします☆


そうすると左のMAPに行って墓に刻まれた名前を覚えてこいといわれます。




とりあえずいってみましょう(。・д・)b


DK 307



そうするとこんな風に墓が4つ埋まってます。


クリックすると名前が出るのでこれを覚えましょう!


難しかったらメモするなり最小化してなんとかサイトで確認するなりしましょうb




DK 306




DK 305


ほら、まとめてやったぜ☆人気上げよろ!



さぁここまできたらおkです。確実に入力していきましょう^^



DK 308




これでおk!


あとは幽霊になったままゴブリンに話しかければ余裕のよっちゃんです(´・ω・)


思う存分中で暴れましょう☆


パーティはすでにはじまっているようです!







それとあとはクエこなすことであの仮面をGETできるようです・・・。


みたところたくさん顔の種類がありそうですね・・・、




DK 309




というわけで次回!


ノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.27[月] 積み重ねはものを言う


うーむ。


気づいたのですが、マラソン大会まであと2日しかないのです(`・д´・ ;)


これはまずい。体調整えないと走るの苦しくなるってのに今日大雨の中チャリンコで帰ってきましたよw


でもね、


実は明後日雨だから次の日に延期なるという予想が立てられるのです。


しかし問題はその後。


延期日にもしっかり雨が降るかどうか。


振ってくれればマラソン事自体消えるんですがねw



まぁきっとうまく行かないでしょうw(´ω`)



それにしてもあれはまじで完走するのきついです(´・ω・)。


きついと言っても8kmしかないんですが最初みんな飛ばすのでそれについて行くと痛い目に。


まさにイーブンペースがものを言いますねw



DK 299


話はかわってメイポでは順調に育ってるはずなんですが・・・。


どうでしょうかねぇ。ヒール中途半端先上げが苦しくなってきました(笑)。


さっさと育てないと籠sが怒っちゃいますからね。



DK 300


今はこんな感じ。


最近姫とか全然いってないなぁ…なんて。


コツコツがんばっていくことにしますかね。


もうちょっと時間掛けたいんですが、生憎今日はやらなきゃいけないことがたくさん・・・。



   ❐数Bの課題       →   明日提出
   ❐模試の過去門     →   明日提出
   ❐新しいエナメルバック探し →   なるべく早く


他にも少々・・・。




そんなこんなで今日はここまでで。


また明日~ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.26[日] ギル員3人リプレで

どもー


雨って嫌ですよねー。ぶっちゃけ外に出るようなことがなければ逆に好きですけど。


そんなわけで土日両方部活でしたー><


あれですよー。3年生の大会についてく形なんですが、応援したりとこっちも大変で^^;


おまけに寒いし。


月曜日休みにしやがるし・・・。意味ないってのー




それと一つショックなことが・・・。



昨日の記事みたらコメント3だったので期待して覗いたら


全部宣伝みたいな迷惑なやつだったのでがっかりしましたorz


まぁ別にいいんだがせっかく来たんだから、


ブログランキングくらいクリックしてってくれてもいいのにね(´・ω・)



というわけでこれからそういうコメントする方はついでにクリックしてってね(。・д・)b←




ってな感じな週末だったんですがメイポだってちゃんとINしてますよ!


DK 295


ほら。


久しぶりにギル員大集合


とは言ってもびびsと籠sだけですが…。


23:30。  


雑談って楽しいですよ(*´ω`)やっぱり。


これからのギルをどうするか?なんて深刻な話も出ていた中、


なんか籠s 『ふぃsにショーワのランダム券おくってやる』


とかいきなり言い出してきたので驚きました@@;




DK 296




そう。








ショーワのランダムは危険度が高い。







例えれば塩ラーメンだけでジャクムに行くくらい危険。








被害者は多数。


最近の例では、湧くんが七三にされてしまっている。



記憶に新しいのはコレ。










DK 217








そうです。


呉sのちょんまげ事件なのです。



自分は絶対に避けたいのですが、籠sが絶対強制とか言ってて困ったので


ここは130LVになったら。という事で成立。


ふぅ(`・д´・ ;)

あぶねぇ

あやうくちょんまげやシチサンになるとこだったぜ。


まぁいずれは訪れるのだが・・・。


DK 298



まぁその後本来の目的である骨のミニMAPでグル狩りをしたのです。


防御UPが死ぬほどうざいこいつ。


私が来るにはまだはやいようだ。吸っちゃってなんか悪いなーなんてと思ってたら


開始10分いきなりトラブル発生














『キャァァァアアアアアアア』









悲鳴が聞こえた。






どうやら女の人の声のようだ…。












と、なると。


















DK 297





案の定墓が落ちてました^^


びびsどんまい!先に140LVなんて絶対ダメなんだからね!


ふふふ( ̄ー ̄)、とは言ってもスピード尋常じゃないから一気に140までいくでしょう@@。





っと。長くなってしまったのでここら辺で切りましょう(。・д・)b


今友達から借りてる『ラジアータ・ストーリーズ』もやんないとなんで。



んじゃあ(´・ω・)ノシ











☆おまけ☆



BUMPの『K』です。






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.24[金] 続テポストピリー




もーっす(´・ω・)ノ


今日なんか雨でしたねぇ。


昨日なんかはフェーン現象?なんかで暑かったですし。


おかげドシャ降り。


唯一よかったことと言えば体育が『外周』→『バレーボール』にかわったことですかね(´ω`)




で   す   が。







DK 294


部活は容赦なく外でやるのだ!


これはひどいもの。


雨降ろうと嵐が来ようと雪が降ろうと部活は外です(´;ω;`)       雷は例外の可能性あり


まぁそういうことです。


そんなこんなで今日も10分程度しかINしませんでした(*´ω`)







DK 292






ふぃふぃ『もーっす(´・ω・)ノ』




ギル員『・・・・・・・・・・・。』









最近の悩み?というか困ったことはギル員のIN率が友のIN率に比例して下がっていくんです・・・。


逆にギル員のIN率が高いときは友がほとんどINしないという・・・。


まぁ友がたくさんINしててなによりなのですが。



う~ん。


ここ一週間くらいあってない状況だから寂しいなぁと。





まぁ明日は普通に午前練だから結構はいれそうですねー・・・。


やらんきゃならんことがたくさんありすぎて困りますが。


ギルの人いたらいいなー







と、昨日の記事で皆さん過剰な期待をしていましたがたいしたが・・・。




そんなにたいしたことじゃあないですよ(`・д´・ ;)

えっとですね




DK 291




じゃじゃーん!


びびsからテポストピリー貰っちゃった(*´ω`)


って話なわけです。


+111って十分つよいじゃあないの、って。


なんでもメーカー品の悲しい失敗作らしくて60%が3枚しかくっつかなかったとか・・・。


それでも今もってる湧くんからの御下がりパルチ+109よりも


+2高いので十分であります(。・д・)b 湧くん帰ってきたらかえさなきゃだな・・・



おかげさまでこんな私もブレイブパイレーツ2確殺


機動力重視でも火ブル3確殺となってきました!


これはとても役に立ちますわまじで。ありがとう・・・・・・。


しかも持ってみるとデザインよくね?っていう感じなのでさらにok




っと。こんな感じなんですねー。




これ貰ったからにはもっと頑張らなきゃだなぁとも思いますが





DK 293




まじめにガリガリ狩るのもいいですが、ここは一息つくのもありかと思います。↑



レベルと火力だけがメイポじゃあないですからね。


そこ忘れなきゃメイポはもっと楽しめると思います。



自分の場合は遊びすぎてるからもっと狩らなきゃなんですけどね^^;




明日はちょっとがんばって狩ってみようかなんて思っています。



んじゃあまた明日(´・ω・)ノシ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.22[水] テポストピリー



ども~(´・ω・)ノ


最近また一段と寒くなってきたわけですけれども・・・。


まず朝起きれないくらい寒いですよね~。


それと後は朝学校へ出発するときに外に出た瞬間 『うあSAM・・・』 ってなります。


着る物考えないとですね。



それとあと皆さん風邪には気をつけましょうね。基本は手洗いうがい。


これだけで相当防止することができます(。・д・)b


気づけば地獄のマラソン大会まで残り1週間をきったわけですが、


ここからは体調管理が非常に重要・・・。


とは言っても風邪のウィルスは体に入ってからちょうど1週間後に熱やらなんたらを発症しますので


実はもう手遅れといえば手遅れなんですね(*´ω`)


まぁとりあえず睡眠量は確保しといたほうがよさげですね・・・。



去年のマラソン大会は風邪引いてて鼻水が大量に発生したまま走らなきゃだったから辛いのなんの(T☐T;)


あげくの果てになんか鼻水が耳に回る?始末にorz


あのたとえればプールから出たときにたまに耳に水が入りっぱなしなりますよね?


なんというか『ボー・・・』みたいな感じになって凄い怖いですよね。


あの状態で残り半分くらい走らなきゃだったわけですから最悪だったわけです。


もう二度と経験したくないですからね。あんな苦痛^^;






メイポの方なのですが


最近帰ってくるのがいいときで20時半、悪いときで21時過ぎとかになってしまっている状態でして;


あんまり満足にINできていないのです(´・ω・)


いっつも楽しみにさせていただいてるのですがこの前の財前さんの記事にも書いてあった通り、


『サクチケは時間がある人が買うもの』っていうのを痛いほど実感してるような気がします(´ω`)


月1000円だしておきながら、サク時間は基本4時間なのに毎日そのうちの4分の一かれるかどうか
すらわからないというこの状況。


非常にもったいないようなきがしてなりませんorz


そうするとやっぱりサク切れている間は気が楽だったりしちゃいますからねぇ・・・。


でもそこで辞めたら終わり。だと思っています。だから続くのです。


友もギルの人もいますし、なによりまだやらなきゃならない事が残っていますからね。


このまま引き下がるわけにもいかないと思うのです。




『ただでさえ時間のない運動部の高校生がメイポをする』


というわけなのですが。


これは結構珍しい方なんじゃないかと思います。


あまり 運動部でメイポしてるぜ なんてやつめったに聞きませんから。


でもやっぱりリアルに時間がないのです(´;ω;`)


休日はともかく平日は。



まぁとにかく忙しくても頑張ってますよ。こんなんでも。


というのが言いたいのです。


勉強もしなきゃですしねー。


なんかうまく結論がだせないというかまとめられないのはいつものことですので簡便してくださいな^^;






とと気づいたらこんないっぱい文字書いてましたね( ̄ロ ̄ll)


時間もめっちゃすぎてる><。





ってことであれですね。テポのこと書かないとだ@@;





DK 290



実はフリマでびびsとぐだぐだしてたら裂sが来てくれて遊んでました~。


って話なんだが・・・・・・。


そんときにびびsがなんとなんとっ・・・・! 










続きは明日で!(`・д´・;)今日はちょっと時間が maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.21[火] う~ん(´・ω・)



更新したかったんですがいろいろと事情があって更新できませんでした^^;


日曜日は更新しようと思ったら祖父母突然うちに訪問してきて、


なおかついざ更新と思いきや今度はFC2ブログになぜか入れないという事態に・・・


さらに昨日は母親とやや喧嘩気味になってPCにも触れない状態がつづいたもので( ̄ロ ̄ll)



ようやく今日更新。というわけであります・・・。


ちょっと更新しないだけでランキング落ちちゃうんだよね(´;ω;`)



と。



本題に入る前にちょっとだけ訂正。


昨日の千リ毛MAXさんなのですが・・・。




DK 285




読み方が違ったようです(`・д´・;)


   ○:せんりげMAX
    ×:ちりげMAX



もうしわけございませんでしたorz


まさかそっちだったとは・・・。






いやぁね。






あのよく名前の『千尋』となんかは


『ちひろ』 


ってよむでしょ?




ほら千と 千尋 の神隠し


ってのあるじゃあないですかー



それかと思って、



それで、『ああ  ちりげねb』


って完璧に解釈しちゃいました><





だめですね。自分。気をつけないと;







っと本題に入るとかいいたかったのですが、疲れている+ネタに欠ける


さらに言うと最近平日いそがしくてIN時間が少ない、というのもあるんです(´・ω・)



だから今日はこのへんで簡便してください(´ω`)

たぶん明日もちゃんとかくと思うので。。。


それじゃあまた明日!水曜日だけど皆がんばろう!


ノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.19[日] 久々の休日



ぷはー


久しぶりの休日でした(´・ω・)


しかし今日はあんまりメイポやっておりません・・・。


ちょいとサドンアタックにハマってまして・・・。


普通に平日はINするでしょうから安心してくださいませ



あれですねー


本当は昨日この記事書きたかったんですがなんかこのブログになぜか入れない状態でして;


しょうがなくこの夜に更新する形となっちゃいました・・・。


これから修学旅行の作文もかかなきゃなのに( ̄ロ ̄ll)


ちょっとやばいかも・・・




まぁおk


今日の話はまた『出会い』


昨日のお昼頃にこんな内緒がきましたとさ。



DK 284


ううう(´;ω;`)


なんともありがたい・・・。こんなブログを楽しみにしてくれる人がいたとはっ・・・!


これはがんばらねばならないのです。


それと同時に内緒までしてくれた方には録をしないとなのです^^


てかチリ毛MAXっておいwww


リアの友達で天パを非常に気にしてる人がいるっていうのに(`・ω・´)


まったくぅ。





しかーも


『あ!でもチリ毛じゃないですよ!』


といいやがる・・・。


これをその友達が聞いたらブチ切れるでしょうね(笑)。



DK 285


※彼は絶対に変装しています。


のはず。きっと普段はちゃんとアバをつけているので安心してください。


こんなデュークに犬鼻なんてのはきっと演出です!


デゅークは僕も好きですが・・・。






まぁこんな形でともが増えましたとさ!


いい話になったかな・・・?





明日からまた、
部活あるし体育で外周あるし調理実習やらでだるいけどがんばっていきましょう!(´;ω;`)


DK 288


↑ランキングのバナーに使おうかなーなんて考えているのです。


んじゃノシ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.17[金] 聖地 ショーワ銭湯



皆さんお疲れ様です。


このブログを見てる皆さんもなにかと勉強やら部活やら仕事やらで疲れてると思います。


無論、僕もつかれております(´・ω・)


金曜日ですしね。疲れがどっとでますよね…。




DK 283




そんな状況でも4倍であこまで稼いだのでついにLVUP


これでようやく126LV。


ダークスピリットヒールのLVも10になりまして、
8秒に200回復するようになりました。


まだまだ実用性には欠けますが、最初に比べれば回復するのがわかるくらいになってきました(*´ω`)


とりあえずはやく13LVまであげて7秒で280回復まで持って生きたい;


おそらくそっからバーサクあげが始まると思います。なんとも中途半端ですね☆


まぁそこらへんはスルーでお願いしますb








それとですねぇ。


今日はちょっとタイトルどおり『聖地 ショーワ銭湯』について書いておこうかな、なんて思います。


特別記事にいれようかと思ったくらいですからねこれはw




えっとですね。


昨日の話になるのですが


サク時間もおわり22時すぎ、僕は汗を流すためにわざわざショーワ銭湯へ行きました。


すると・・・・














DK 276















こっこいつは!(`・д´・ ;)




DK 277



必然的な出会いはこんなところで発生するのです。




・自分が偶然このとき6CHで狩ったていたこと。
・なんとなくショーワ銭湯に行きたくなったこと。
・この時間帯だったということ。




すべての条件がそろってこその出会いなのです(´・ω・)


このよくわからないモヒカン君とはかなり気が合いまして
速攻ともろく!

世の中捨てたもんじゃないです。まじで。



DK 278    フォームチェンジ→   DK 279


これはサク買ったときについてきたよくわかんないおまけです!




DK 282





この後はしばらく、風呂で大暴れではしゃぎまくって遊び、楽しいひと時を過ごしました・・・。  ※本当の銭湯ではダメですよ







































奇跡はこれからなのです。

















DK 281



おとといビシャスで御一緒させて頂いたwatiさんとまさかの遭遇Σ( ̄☐ ̄;)




これはまじめにびっくり;;;    ここにこのタイミングという奇跡。奇跡すぎます・・・。


もちろん録もしてもらいました。





やっぱりあれですよ。



メイポの世界なんて狭いもんだぜ!



ということ。今何万人が登録してるかもわからんこの世界ですが、こうやって出会えちゃうわけです。


なんか凄いですね。


初心者の方がもし見てくれてるのであれば、こういう楽しさというか嬉しさ素晴らしさがあることを知って欲しい。


しょっちゅうメイポは馬鹿にされがちだが自分にとっては良いゲームだと思っております。


だからつまんないしやめようかな。と思うのはこういうのを知らないってのもあると思います。



こりゃ本当に凄いと思う。

そしてこの風呂w。


実は他にも風呂で会ってともろくした方は数名いるのです・・・。

出会いがなくてつまんないや、ギルドだけじゃ・・・




って方は一度風呂に足を運んでみるのもありかもしれません。


まぁ 
というわけなんですが・・・



明日6時起きなので(´;ω;`)

もう寝ますねorz
おやすみまた明日~ノシ



遊戯王MADとかが好きな人とかは続き見たほうがいいかも? maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.15[水] INした人も、しなかった人も。




やったーぞー(´;ω;`)b


テストが2つの意味で終わった・・・w 


期末で取り返せばいいさ・・・うん。おk気取り直していきましょう!



さて、







今日はなんと・・・!


DK 269


みんな大好き4倍タイムでしたぁ~☆(`・ω・´)







前の記事でも書きましたが、今日は接続障害からの4倍サービス。


普通に部活でINできないと思ってたらなんと奇跡的に早くおわりまして帰宅し20時には余裕でIN!!


まじよかったです。


んでもちろん4倍は赤青ワイバーンで。




DK 270



渓谷の分かれ道?だったで狩ってるんですが、これがまたからっからに空いてるんですよぉ(`・д´・;)


たどりついてそうそうに丸薬をこの前露店で出したら売れちゃってて無いことに気づいてリターンしちゃったんですけど

んでそのあと『あいてるかなぁ(´・ω・)』とか思いながら着いたらなんとこれがまた


誰もいないんですよぉ。


なんか他CH周っても人はちょびといる程度・・・。


そんなにまずいかここ!?


まぁ確かにレッドワイバーンブルーワイバーンが両方沸いちゃうから狩りにくいのが嫌なのかもしんないけれど。


それにしてもここの沸きはすごい・・・!びっくりもんだと思いますけどねぇ;;


正直少なくともDKは有名なレッドワイバーンの巣なんかよりもこっちのが効率でそうですけどねぇ・・。


まぁETCが1個30k程度で売れるのがでかいんだろうけど( ̄ロ ̄)


DK 271




そんなわけでこのタイミングでカードコンプしまして、ボーナス経験値も4倍

になっちゃたりしてウマーだったわけです。


やっぱり4倍はいいね。希望をくれるw




んでですね。

DK 273


60%書をドロップしちゃいましてね?

『なにかなー♪今日こそは素晴らしいドロを・・・』


と期待を膨らませていたのですが・・・


















でい



DK 272



また君か(´;ω;`)←

という悲しい結果に・・・。

カードコンプして調べてみたんですが、

60%の書はですねぇ


      ❒幸運の書(全身鎧)60%  いまだ0枚。   と
      ❒防御の書(兜)60%  3枚獲得。


があるのです。


いつかは良いほう出ますかね・・・。


まぁ出ればいいでしょう。



DK 274

DK 275



その後は4倍も2倍もすぎて1倍だったけどビシャス連れって貰いました(`・ω・´)

やっぱりビシャスは楽しいですよね!グルクエ?あってこそのメイポだと思っております。

みんな、ルディクエ最盛期は楽しかったよ☆


という訳で。

4倍でガッツリ稼いだので今日はここまでにしました。


それにしてもこんなに平日メイポしたのは久しぶりだった・・・

というわけで長めの記事になっちゃいました^^ごめんなさい。


んじゃここまで!ノシ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.13[月] 『作業興奮』




   『作業興奮』



 神と悪魔が戦っている。そして、その戦場こそは人間の心なのだ。
 ドストエフスキー(作家)




 心の葛藤は勉強でも常に生じています。「勉強しなきゃいけないのはわかっているけれど、どうしてもやる気がでない」と感じることはありませんか。実際に「やる気」は勉強の原点であるといってもよいくらい重要な要素です。

 やる気、つまりモチベーションは、脳の「側坐核」というところで作られます。側坐核は直径1センチメートル以下のとても小さな脳部分で、脳の中心近くで存在しています。この側坐核の性質が厄介なのです。側坐核を活動させるためには、ある程度の刺激が必要なのです。刺激がこないと十分な活動を起こしてくれません。

ですから、何もしないでいて「やる気がでない」というのは、もっともなことなのです。刺激を入れなければ側座核は活動しないので、やる気のでようがないのです。ですから、やる気が出ないときはまずはなにより机に向かって勉強を始めてみましょう。とにかく側坐核を刺激するのです。そうすると、次第にやる気が生じて勉強に集中できるようになって行きます。まさに、「案ずるより生むが安し」ですね。

たとえば皆さんにも、嫌々ながら掃除を始めたにもかかわらず、そのうちに気分が乗って、部屋をすっかり綺麗に片付けてしまったという経験があるでしょう。

こうした現象は心理学者クレペリンによって発見され、「作業興奮」と名づけられました。何事でも、はじめてからしばらく経つと少しづつ調子に乗って集中できるようになる。これが作業興奮です。側坐核がめを覚ますのには時間がかかります。
だから、とにかく勉強を始める。そして、始めたらしばらくは中断しないことが肝心なのです。



「高校生の勉強方」 池谷裕二  著



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.11[土] またやってしまった




思ったんですが、ハロウィンて10月31日あたりでしたね。


ちょいと気が早いような気がしますが気にしません(´・ω・)


あれですよ。火曜日テストなんですが今日やってたブラッディマンデー見てたせいでぜんぜん勉強なんぞしてませんよぉ。これはやられた。


TVって意外と怖いね。


それとだよ。喉がまだ痛いです。あいはぶ あ そあーすろうと。


銀の便座 『銀のベンザブロック』飲んでるんですけど効果があるのかいまいちわからん(´ω`)


結構高いんだよなこれ。効くといいですな・・・・。





さてさて、メイポですが











おいちゃんsの動画を見てややモチベーションが上昇気味であります。


そうとはいえどテスト期間。あんまりINするとダメかなぁとか思い戸惑っていました。


みてよ。そしたらあっという間にこの時間。


結局メイポも勉強もあんまりしませんでしたとさ・・・( ̄ロ ̄)


まぁ午前中部屋の掃除を始めたらスイッチが入って2時間近く費やしたのも原因のひとつでしょうが・・・


とりあえずこのあやまちを繰り返さないためにはメイポと勉強にとことん集中することですね。


そういうわけでまたあんまINしてないから内容もネタも無いわけですが、


ちょっとひとつ。


「また赤ワイバーンの羽が1個35kで売れちゃった☆」って話。


普通に皆様知ってると思われますが、これまじで儲かります。


お金稼いでおきたい方は一度いってみるといいと思います(¬_,¬)b


この記事読んだ人まじでラッキーだぜ!


まぁそういうわけであります。


んじゃあ今勉強しとくと月曜日に苦しい思いをするのを防げるかもしれないんでやれるだけやってきますノシ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.10[金] 引き続き喉が痛い・・・


どうもこんばんわ、ふぃふぃです。


どうですか?ハロウィンシーズン到来?ということでまたテンプレート変えてみちゃいました。


しばらくこれで行こうかな~なんて考えてます。気にいらなかったらかわってるかもねw


DK 266


いやぁね。聞いてくれよー


今日ね体育当番が大変でさぁ・・・      ってあれ?


なにこれ。『メルトソウル』だと?


たしかこれはマガティアで50Lv以上ならクエストが受けられるはずだっ・・・・!


よし!こうなったら公式ページで確認だっ!


って。


なんだよー  ̄□ ̄


今頃になって訂正かよ。期待して損したわー


ってなりました ・ω・`


どうやら50~100までの間違えだったようです・・・。  あーあ。


よってこれは一気にゴミと化してしまったのでした。




んがしかし!だ。


ほかに面白い(お知らせ)を発見。

DK 267


ってか10月15日かよorzあと2、3日早めてくれYO


っていう落ち。こりゃ残念。


あれです。普通にテスト終了日なんでちょうど水曜日から部活でINできなくなります・・・。


占い4位だった割にあんまりいいこと無かった日でしたね。


まぁ体育当番を無傷で終えられたからいいとしよう・・・。


まぁそういうことで終わりよければすべてよしだ。よくなかったけど



明日から3連休!勉強しなきゃですね!おやすみ!


ノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.09[木] なんだか喉が痛い



こんばんわー。


よくわかんないけど喉が軽く痛いのでのど飴2つ口に入れちゃってます。


ふぃふぃです(-_-)


ぬぃおー       テスト期間って快適ですがだるいですー。


よくわかんないねごめんなさい。



最近外が寒くなってきましたねぇ。なんか乾燥してきて風邪とか流行ってきそうな感じです・・・。


このせいかもしれないが喉が痛いというか、荒れてる感じがしてなりません・ω・


口の中がなんか死んでる感じですね。うん。だるい感じ、


大丈夫かなーと 思うが放置。いつか直るだろ っていう良くない考え。



DK 264


引き続きテスト期間を利用してメイポを満喫してるわけですが、


今日はデザインチェア(赤)を10mで発見したので購入。


こりゃあ良い。


と。思ったんですが、裂sがどうしても欲しいそうだったので譲ってきました^^



DK 265


大事に使ってね~ノシ


とまぁあとは赤Yを30分程度。

ETC高く売れそうなんでしばらく狩ることになりそうです。


とまぁこんな感じ、

相変わらずパッとしない毎日が過ぎていきますね~ -ω-



平和でいいですがなんか・・・なんか嫌ですねー。




しかもリアでは

明日学校で体育当番あるという最悪な予定が待ってるんですよ。



なんか   『あれ、いつから人生こんな大変になったんだよ』


って思いましたT▽T 悲しいですね。

んじゃまた明日ノ





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.08[水] 最近というもの




こんばんわ。


DK 263


どこでしょうかねここは。


今日はたまたまヘリオス塔を通ったんですが、前回のパッチで101階的なとこが新しく設置されてたんですね。


んですがその時はまだポータルも何も無かったのですが、帰国後通りすがったらなんとピカピカと光り輝いたポータルが設置されてましたので入ってみたのです。


まだよく使用用途のわからんものですがいつか何かわかるでしょ、


気長にまつとしますかぁ。


DK 261


う~ん。


なんか最近は楽しんだ狩りしかしてないんですよ~・・・。


おかげで経験値のたまり方も微妙ですし・・・


まぁこれはこれで楽しいのですが、なんというか孤独なのですTT


最近はギル員の方々もお忙しかったりしてなかなか一斉にINできないようですし。


なんていうかリアでもメイポでも最近ぱっとしませんねぇ


自分でも何を求めているかもわかりませんわ。




んでまぁ長時間放置したあと落ちちゃいまして、

んでそしたら


DK 262



(・ω・`)なんか繋がんなくなっちゃったよ


なんかもうしょうがないから勉強してきま~す。

テストまであと5日しかないorz


韓国後の試練ですな。ひどいひどい。


んじゃまたねー ノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.10.07[火] 帰還



ただいまー。


日本に無事に帰ってきてから3日か4日くらいたってしまいました。


なにしろ韓国で寝不足でどうしようも無い状況でしてブログ更新をする元気の粒子もありませんでした。


帰宅→夕飯→風呂→ありえないほどの睡魔のため就寝


ここ3日間ずっとこのコンボでしたので。


人間にも限界ってもんがありそうな気がしてきましたよ;あんなに眠いの初めてでしたし。



とまぁじつは1週間後テストを控えていまして、そのおかげで部活がOFFになり

ブログに復帰できているわけですが、


あれですね。土産話はたくさんあるんですが時間もありませんしめんどくさいのでなしにしますw


強いて言うなら、『小学生の大半がメガネで肥満体型』
          『ファミマにうまい棒がありました。』
          『やぱり全部辛い』

       などなど・・・


まだまだたくさんありますが、今日はこのあたりで。


DK 253


メイポの具合ですが、

なんかいきなり大型パッチのようです。@@;

自分が韓国に言ってる間にいろいろと進んでるじゃないか  ̄☐ ̄;


DK 254


(カサンドラがサングラスを・・・・


ってのはおいといてコレ。


DK 256


ちゃんとLV3まで習得したんだからねw?

はい、皆さんご存知 『メーカー』 のスキルです。


こいつのおかげで今原石・原料の相場が急高騰しております。


いままでコツコツ溜めてきた人はとってもラッキーかもしれませんね。


促進剤の時代もきましたし。いままでこの時のために努力してきたひと達が光を浴びることになりそうです!

他にも武器が作れるようになりましたし、いきなり未強化状態で攻撃力を標準値より遥かに上にできるようにもなったので

普通にドロップした武器の値段は落ちてきそうですねー・・・


うんと。詳細を乗せようかと思ったんですがMemoryさんあたりの超有名サイトに詳しく記載されているのでそっちの方を参考にしたほうがよっぽどよさげなので今回は記事にしません^^


いちおうテスト期間ですしね^^;


1週間ぶりくらいにメイポに入ってちょこっといろんなヒトに会ってきましたb


DK 257DK 258
→は冒険cのサブ


一部ですが、皆さん元気そうでなによりです。

他のかたともはやく会いたいですねー。


うーん


なんかずっと韓国に居座っていたのでなんか全部久しぶりですねー

なんだかんだでやっぱり日本の方が居心地よさそうですわ・・・♪



あとあれ。

DK 259




125LVになりましたぁ。なんとなくステータス見せてみます。120でSSとり忘れた



DK 260

本格的に育てたのはこのキャラが1STとなりますので素DEXは60と高め。

命中も139で本当にギリギリです。

まぁ『お金が無い人でもこれくらいでいいならここまでこれる。』と考えてくれればいいです^^;

火力としては結構低いほうだと思われますので初心者というか本当に1STのDKさんはこれを参考にしていただければいいかな、と思います。

周りのDKさんはこれよりもっと火力も命中も高いと思います;



と。


いうわけで疲れたので今日はこのあたりで;

久しぶりにたくさん書いた気がしますわー

それじゃまた明日!落ちちゃったランキング取り戻すのお願いします><

んじゃノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
