たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2008.08.30[土] ギルクエっていいですよ


どうもー

ようやく課題と決着が付きました。

みなさんもそろっとレッツゴー!陰陽師が聞き飽きた頃でしょう。

大変でしたよー。

数学の課題とかまったく手もつけていませんでしたから深夜の3時半までかかりましたよ・・・orz

たぶんこんなんなったのは自分だけじゃないと思いますね^^;

というか他の人にも実際聞いてみるとそうなんですね;

みんな苦労してますよー。

こんなんならないように!って夏休み開始直後は決意するんですが、

いざはじまるともうそんな決意はどこへいってしまったかわかりませんw

来年は受験なので宿題はないですが、勉強できるか動かも不安ですねー・・・

DK 178

まぁそんな事情もありましてしばらくちゃんと狩らなかったのですが、

なんとなく最近は調子の良い感じがします。

ここは90LV代くらいかな?の時にお世話になったBPことブレイブパイレーツ

こいつはですね。雷シュリ>や毒の杖などもでますし、ドロ率自体もそこそこという素晴らしい狩場。

けっこう長くいたので思い出がありますねー

なんと鉾で狩ったらバシバシいけました

昔だったらありえないくらい時間かかってましたが今じゃ鉾のが楽しいくらいです。

やっぱり以前自分のいた狩場に戻ったりすると自分が強くなっているのを実感できていいですよ^^

ああー強くなったんだなぁ・・・        ってw


んでメイポも5周年ということで紅葉やらなんたらとたくさんドロップするので・・・

DK 179

ふへへ

我がハスキーちゃん復活のとき!

P補充したついでに買っちゃいましたw

普段あんまりPを使わない自分にとっちゃちょいと奮発した感じです。

しかもついでにへんな最強回復アイテムもついてきたし・・・

塊魂(かたまりだましい)まんじゅうかとおもったぜ><b


んーで今日は1日休みなんでボ冒険cとひめ!


DK 180

これで自分も122。冒険cもめでたく140となりました^^

さらにさらに

DK 181

れーねsと武器庫で狩り

DK 182

れーねsも101。最近なんだかみんなLV上げがんばってるようですね^^;

この流れに負けないように・・・。

最近新しくギルドにはいった方もLV上げがはやくって><

やばいですよぉ^っとお



そんで最後はギルクエ

DK 183

ギル新しくなってから初めてだとおもわれます。

DK 184

DK 185

死者が大量発生しましたがたのしかったとさw

明日5時おきなのでこのへんでばいばい^^ノシ maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.08.26[火] まずい!



まずいぞ!課題がおわらない!

ってなわけで明日提出の数学の課題おおいそぎでやってきます!

それでわ、がっかりした方のために(たぶんいないが・・・)変な動画だけ用意しておきます。


それじゃあまたあしたノ;;

課題おわってない奴はちゃんとやるんだぞ!





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.08.24[日] 宿題おわった?

orz

どもー

また間があいてしまいましたぁ;

申し訳ない。ちょいといろいろ大変でして、文化祭が近づいているのですが

それで自分達のクラスはドラマ(映画)を撮影することになりまして^^;

まじくそうんこ大変なんですよ:

まったく。休みの日になんで学校行って女装してこなきゃいけないのですかぁ。

もういやいやです。

課題も終わってないですし、超大ピンチですよ;


ところで皆さんの学校は何日からスタートですか?

それぞれだと思いますが、自分の学校では26日から学校始まっちゃいます・・・

他にも25日からのとこが多いみたいですが、そうじゃないとこもあるみたいですねー


っとそんななか最近れーねsとお遊びすることが多いのですが、

DK 174

なんと!フレンドリング(星)をいただいちゃいました><

本当にありがとう。500pもするのに・・・

DK 175

そんなれーねsはなんと明日25日にはもう学校はじまっちゃうそうですTT

どんまいですー。まぁ1日だけのちがいですが・・・すぐこっちもはじまっちゃいます。


DK 176

それとあとは期間限定のスイカの種クエが明後日までということで。

不思議なスイカの種が集まりそうだったので、またまた冒険ちゃんに手伝ってもらい50個渡しにいきました・・・

そうさ。

この僕が欲しいのはこいつ。

DK 177

 ↑ この豚みたいな椅子がほしい!


ってわけなんですがぁ

イベントガイドの性格上結果はわかっています。





・・・



あれ?

なにこの袋。



       イベントガイド『ゴーストの包みをどうぞ^^』

       ふぃふぃ『おぬし正気かぁああ!こでれは小さい種の時と同じ報酬じゃぁあ!』




そのクリックしまくってやったが返す見込みはなし。

ただ種を集めろと一方的にいってくる・・・。

くぅ。せっかく冒険ちゃんの援助もあったのに・・・

これは悔しいですね。皆さんも覚悟決めていきましょう。がっかりしないように。


えっと他にもいろいろ時給計ったんですが時間がないのでまた明日紹介しますね♪

んじゃばいばいー課題おわらせましょうb








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.08.21[木] ただいま! スタンスの取得☆

やおっほいー

3泊4日の遠征から帰ってきたよ~

いまものすごい疲労です。筋肉痛がすごい。立ち上がると激痛^^

みなさんさみしかったかな?

しっかりと収穫はたくさんありましたよー。

長野県の菅平ってとこに行ってきたんですが緑がいっぱいのところで最高でしたよ。

もう超山。星もたくさん見えます。

さらに関西人とも試合やったりして違いもわかったりしましたし^^;

おまけに途中に通る道は頭文字Dに出てくるような道がたくさんですごかったです。

DK 173

冬は雪でスキーやらスノボでにぎわうみたいですねー


うーんと

この遠征中でもちょくちょく見に来てくれる方がいることに感動、

DK 165

最近あった22人も入った日はなんだったんでしょうね^^;

タイトルに『タンユン』を入れたのがよかったのかな?

まぁ基本は3人~10人くらいですね・・・

普通に300人越えたりするブログがうらやましいw

3日で自分の合計アクセス数を越える ;w; うぅ。

DK 161

んじゃあ今日はあとまわしにしたスタンス取得についてやっていきましょう!

まぁクエスト開始はいたって簡単。

てきとうにエリニア→オルビス行きの船にでも乗りましょう。

すると出発してから1分後くらいにレッサーバルログ(クリムゾンバルログ)が出てくるときがあります。

なのでそいつを4次転職したPOWERで倒しちゃいます♪

すると計画書をドロップするのでそれをリプレにいるハルモニアのところへもっていきましょう。

計画書は人から人に渡すことができるので友達に手伝ってもらってもいいかもしれません^^


DK 166

あんなおじさん 扱いですね。

すると今度はオルビスにいるスピルナのところへ行けといわれます。

DK 167

そうするとどうやらライカンスロープからもう片方の計画書をドロップするそうなので

エルナスに狩りに行きます☆

10分くらいあればすぐドロップするので安心してください。

DK 168

そしたらまたふたたびハルモニアを訪ねます。

DK 169

はいー

あとは簡単の介。

DK 170

タイラスを守りましょう d(・`ω・)



んーがー

調べてもわかるように



この専用MAPに出現するクリムゾンバルログからは戦士以外のスキルブックが入手可能です

そしてスキルブックの受け渡しは不可能。自分で取りに行く必要があるのです。

すなわち、他の戦士の方と一緒にクエストを進行するしかないということです。

そうなるとこのスタンスのクエは必要になるまでとっておくのも手かと思われます。

周りに、以下のスキルがほしい!とか、もうちょっと後で必要になる!って人がいそうならとっておいたほうがいいでしょう。

タイラスは何回死んでも大丈夫みたいなので


   魔法使い:インフィニティ
   弓使い:ドラゴンパルス
   盗賊:ショーダウン


※ちなみにエリニア⇔オルビス間のクリムゾンバルログからは入手できないので注意でっす。


まぁもちろん自分はタイラスを殺しちゃいました☆

DK 171

DK 172

タイラスは3分守って右のポータルから出れば信頼がもらえるそうです。

そしたら見事にスタンスGET!

となります><




やっぱ改めてみるとライカン怖いですね^^;

本当に現実世界にいなくてよかったです。



っとこんな感じですねー

今日は遠征から帰ってきたばかりで身も心もぼろぼろなのでさっさと寝ます。

んじゃあおやすみ~・・・

DK 164




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.08.17[日] 長野まで行ってきますー☆


どうもー

更新時間がおっそいのは理由がありまして・・・

まぁのちほど。


えっとですね最近はなんだかんだでLV上げ順調です。

この前はれーねsに武器庫に呼んでもらいました。

ありがとですー。

これからもよんでくだしぇえ。すっ飛んで行きますから^o^

DK 160

こんな感じで10%くらいためましたら

今日はこんなことでもしてみようかと・・・

DK 161

そうですねぇこいつは戦士のスタンス習得のためのけっこう有名なクエストですねb

んで今日は弟sと一緒に1から開始したりしたんですが今日はちょっと時間がないので次回これについて説明していくことにします。。。



う~んとです、実は明日から3泊4日で部活の遠征ということなんです。課題が終わらないのに


よって準備などで手間取ってたらこんな時間に^^;

朝も早いんでブログも長々いじってらんない状態です。

なのでいろいろとすみません。数日メイポからいなくなります^^ノ

DK 159

やっぱりせっかくの遠征ですし楽しんできたいですねぇ・・・

怪我とかなけりゃいいですが。

まぁというわけでブログの更新もできなくなっちゃいます。

最近はランキングが上がったり下がったりでふらふらしてますがまた一気に落ちるでしょうTT


ただでさえダメなウンコブログなのにもかかわらず更新頻度まで落ちちゃあおしまいですねえww;

まぁそういうわけで4日間楽しんで参ります。

ギルド、友達のみなさまよろしくお願いしますー

DK 163

んじゃあまた数日後会いましょう^^

まったね~ ノシ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.08.16[土] また雨今日も雨


今日も雨ですねー

朝起きてから降ったりやんだり。昨日更新ですきなかった分を朝更新しましょう。

しかーし今日は本当にだるい。12時から部活がOBと試合ですよ。この雨のなか。

雷ゴロゴロ鳴り捲ってます><

雷おちて死なないようにがんばりますわ;

それとあれ。体調が思わしくないんです。

ものすごいだるさとなんか耳が詰まっている感じで・・・。

あーやだやだ

メイポでは露店だしたんですが

DK 156    この通り!

この前15kで出したときは売れず。今回10kでだしたら売れたのです。

他の露店もみてまわったところ、15kや20kでも売れているところはありましたが30k~40kのものは

まったく売れてない様子でした。

まだタンユンのブランコチェアのやつためした事の無い人はやりどきかもしれませんね。

自分はもう2度とやりませんがw


そして最近ではなんだかギル員のIN率が高いような気がします。

DK 157

変体二人組の登場www     ※アバはしっかりとあります。

弟sの装備移動お手伝いさせていただきました^^

雑談をかわしたあとはスパートをかけにワイバーン。

DK 158

最近ちょっとがんばってますb

とわ言ってもまだ121LV。バーサーク習得もだもうひとふんばりしなきゃですね。

んじゃOB戦いってきますーノシ







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.08.14[木] これぞ恵みの雨

そうもこんばんわ~

そろそろ部活は皆遠征シーズンかな?夏休みも終盤にさしかかりはじめますね。

えっとまず今日はですね・・・

ラッキーなことに雨でシャトルラン中止になりました><v

ん?

なんで中止かって?うんそうですよ。僕は外の部活の人間なのでシャトルランも外でやるのです。

これが晴れた日にやると死ぬんですよ・・・。

体育館ならまだしも下は土だし太陽はギラギラと照らしつけてきます

おまけに距離はあいまい。ほんとに20mなのか23mくらいなのかもわかりません^^;

はい

死にますぜ。笑ってらんない。いや本当に。

DK 152

おまけに今日なんか下痢で腹痛も重なってたから中止でなおさらよかった・・・。

これで走ってたらうん○ぶりぶりにもれて終わってましたよ^^;

みんなも夏場は体崩しやすいから気をつけてくださいな☆

自分の場合は暴飲暴食気味だったのが原因かと・・・。

アイスの食いすぎや炭酸の飲みすぎには本当に注意ねb

まじであとで後悔しちゃいますよw



DK 153


う~む欲しい・・・・・・、んが90mか。

高い。高いです。

今日はたまたま前偶然出た日シュリが売れてお金がたまりましたが、それでもやっぱ足りない時代です・3・

今湧くんからかりてるパルチが109なので・・・     +1だけのために90mはちょっと・・・

自分で強化も厳しそうですし・・・

なるべく強化済みので112くらいのが欲しいですねー

テポでもいいですが夢はかなわないということにしておきましょうTT



DK 154

それとアレです。放置してたと思ってた めぐまっぷs に人気あげ逃げかましてやろうと思ったらやり返されましたw

ありがとうめぐまっぷs! やはりカニクエ時代からの友は違うぜb



っとこんなことばっかしてると狩りはどうしたんだこのやろう!

ってなうんですが、今日は1時間だけガッツリ狩りましたよ^-^a


DK 155

定番の2色ワイバーン。大赤字だけど経験値はそこそこ。

途中でタコがきれたりして補充なんてトラブルもありましたが

だいたい時給が5.5~6mくらいですかねぇ。

かなりテキトーにはかったのでかんり誤差があると思います^^;こんどきっちりはかりたいですね。

これで経験値 58%→79%となりました!

もうちょっとだね。がんばろう^^

んじゃまたあしたノシ


星のカービィスーパーDX知ってる人は続きみてもいいんじゃね? maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.08.13[水] 夏休みも終盤、追い討ちをかけるタンユン

とうとう3連休が終わってしまいます><

お盆休みということでおとといから3日間部活が休みだったということで。

本当にあっという間ですよ・・・

なんと自分のとこの学校は夏休みが短くなんと8月26日で終わってしまいます!

他の学校はどうかわかりませんが、いろいろあったようで短縮されてしまっているのです・・・

まったくどうなってんでしょうかね^^;

さらに明日はまたシャトルラン計測・・・

もうこりゃ鬱ですよ~

明日の雨を期待します。。。


っと3連休あったにもかかわらずあんまり更新していないのですが、

これはネタがない!というわけではなく・・・

SSが取れてない!っというがっかりな展開だったんですね;

SS撮るソフトを起動したつもりでいても実は起動されていない・・・

なんてことが・・・


がしかし、SSが取れて無くてもあまりにもひどい悲劇がおこったので紹介します//]


ひとーつめ

最近噂のタンユンっていますよね?ノーチラスの。

あいつですよ。やってくれたのは。

こいつですが

集めてこいといわれた材料を渡すといろいろとアイテムを買えるようになったり

また報酬を貰ったりできる(一度報酬を貰うとリセットされアイテムを売ってくれなくなるので注意)のですが、

そこでもらえる報酬になんとブランコチェアが入っているのです。

これは欲しい・・・!

DK 151

ふぃふぃは心が動いてなんとか5月の露1000個ロランのはさみ500個を手に入れるのですが・・・

いざ渡そう!と思ったときにきずいたのですが。

これ、なんと一個ずつしか渡せません・・・

んじゃあこれは地道に1500個渡すのか・・・@@;

と嫌々ながらもブランコチェアはどうしても欲しいのでがんばります。



んがああああああああああああああああああああああああ

悲劇発生。


ラスト1個、ぽちっっとな。

報酬を貰うをクリック。

すると








             ≪ アイテムを手に入れました(寿司【いくら】) ≫
          




はああああああああああああああああ?


ざけんな

45分返してくれ。1個30kもする露をかえしてくれ

うんあー最悪。

まぁ確かに渡した数まちがえたかもよ?途中で何回も怒らせたのは悪かったよ?

でもこれはひどい。急にタンユンの顔が嫌な顔にみえてきた。

これからわかるようにやっぱり渡す際に

❒何回も怒らせる ❒渡す数を間違える

ようなことをするとダメっぽいですね、ギョーザでたひともいるみたいですし・・・

あーああ


SSあればこの絶望をうまくつたえられるのに

その寿司おとしたら海賊になりたての21LVの人がとっさにもっていきましたとさ・・・




っともうひとつ。

この前拡声器で募集していたビシャスに入れてもらったんですが

その人がなんと!このブログノ数少ない読者様だったということで!

もうびっくりです。ありがとうございます。

絶対SSのっけようと思ってたんですがなんと取れていないという始末・・・

本当に申し訳ない・・・

もしこの記事読んでいただいていたらコメントかともろくお願いしたいですTT



っと今日はここらへんで。
明日はシャトルランといううざい儀式がまっているので早く寝ます。

ながったらしくなっちゃってすみません><また明日ノシ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.08.12[火] ラッシュ習得!


さて今回は4次戦士にしか味わえないラッシュの習得に行って参ります。

このクエストは自分のほかにすでに4次転職している戦士をグループを組んで2人で入らなければなりません。

なのでなかなか行ける機会がなかったのですが、

なんと!

今回が冒険cの彼氏さんに同行していただくことになりました><b

場所は神殿3のポータルです。

中にはいると突進タウロスピアーがうじゃうじゃ沸いているので200匹倒していきます☆

DK 147

手伝ってもらいあっという間に終わりました!

ありがとうございました!

DK 148

これで世界がかわる・・・

DK 149

はい無事習得。

これでモチベーションも少々あがりますね・・・

夏休み課題のやる気もあがればいいんだけど;

みなさんは溜め込まずしっかり計画的にすすめましょう!もう手遅れな人がいるかもしれない・・・



っと

それとですねー

今話題のブランコチェア。

5月の露1000個ロランのはさみ500個

のようです。

DK 150

そのうちの露を1000個を冒険cから譲っていただきました!ありがとうございます^^

こっちはロランをしっかりと集めたいと思います。お返しできればよいです♪

さぁあロラン集めだあああおおおおおおおおおおおおお


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.08.08[金] 疲労の蓄積


あれです

疲れてます!すみません^^;

ここ5日間ぶっつづけで試合だったんです・・・

帰ってきて夕方なんですがもう眠くて眠くて・・・

まぁ言い訳にすぎないので(ようするにサボった)今日からはしっかり更新していきます!

明後日まで部活あるのでそのあとはお盆休みで3連休がやってきます^^

そこまでもうひとふんばりするしかないですねb

DK 140

そうそういきなり天狗に会いました^^

CH周ってる最中にお墓をおとしそうになるなんて最悪ですねまったく;
※お墓はおとしてません

DK 141

この前冒険ちゃんからいただいたフクロウで読めない本をさがしてゆきますb

DK 142

DK 143

DK 144


56m・・・            1Gだと・・・

手に入らんな・・・


しかーしだ!

ここで諦めてはならない。

可能性のあるほうにいざ書き込み!

するとー


DK 145

おおおおおおお

なんと○○m譲っていただくことになりました!

本当にありがとうございますTT
とっても助かるんですなかなかでないから・・・

せっかくなので友録もしていただきました^^

どうもです~

DK 146

でも4次戦士と一緒に行く必要があるらしいからしばらく無理そう・・・

んじゃまた明日ノシ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.08.04[月] 謝謝

どうもどうも;だいぶ更新せずさぼっちゃいましたね^^;

ここ数日メイポ自体にINする機会がへっちゃってまして・・・

んで今日もう今0:15なんですね。明日は6時起きだってのに

『なんでこんなじかんなんだー!』

っていうと

地元で大きな祭りが1,2,3日にありまして(新潟ならもしかしたら知ってる人がいるかも)

んでそれの花火がけっこう有名でして

友人に呼ばれたので遠くからでもよかったんですが結局近くまで行って来ました;

迫力はMAX! なんですが人の量もMAX! なんで大変でしたよ^^;

おまけにそこらじゅうに金髪の不良はいますしねー


メイポですがー

DK 133

先日発見したなぞの場所が、まさかの海賊用新MAPの入り口となってました><v

『ノーチラス』とかいう鯨の船のMAPでしたね。

海賊の人がすでにたくさんいました。

どちらかというと銃使いの方が人気の模様。初心者にはぐっときそうですしねw


っと 

さぁて4次して間もないわけですが

『なにか振れるスキルはないのか』ということで

ラッシュに1、振るという事で残りSPは2余るわけです

んでそうするとバサクかこれになるわけです

DK 135

そうです。ダークスピリット。

効果的にはほとんど変わらない状況ですがやっぱりこの黒い目玉が

4次しました感が出るのでとりあえず満足。

レベル1で11分なのでかけなおしまくる必要もないですしー

う~ん

でもやっぱりラッシュが欲しい=読めない本が欲しいってなるわけです

そんなときに

DK 136

きましたよ

冒険ちゃんありがとうTT

ううう・・・ありがたすぎる・・・

大事につかわせていただきます><


あとほかにも ピカちょん が遅くなっても叫んでくれました!


DK 137

ありがとうございます!とりあえず130めざします!

DK 138

ラストに今日のことなんですが

自分のために4次祝いのギルド員ビサスへいって参りました!

ここでひとつ注意。

聖魔がいないのです。

みなさん絶対死なないように。と注意していったのです














DK 139


見事4人中3人が脱落!

しっかりものの湧くんだけが生き残りましたとさ^^;

まったくすみません;主役である自分がいなくちゃ意味ないのにダメですねTT

こんなんですがこれからもどうぞよろしくお願いします!

またこんどギル員でビシャス行きましょうね^^


明日は早起きだーい




☆お知らせ☆

『孤独君の鬱な日常』をリンクに追加させていただきました。 maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
