たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2010.08.25[水] これからメイポと俺はどうなるのか



こんばんわ

こっちのブログで更新するのも非常にひさしぶりですねw

”こっち”というのは新しいブログを立ち上げてもう更新もだいぶしているということです。



今はもうほとんどメイプルストーリーは活動してない 

と断言したいところなのですが、また最近になってデュアルブレイドを育成し始めたんですね。

まぁそれでもブログを始めた頃ほどのモチベーションも保つことができませんし、なによりオンラインゲームはほとんどサドンアタックがメインになってきております。

むこうでは違う「ひさろう」って名前でやっているので普段からこっちでお世話になってきた人々にはとってもとっても違和感があると思います。

んでんで。

軽くでもいいからデュアルブレイドの育成記事でもぼちぼち更新していこうかなとか考えていたんですが、なんと問題が・・・

Windows7とメイポの相性が最悪orz

正確には最悪なんじゃなくて、もともとメイポ自体が16bit構成(詳しいことはわからん)みたいな感じで、Vistaと7には対応するとは書いていないんですね。
まぁだからしょうがないといえばしょうがないですが・・・


最近PCがダメになって新しいDTPを買ったんですが、このことは完全に盲点でした・・・

これのせいでただでさえモチベーションを保てないのにさらにやる気をそがれたというか・・・

人によってまったく問題ない人から起動すらできない人がいるようです。つまりOS(64bit32bit関係なく)云々ではなく7・Vistaの人は内部構造によってできる人とできない人がいるようですね。

まだ自分の場合はまだ軽傷なようですが、

それでもやはり

■ロビー画面でマウスを動かすと固まる(タスクマネージャも無理、強制再起以外選択肢なし)
■最小化するとほぼ戻れない
■町を移動するとBGMがそのままの時がある(この現象以降高確率で落ちる、またMAP移動時にものすごい読み込みに時間がかかる)
■グルクエ・イベント関連はものすごい読み込みが遅れる・落ちる
■漢字変換ができない・対処しても次からまた変換不能
■よく落ちる(約60分~120分に1回)
■SS(スクリーンショット)は1・2枚以降なぜか撮影できなくなる(これも現象以降高確率で落ちる)


といった症状が目立ちます。

プレイできない というわけではありませんがやっぱりなんか正直やっててイマイチです。PCのスペックも前より格段に良いんですけどね・・・


meipo001.jpg

メイポも昔とは変わって、サクサクっと8月25日現在でもう48レベルまできています。昔はここまでで倍くらい時間がかかったもんだ・・・

あとやってて実感したのは。



やりたいことをすぐその時にやる重要性というのでしょうか、
昔死ぬほどやりたかった感じでも、時間が経つと情熱のほとぼりがさめてしまうんですよ。

これをいいと取る人もいるかもしれないが、自分は違うと思う。

だって、そんなこといったら何時お前は充実した時間を送ることができるんだよ!っと思ってしまう。楽しいと感じたらとことんやりこむのがいいと思います。



ちょうど去年の自分は大学受験のシーズンですから、ゲームやりたいの堪えて必死に勉強してました。(ちょこちょこやってたのは内緒)

そんな中「大学受かったらこんな記事とか書いてPCも新しくして動画もとって…課金も多めにやって…」

とかすごい楽しみにしていたのに、いざ復帰してみると、なにかが足りなくてモチベーションが上がらないんです。
なんででしょうね、不思議です。

やっぱり原因はよくINしていた友達とかもめっきりINしなくなってたり、目標としていた有名人がほとんど引退してたりとメイポの事情がかわってたりと・・・そういうのがでかいんでしょうね。

これからデュアルの育成も続けるでしょうが、昔のように頻繁にこのブログの更新をすることは2度とないでしょう。※新しいブログは気が向いたらURLを公開します

SSがまともに撮れないってのが一番の理由かなぁ・・・








それともうひとつだけ言いたいのが、


財前さんがある計画を実行しているということでして。

だれもが知ってるメイプル総回診。

もちろん自分もものすごくお世話になったし、皆もお世話になったサイトだと思う。

そんな財前さんがメイプル補完計画をはじめたようです。




近いうちに来るであろうビッグバン実装。それによっていまのメイプルの世界はほとんど変わってしまうということを予想して、いまのメイプルを動画と文章にして残そうという計画のようです。

正直いままでのメイプルがほとんど変わるかと思うと寂しいですよね。

自分もそうとう初期からいるので、かなり懐かしいものを見る動画になりそうなので、非常に期待をしています。

財前さんがんばってくださいね。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2010.05.05[水] これから先のこと


大変お久しぶりです
元気だったかな?



皆様GWはいかがおすごしでしょうか。出かけた?家に引きこもってた?仕事で忙しかった?仕事だった方は本当にお疲れ様です。
ちなみに自分はピンポイントで風邪をひいて辛い連休となってしまいました。いまも治りかけの鼻水が出てます。

こんな風にブログを書き綴るのもすんごいひさしぶりな気がします。
大学生活にもかなり慣れてきて友達もたくさん(たくさんでもないような?)できて、だいぶおちついてきました。
でもやっぱり食生活的なアレのせいでやっぱり体の免疫力がおちちゃうみたいです・・・GWの最初3日間にサークル新歓飲み会とか鍋パーティとかで暴飲暴食爆走したりしてると体がぶっこわれるようです。



ネット回線はどうなってたんだ!って話ですが、実は4月くらいからとっくにつながっていまして・・・



おっさん2人





ぶっちゃけますとほとんどメイポにINしてません^q^ 、というのもここしばらくずっとサドンアタックと東方ばっかりやっていましてですね;東方おもしろいぜ東方

ほんとにもうねぇ・・・
申し訳ない気持ちもあるっちゃあるんだけどね・・・
もう龍さんとかこんなブログでも毎回見に来てくれえてコメントも残してくれて・・・
本当にうれしいんです。他にも毎日3~8件くらいアクセスあるしねw まったくなにを期待してんだ(笑)




で   も   ね
正直なところ
今のメイポに魅力を感じない
これなんですよね。

昔の頃のあのワクワク感、「おっしゃ狩るぞー!経験地稼ぐぞー!」的な意欲がわいてこない。
というのも最近のメイポの仕様に対するモチベーションが絡んできます。
俺と昔から絡んでる人間ならわかると思うんですが、ずっと自分が口癖のように言ってるのは「モンカニ」。これについてなんですね・・・
こやつの出現で、自分のやろうと思ってた3時転職までの辛い期間を乗り越えるための狩場の考察が意味をなさなくなってしまった。まったく無意味。
これ自体は受験生の頃がずっとやろうと思ってたので、ショックきわまりないですよ。ましてやモンカニ2なんかが実装された時は「終わったな」と思いました。

モンカニ自体だってもうちょっと経験地まずくして、ローカルルールとかなくしてガチンコでやり合うのが普通みたいになれば楽しいと思うんですが・・・。

今はかろうじてグルクエの部類はカニクエが需要が尽きないようで健在しております。
何度も言って悪いけど、個人的にルディクエ最盛期が一番魅力的だったと思うんだ。エオス塔101階に人がいっぱいで、募集の声が耐えないあの賑やかな感じ・・・。時にはバルログが召還され墓のあらしなんてことも。。。経験地もそこまでまずくないし、毎回クリアボーナスが楽しみだった。いまドクロイヤリングとかハートイヤリングとかもってる人は少ないと思う。ルクエやってるとものすごいたまる。

さて、思い出はここらへんで押さえておいて・・・

自分が一番やる気のあったときは土日の朝5時に起きて提灯MAP取りに行ってました(笑)いまじゃ考えられない。
それでも当時は人気なだけあって開いてるCHは3つくらいしかなかった・・・。そっから家族がおきてくるまでガン狩りしてたりwそんときはすごい楽しかった記憶があります。













そんなこんなで今のモチベーション上あんまりINすることはないだろうと思います。まったくひどいですよね、復帰するとか言っといてコレかよ的な。
よく引退とか言って装備全部売っちゃったりキャラ消しちゃったりする人がいるんだけど、自分はそういうことはないので安心してくださいwサービス終了までキャラは生かしておきますw

前にも言ったとおりブログ自体は仕切りなおして別に用意します。(内容はメイポメインではなくなりますが・・・)URLは知りたい人は非公開でコメントして何でもいいのでメールアドレス教えてくれれば、新しいブログのURLを教えますので、これから先はむこうで!

それではまた!




続きはコメント返信と動画







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.07.12[日] おひさしぶりです。

どうも、お久しぶりでございます。


私のことを知っているかた、そうでないかたもこんにちわ。


確認してみたら、前回の更新が6月16日だったので1ヶ月近く更新をしていなかったことになりますね。

まぁそれというのも自分が受験生ということでして、IN自体を慎むとかいうか、部活の関係もあって正直まとまった時間がとれないのでINすらできない状態でして・・・。


たまーにINするたびに 『おひさ~^^』 なんて状態でしてね・・・。

時間がない=サクチケも買えんので育成なんてもう論外。やっても気分転換がてらにイエペペとかいって黒字狩りして、友達と少しチャットをして終了。




DK 522




そこらへんをうろつく毎日。武陵道場のベルトすらとりに行ってませんw






そんな風になってしまう原因のひとつ。

部活動。


先日、こいつを3年間の期間を経て ついに引退日がやってきたわけであります。

んでなんの部活なんだよって話なんですが、知ってる人は知ってるとおり


サッカー部なんです、自分。



ぶっちゃけると 高校で部活とメイポとを両立させんのはなかなかむずかしかった・・・。
部活とメイポだけならなんともないですが、勉強があるわけですから・・・。


学校の一番の目的は学問を学ぶことですからね。


こいつだけは逃げようとしてもどうしても引っ付いてきてしまい、避けられないものなんです。
金魚の糞のようにね(笑)


ここで気づくのは現実。 "金魚の糞"の重量があがるんです。



気づいたらもう高校3年生じゃないか(´・ω・)



サッカーは小学校4年生からやっていて、そりゃ高校受験のときはサッカーもやらんくなったから勉強とメイポを両方してた感じだった。(でも直前の数ヶ月はさすがにしませんよ?w)








DK 526




でもね。









大学受験       となってくると訳がちがってくるんです。





なんせ人生の分岐点。


ここは、人生の長い道のりの中で、どうしてもがんばらなければならない期間なんじゃないかなーなんて思ってます。


そういうわけで・・・




仮引退させていただきます




ほとんどINしてない状態でいうのもなんですが・・・。
ここではっきり断言させていただきます。


期間は大学合格がきまるまで。来年の3月くらいですかね(´;ω;`)

夏休みからは予備校にいくんでガチで時間なくなりそうです^^;


でも、ブログの方はちょくちょく時間があれば更新していきたなぁと思っておりますので、本当に稀に更新する程度になってしまいますが、

このブログの存在をどっか頭の片隅にでも置いておいてもらえたら幸いです。






それと、相場表の件ですが、

受験勉強舐めてました^^;
ぶっちゃけ相場調べてる時間すらもったいないということが判明したので、非常に申し訳ありませんが自分は調べることができそうにありません。

DKネットを通じての皆様、本当に申し訳ないorz




アラン実装とかなったらかなり変動ありそうだから、他の人だれかたのむぜ。





DK 523



と、いうかんじでいっておきたいことは言いました。



DK 524



それで、メイポをいったん振り返ってみたんですが、やっぱりたくさんの人にお世話になったんだなってのがSSみてたりするとわかります(笑)

いままでメイポ内でたくさんの人と出会ってきて、たくさん話したり狩ったりしたり、現実の世界では他人にいえないような悩みを相談したら、心よく相談にのってくれる方がたくさん居ました。

いまでは携帯のメアドまで交換して定期的にメールしてる相手だっています。




『 ネトゲはやるだけ時間の無駄 』

どっかで聞いたような言葉。



でも自分では違いますね。あきらかに人生において『 +(プラス) 』に傾いています。


やっぱり何事もやり方次第ですべて変わってくるような気がします。



それと重要なのは 続ける ということ。

長期間続けていると、なにか違うものが見えてくるんです、短期間しかしてない人とは明らかに違うものがね。

中途半端が一番よくない。


"なんとなく生きてんじゃないですか? 迷ってんじゃないですか?"



部活も勉強も一緒のはず。

とくに9年間サッカーを続けてきて一番感じるのがそれ。

非常に言葉に表しにくいというか・・・ 抽象的ですみません・・・。

とりあえず  『続けてきてよかったなぁ』  と思えるときがくるんです、絶対。がんばってくればくるほど後々役に立つ。




これはガチ。




でも続けてきてよかったと思える日が来るのが、いつかわからないんです。本当に。

それを辞めた直後かもしれないし、3日後かも1週間後かも1ヶ月、1年後かもしれない。もしかしたら死ぬ10秒前までわからないかもしれない。


でもそんなもんなんですね~。だから意外と気づきにくいんです。






DK 525





さて、だいぶ話がずれましたが、これから自分は”勉強”を続けてがんばっていく必要があるようです。


半年後、ひとまわり大きくなった自分を見せたいものですね。


DK 527


まさに"一生懸命、ひとつのところに命をかける!"
     "いま、ここを生きていけば みんな、  いきいき するぞ!" 修造万歳。まじで尊敬します。


他にもたくさん言いたいことがあるんですが、長ったらしくなっちゃうんでやめときます。ブログ自体を消すわけでもなんでもないですし、気が向いたらかけますしね^^







そんなわけでみなさん



またどこかで会いましょう!(´・ω・)ノシ




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.01.22[木] ついに…



ついに…






DK 439


てれれってってってーん

ふぃふぃはLv.130になった


ういやっほーい(*´ω`) 報告おくれてすみません~♪

ふぅ・・・。
思い返してみれば長かった…。これでもかという雑魚装備でここまでこれたのも、
いままで背中を押してくれた皆さんのおかげ。

初心者島から~今まで出会った人全部に伝えたいこの達成感。



いつかルディクエで出合ってそれっきり、とか引退しちゃってもう会えない人とか、そういう人に伝えたい。
「こんな自分でも130Lvまでこれました!」って。


でもたぶんもう自分のことなんか覚えてる人なんかいないだろう。

まぁでも自分も相手のことをはっきり覚えていない人もいるのだから、これが同じなんですがねw




DK 441



まさか本当にここまでこれるとは・・・。
120になったときにもいいましたが、当初は3次転職が目標、そしたらサブを作るって予定でしたからねw


100はもちろん120なんて夢にも思っていませんでしからねw
ちょっとメイポ人生の進行ルートがずれてたら3次して辞めてたでしょうし、こうしてブログ書いたりなんて絶対にしていません^^


いやぁ本当にありがたい。
正直メイポに出会って正解だったと自分では思っています。




「 まってくれ、メイポってこんなに温かいのか…」




めちゃめちゃ実感するこの気持ち。
レベルがあがった瞬間におめでとう拡声器やら内緒やらチャットやらがくる。



そうするとここまでやってきてよかったなと思う。
決して時間の無駄ではない!と思います。




よくゲームが嫌い、もしくはほとんどやらない人が言うのを聞くのですが、
「ゲームなんてやるだけ時間(人生)の無駄だろ。はやくやめろよ馬鹿じゃねぇの。」



なんて言う輩がいるのです。というか実際友達に最近いわれました。
正直いって自分は悔しいというか、許せないような気持ちです・・・。



それで、    ・・・っといきたいのですが、
ちょっと今日は時間がないので、また後で書こうと思います。
それと、「ゲームが時間の無駄にしかならない」ってことについて皆様の意見が聞いてみたいので、よかったらコメントを残してくれたらありがたいです。



時間がないってのは実は月曜日に中間考査が控えておりまして・・・。

うちの学校はテストがそこそこ多い?(普通かも?) のでちょくちょくメイポどころじゃなくなくことが多々あるのですorz



DK 440、まぁ。勉強なんてのはやればできるもんなので←



というわけで130になったのでSP9分溜めておいたのを、一気にバサクに流し込み開放!






DK 442

DK 443


な、ななななんだこの威力は!?  ※火力としては極端に低いです。

夢にまで見た、バスターで5桁出現。鉾2確黒字まっしぐら。

最初のころ夢に見ていた、
狩場1でスラッシャー4桁ダメージで暴れまわるような、DKはもうすでに通過してしまっていたようです。

ここからは更に上のDKを目指すことになりそうです・・・。




さて、そのためにも勉強をやらなければいけませんね(笑) ← (どういうつながりだーい)
そもそも今はテスト期間。こんなことしてる場合じゃないんですからw

社会人は仕事。学生は勉強です。  所詮勉強ごときができなくてどうする!  
遊んでる暇があったら勉強をしろ! そんなんで社会に通用するとも思ってんのか! 出直して来い!


これが基本。やるべきことはやりましょう。

まぁ







































こんなことしてる自分は学生ですがorz

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2008.11.07[金] メイポの楽しみ方って?

どもーっす(´・ω・)ノ


そうとう更新していませんでしたごめんなさい(´;ω;`)


まぁこれはある意味モチベーションの関係もないとはいえないのですが、それに増して


リアの方が忙しくてメイポにもほとんどINできない状態でして・・・。



DK 320



まぁリアが忙しいってことは良いことだと思うのですが、結構帰ってくるとヘトヘトなんです・・・。


「あー疲れたな・・・。ふぅ。」なんて思いながら時計みると (21:55)


とかになってるんですねー。


「うおー眠い」


ってなってあんまり更新しなかったわけです。


ああ;でも寝ていませんよ!



しっかりとそれからやることはやらなきゃなのです。

まぁ課題とかねー・・・



んでも

それでも22時すぎになってサクTIME終わった状態でも結構お友達がINしてくれているので会話ができるのでokなんですねーこれが。




5分くらいINしてみようかなー


なんて軽い気持ちでINすると


DK 321



ほらね(*´ω`)


まず入ってみたら、わちs に さなえs


友達なんて結構すぐ近くにいるんです。




ちょっとだけ思ったことを話しますが、








メイポってのはメインの楽しみかたの一つとしては


狩りをして経験値を稼いでLVを上げて強く育てていく


というものがあるのですが、もうひとつとして


コミュニケーションを取り合う


っというのがでかいと思うのです。


DK 322


メイポ特有の素晴らしいチャット機能もあるわけですし、


やっぱりこの面においては楽しむにはかなり重要になってくると思うのです。


メイポでいきづまる人ってのはどっちかが欠けちゃうってのがあるんだと思います。


DK 323


メイポをなにかのきっかけで始め、そして偶然にも出会い、気が合うということでようやく録をして


友達になるという。


なんか結構なプロセスを踏んでいるということに気がつきます。




今のギル員だって、昔、夢ちゃんsにキノコ神社で声をかけてもらいそのギルに入っていなければ


出会えていなかっただろうし、今こうしてブログを書いていることすらありえなかったでしょう・・・。



DK 324



なのでやっぱりこういうことも踏まえて、

「メイポの楽しみ方」ってのをもうちょっと考えてみてもいいかなー


なんて思いました・・・。






う~ん

なんか長くなってしまったが、

要するに何がい言いたいか。っていうと



狩りばっかりしてる人もたまには友やギル員と戯れてみてわ?


もしくわ


チャットばかりで暇ぶっこいてる人もたまにはガチで狩ってみてわ?


ということ。


たぶんなにか見えてくるんじゃあないかと思います。

まぁあくまでも自分の経験上考えた話ですが・・・。



とりあえずメイポってやり方次第で非常に素晴らしいゲームとなります。



皆さんにもこの感じが伝わればよいのですが・・・。

書き方がどうもうまくないので伝わらんかもです(´;ω;`)




DK 325


んじゃあまぁお互いに楽しみましょう!そういうことで今日はここらで!

ノシ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
