たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2010.03.11[木] 復帰。

更新おくれて申し訳ない。


DK 539

なんとまぁ、前回の更新から20日近く経っちゃってますね・・・。


いざ、受験勉強が終わってみると、すごく変な感じがしてなりません。
『あれ?俺勉強しなくていいのか・・・?』的ななんともいえない感情がこみ上げてきます。

そんな受験生マインド的なせいで、ゲームしたりすんのをためらうかとおもいいや、まったくそんなことはない。
やっぱりゲームは楽しいとしかいいようがありませんでした(笑)

自分のゲーム卒業は相当先のこととなりそうです・・・。



久しぶりにメイポにINしてみると、同い年友達もバンバン合格が出ている模様。いやぁよかったよかった。初めて会うギルドの人とかにも話をしてみればやはり、今年から大学生の方が多いw
『受かったんで復帰です^^』なんてのをよくみる。

DK 545

それと、なんですかこれは。
ピラミッドとかクリムゾンなんとかとか全然知らないんですけど(´ω`)

新職のアラン登場のおかげで楽しみにしていた月牙刀の強化もまた延期になりそうですorz
鉾書高騰しすぎですからね・・・。

それと、あれが残念なんです。
これは受験勉強を本格的にはじめる前からの話なんですが、
モンカニ←こいつです。

時間ができたら=受験勉強終わったら、30Lv~70Lvの狩場、育成の考察。さらにはグルクエの攻略記事みたいなのがすごい書きたかったんですけど、もうモンカニができちゃったせいでほとんど意味を成さなくなってしまいました・・・

いまルディクエ、オルクエとかやる人もほぼ皆無だろうし、ひどい人だと知らない人もいるんじゃないか?wなんて思うくらいです。
 

『なにあの効率?モンカニやればいいっしょ』
ぬーん、なんという現実。メイポの魅力が失われてきてる印象です・・・。

正直モンカニは経験地効率が良すぎる・・・。メイポ本来の楽しみ方がずれてきてるように感じます。
それでもカニクエは健在なんですけどね(笑)やっぱり需要があるからでしょうか。
カニクエもチケット枚数の問題が変わっててびっくりしましたよ。
どうやら昔のような鬼畜問題”戦士に必要なSTRは?”みたいのはなくなったみたいですねw35枚ですよ?知らない人いるんじゃないかな?w
今は最高で15枚とかだった気がします・・・。よくわからないですが;


DK 544

DK 542


最近は復帰してから、”旧軍隊メンバー”で遊ぶことが多いです。
なんというか一度仲良くなると、知らない間に長い付き合いだなぁって感じます。
このメンバーと知り合ったのが3年前くらい?だった気がします・・・
(当時籠さんのアバターは学ランではなく、漆黒のマントみたいのだった気がする)

ビシャスいったりワルメン探したり。
できればメンバー+αでジャクムいきたいなとかも考えたりするときもありますが、どうなんでしょうかねぇ。






一度復帰してからまたしばらくINしてなかったんですが、ぶっちゃけ多忙だったってのがある・・・
なんか卒業式あったり、部活の打ち上げ2日連続みたいのがあったり、かと思ってたら20日にはもう引越し開始の日だし。
そうなると引越しの準備をしなければならない。
家具家電揃えたり、住む場所探して契約したり云々で気がついたら今日になってた、ブログの更新もしたかったけど、なんだかんだで面倒くさかったのもありましたけどw
しかもまだその準備も完全に終わってないし。

PCとかも新しいの欲しかったけど、大学でノートが必要になるかもしれないというのも考慮して、今使ってる微妙PCをとりあえず引き継ぐことになった。(金?ねぇーよ!)


DK 548

できれば、中身のパーツだけ交換するってのでいいのかもしれないけど。
いちおう父親の自作PCっぽいからなんとかなりそう。





DK 543

DK 547

すみません、SS乱発です
もうネタがたまりまくっててやばい、すぐにネタ切れになるからとっといたほうがよかったかな?


というわけでギルドの集会にはじめて参加してきました。
なんかみんな強い・・・。なんというか自分が非常に場違いな印象をうけた(笑)
しかもこのギルド入った瞬間くらいに仮引退しちゃったから、正直知らない人ばっかりだったしw
まぁでも面白いしやさしい人ばっかりなのでよかったよかった、さすがれーねsの所属するギルドだぜ




そんなこんなでメイポはたまにINして楽しんでいる感じです。
ちゃっちゃと育成してバサク20にしないと・・・

DK 549

あと最近これを機会にブログ自体を新しくしようかな?なんて考えてますので、覚悟しといてくださいね
最近サドンアタックっていうFPSもやってますので、ネトゲとリアル全部ひっくるめたブログにしようと思います。
名前が決まり次第できるだけ早くしたいんですがねぇ・・・
なかなかうまくいきませんw



DK 540

DK 541

おい!お前ら!オハゼおいしいぞ!

以上。


続きでコメント返信



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.06.07[日] いぇーい、めーっちゃ ほーりでぃ☆


相場しらべも無事終了してほっと一息。

ここ数日カオスな毎日が続いておりましてですね。もの凄いことになってますよ。



DK 507



とりあえず、神殿が進んでなかったのが、誰かさんのおかげでいっきにすすみました^^;

とりあえず思い出3。
思い出の守護兵がいるとこですねー。



DK 508

ブーメランステップっていつみても格好いいよね(´ω`)



というわけで、れーね様に手伝っていただいて、前回やっておいたことだけあってすばやくクリア。

ぶっちゃけ現時点でのバサクはここが限界点だった。




DK 509 なにげゴレートロヘンとかでちゃってます(笑) しかも粗悪



DK 510



続いて、思い出4なわけですが、どうやら湧きがあんまりよくないそうで思い出5まで行くことに。

そしてなんとここだけのために・・・。思い出5にいくためだけにですよ!?






DK 511



ドアのためだけにきていただいた・・・。ありがとうございます><


れーねsあんたどんだけ権力つよいのねん。



今回はまじ内容が濃いのでSSばっかりになってしまってます・・・。
まぁたまにはこんな感じでも悪くはないはず。




というわけで思い出5で狩り開始!

最初は自分とれーねsの二人だったんですが、れーねsが〔仲間を呼ぶ〕を発動し、斬りの刹雪那さんが出現。


しかもこの人普通に強いしやさしい。



DK 512




3人でも十分といえすぎるこのMAP。

が、しかし。れーねsは〔仲間を呼ぶ〕を再び発動。



DK 513


続いて弓のボコさんが登場。
なんというか・・・。

もうこの時点でものすごい迫力なんですけどw?


とりあえず、MAPのどこにいても攻撃音でそこらじゅううるさい。


DK 514


おまけにビショップのコアリブさんまでいらした・・・。


これは半端ない。999匹クエストがまるで初心者島のクエストのように感じられる・・・。

だって数分で余裕で200匹とかいくし。やべぇ。



DK 515



気づいたらこんなスーパーメンバーが集まっていた・・・。

これはもうすごいうれしい。まさかの自分のクエのためにここまで集まってくれるとはまったく考えもしなった・・・。









っと。うかれてたら事件発生。


DK 516


あと16匹というところでまさかの焼き豚ラーメンきれた(´;ω;`)

これはまじで想定外。なんか回復しないぞやばいなと思って、ラグかと思ったら切れてただけでした・・・


DK 517



ちゃっかりリザしていただきました・・・。ありがとうございました!


そんでちょうどよくドドも沸いていたので速攻討伐。まったく、、、


すごいハードな日でしたこの日は。いろんな意味で。



おかげさまでいっきに後悔までいけるようになりました!ありがとうみんな。・゚・(ノД`)・゚・。









DK 518




今日はまじめにSSが多い気がする・・・。

それだけ充実してたってことにしておきましょうかw。




DK 520







やっぱりあれですね。みんなで狩ると非常に楽しいです(*´ω`)

本当にこんなに楽しかったのはひさしぶりだった。なんだか体にたまってた毒が消えたような感じになります^^

こうやってたまにぱぁーっとやるのもすばらしいことだというのを思い知らされました・・・。
基本はソロなので・・・。





リアの方がまだまだ忙しいのでこうやってゆっくりINできる日も少ないですが、時間があればこうやってみんなで遊びたいものですね!








         DK 519








実はまだまだたくさん書きたいことがあるんですが、時間もないし、つかれちゃったのでまた明日!
しっかり書くからね~b

あと、相談所s連絡できなくてごめんなさい!また今度あいましょう!










続きはコメント返信と モンハンの武器をガチで作っちゃた的な動画


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.05.25[月] HPに振っちゃおうぜの巻


こんばんわ~。
今日はちょいと部活がOFFでしてね?少しばかり時間ができたんで。


それでですね、たったいま相場調べの2回目の調査を終えてきたところです。( ・ω・)ノ
なんだかINしていていない間に、すごいメルの相場が下がってきてるみたいですよ・・・。

クリスタルのかけら(力)とかなんてつい最近まで1個1mくらいで売れてたのに今日見てみたらどこの露天も300k。

これには驚いた@@;


少しINしない間にこんなに雰囲気がかわっていくんですねぇ。
見たこともないギルドばっかりですし、いままでよく見てきたギルドはほとんどみなくなってきてる。



自分がメイポ始めたばっかりの頃のギルドで『ビタ民』っていうギルドがあったんですね。マークがたしかオレンジ色のBの文字。

とりあえずインパクトがでかくて、そのビタ民様のとこに入ってみたいなぁ。なんて思ってたころもありましたねw










そんな時代が変わっていく中で、友達がいなくなっちゃってないかINしていないとけっこう心配になります。

『大丈夫かなぁ・・・(修造風)』       (笑)






DK 499




あーいたいたよかった。

まだまだメイポの熱は冷めてないようですw




今日INしてうれしかったことが、INしたとたんたくさんの友達から狩りのお誘いを受けたこと。(3人だけですが)これはまずでかい。
しばらくINしてなかったこんなクズ野郎のために狩りに誘ってくれるとは。・゚・(ノД`)・゚・。



そういうわけで、相場調べの予定を急遽変更して裂sどビシャスへ。  サクチケなんぞ切れてるが関係ない。

ビシャスは心だ ← 





というわけでビシャスでご一緒させてもらった、いーもーsでしたが、なんと自分の旧所属ギルドの妹倉庫sでした^^;






ふぃふぃ『あーあービシャスでバサクとか無理ーぞい。』

いーもー『私はいまスキルLv10でhp5kで発動するよ!』

ふぃふぃ『(`・д´・ ;)?俺はスキルLv12でhp3.5kで発動だぞ…!?

ふぃふぃ『もしかした俺どこかでミスを犯したか・・・。』

ふぃふぃ『もうおしまいだ・・・( ̄ロ ̄ll)』

いーもー『w』






いーもー『振り替えしてますからw








DK 500




まったく驚かせおって。

どうやらふぃふぃが正常であり、いーもーが振り替え詐欺であった様子。

もう俺がミスってたのかと思ったじゃないかw!


でも本人いわく、振り替えには39000円かかるそうで、しょうがないので振り替えというより直接hpに振ってる形となっているそうですよ~。

そうすることによって、バサクのスキルLvが低くてもお墓率は減るし、ビシャスにもバサクでいけちゃったりするみたいです。



  ふぃふぃ   HPに振っていない→ バサクLv12 発動HP3500
  いーもー   HPに振っちゃうぜ→ バサクLv10 発動HP5100


この差は歴然?詳しいことはわからない。もしかしたら違うかもしれないので、詳しいことは本人によく聞くのがいいと思います。

DKやっててこれからバサクです。 的な人はちょっと参考にしてみるのもいいかもしれませんね♪







さぁビシャス。


DK 502


裂『それじゃイキマ』


DK 503


開始6秒くらいで墓発生。しかも某ビショップさんの模様



DK 504


ビシャスは無事撃破したものの、ファントムにバサクで挑み某DKさんが墓



まったくこいつら・・・(`・д´・ ;)



DK 505



結局無事2回とも撃破。さすがの雅子さまは健在。ちがうオーラがでてたもの。

ビシャスに誘ってくれた裂s、ご一緒させていただいた雅子さま、いーもーs、ありがとうございました^^

すごいひさしぶりのビシャスを楽しく撃破することができました(笑) これからもたまにINしたらこうやって誘ってもらえたらありがたいです><

すぐとんでいきますからね!



というわけで今日はここらへんで。



・・・













ん?







相場表だと?














もうすこし待っておくれorz







コメント返信はMoreで!






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.05.10[日] いつの間にか時間がたっていた。


どもども~

また久しぶりという形になりながらもメイポにINしたらなんとギルド連合が成立していたらしく、
見覚えのない文字色のチャットがながれてびっくり。

連合のチャットってのはこんな感じの緑色だったような。
とりあえずINしてよかった^^


INしてよかったことがもうひとつ。



DK 492


姉御と戯れてきたこと。

そうそう、本格的な姉御討伐ってのはいままで居合わせたことが無くて。
今回がはじめてっていう感じでした・・・。

そんでなんかよくわからん氷雷魔が横しにくるという事態発生。
そいつはチェインでびりびりやてたんだがなんの目的だったんだろうか・・・・しかもその横あげくの果てに墓w

まぁまぁ、2回も墓落として経験値が20%近く減ってしまったのは絶対だれにも言わないけど。


そんな感じでちょっとしかINしなかったけど十分に充実した時間だったような、なかったような・・・。
いや、充実したことにしておきましょうか(´・ω・)

経験値の話はって?知らんよ。なんのことかな。




DK 493




そんなことよりリアの法が実はもっとやばいことになっておりましてですね…。

これが本当にやばす。



自分の学校ではテスト前は基本的に1週間前には部活動ちゅうしになるんですよね。
なのに今回だけは例外でして。

大会が近いって理由で部活の休みがテストの1日前だけという鬼スケジュール。どこで勉強すりゃいいんだっつーの( ̄ロ ̄ll)
他の人より6日間差がでてるじゃないか。終わった中間。




ってなわけでまた忙しそう・・・。




あ、それと。


なんとなくだるかったので。ここは一発。






DK 494




ってなことになってひとりで勝手に強化したんですが。。。

今日は時間がないんでまたのちほどということで!



それじゃあノシ。相場表はもうちょいかかりそう・・・。






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。

2009.05.04[月] おひさしぶり~

(´・ω・)


申し訳ないです・・・

ついに月の更新頻度が2桁いかなくなってきてます・・・


DK 489


正直言って更新したりINできないのは忙しいのとか、SSが取れなくなってたとかが原因なだけじゃあないような気がします。

ぶっちゃけちゃうとモチベーションの問題のような気がします…。


別にメイポが飽きたとかそういうのじゃあなくて、いざ時間があるからとINしてみるとどうもしっくりこない。

なんだか「俺はこれでいいのだろうか」という気分になってしまう。

やっぱり毎日決まった量の時間が欲しいのかなぁと・・・。今はそういうことが少なくなってしまって、時間のある日はある。
無い日はない。


っといってデコボコしてる感じになってしまってるんですね。

そうなってくるとやっぱり、毎回毎回「おひさ~」なんてことになりかねないし、メイポのパッチにすら追いつけなそうな感じになってきている・・・


となると、なんだか充実してる感じってのが薄れてくるんですよね。


そうすると自然とやる気自体がなくなってきてしまう。



受験生である自分にとってはいい傾向なのかもしんないけど、どこか寂しい感じがする。
実際にメイポ内でも最近たくさんの友達がメイポを引退していくので、なんか更に寂しい感じがするのです。




自分もがんばらねば!
と思いつつもなにかに期待してしまいほんの少しだけINしてみたりすることもしばしばあります。



DK 490




でもそれでもやっぱり友達は友達。

なんにも言ってないのに協力しにきてくれる友達だってまだまだいるのです・・・。



こういうのになんか期待しちゃってるのかもしれませんね・・・。







まぁそんなかんじと同時進行で、リアの方でも部活が大詰めです。
7月くらいまでにはいろいろとおちつく予定ですので、とりあえずそこまでは部活がんばるんじゃあないかと思われます。



そうだ。あとまさかのバトンがまわってきたので、明日あたり消化しましょうかね~。



とりあえず明日はやいから寝ましょ。
以上。ゴールデンウィークの唯一の1連休の日の更新でした~。










maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
