たのしく生きれば

大学合格しました!神奈川に住むことになります。どうぞよろしく、桜鯖DK育成中                    

--.--.--[--] スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。
    --:--  Top

2010.03.11[木] 復帰。

更新おくれて申し訳ない。


DK 539

なんとまぁ、前回の更新から20日近く経っちゃってますね・・・。


いざ、受験勉強が終わってみると、すごく変な感じがしてなりません。
『あれ?俺勉強しなくていいのか・・・?』的ななんともいえない感情がこみ上げてきます。

そんな受験生マインド的なせいで、ゲームしたりすんのをためらうかとおもいいや、まったくそんなことはない。
やっぱりゲームは楽しいとしかいいようがありませんでした(笑)

自分のゲーム卒業は相当先のこととなりそうです・・・。



久しぶりにメイポにINしてみると、同い年友達もバンバン合格が出ている模様。いやぁよかったよかった。初めて会うギルドの人とかにも話をしてみればやはり、今年から大学生の方が多いw
『受かったんで復帰です^^』なんてのをよくみる。

DK 545

それと、なんですかこれは。
ピラミッドとかクリムゾンなんとかとか全然知らないんですけど(´ω`)

新職のアラン登場のおかげで楽しみにしていた月牙刀の強化もまた延期になりそうですorz
鉾書高騰しすぎですからね・・・。

それと、あれが残念なんです。
これは受験勉強を本格的にはじめる前からの話なんですが、
モンカニ←こいつです。

時間ができたら=受験勉強終わったら、30Lv~70Lvの狩場、育成の考察。さらにはグルクエの攻略記事みたいなのがすごい書きたかったんですけど、もうモンカニができちゃったせいでほとんど意味を成さなくなってしまいました・・・

いまルディクエ、オルクエとかやる人もほぼ皆無だろうし、ひどい人だと知らない人もいるんじゃないか?wなんて思うくらいです。
 

『なにあの効率?モンカニやればいいっしょ』
ぬーん、なんという現実。メイポの魅力が失われてきてる印象です・・・。

正直モンカニは経験地効率が良すぎる・・・。メイポ本来の楽しみ方がずれてきてるように感じます。
それでもカニクエは健在なんですけどね(笑)やっぱり需要があるからでしょうか。
カニクエもチケット枚数の問題が変わっててびっくりしましたよ。
どうやら昔のような鬼畜問題”戦士に必要なSTRは?”みたいのはなくなったみたいですねw35枚ですよ?知らない人いるんじゃないかな?w
今は最高で15枚とかだった気がします・・・。よくわからないですが;


DK 544

DK 542


最近は復帰してから、”旧軍隊メンバー”で遊ぶことが多いです。
なんというか一度仲良くなると、知らない間に長い付き合いだなぁって感じます。
このメンバーと知り合ったのが3年前くらい?だった気がします・・・
(当時籠さんのアバターは学ランではなく、漆黒のマントみたいのだった気がする)

ビシャスいったりワルメン探したり。
できればメンバー+αでジャクムいきたいなとかも考えたりするときもありますが、どうなんでしょうかねぇ。






一度復帰してからまたしばらくINしてなかったんですが、ぶっちゃけ多忙だったってのがある・・・
なんか卒業式あったり、部活の打ち上げ2日連続みたいのがあったり、かと思ってたら20日にはもう引越し開始の日だし。
そうなると引越しの準備をしなければならない。
家具家電揃えたり、住む場所探して契約したり云々で気がついたら今日になってた、ブログの更新もしたかったけど、なんだかんだで面倒くさかったのもありましたけどw
しかもまだその準備も完全に終わってないし。

PCとかも新しいの欲しかったけど、大学でノートが必要になるかもしれないというのも考慮して、今使ってる微妙PCをとりあえず引き継ぐことになった。(金?ねぇーよ!)


DK 548

できれば、中身のパーツだけ交換するってのでいいのかもしれないけど。
いちおう父親の自作PCっぽいからなんとかなりそう。





DK 543

DK 547

すみません、SS乱発です
もうネタがたまりまくっててやばい、すぐにネタ切れになるからとっといたほうがよかったかな?


というわけでギルドの集会にはじめて参加してきました。
なんかみんな強い・・・。なんというか自分が非常に場違いな印象をうけた(笑)
しかもこのギルド入った瞬間くらいに仮引退しちゃったから、正直知らない人ばっかりだったしw
まぁでも面白いしやさしい人ばっかりなのでよかったよかった、さすがれーねsの所属するギルドだぜ




そんなこんなでメイポはたまにINして楽しんでいる感じです。
ちゃっちゃと育成してバサク20にしないと・・・

DK 549

あと最近これを機会にブログ自体を新しくしようかな?なんて考えてますので、覚悟しといてくださいね
最近サドンアタックっていうFPSもやってますので、ネトゲとリアル全部ひっくるめたブログにしようと思います。
名前が決まり次第できるだけ早くしたいんですがねぇ・・・
なかなかうまくいきませんw



DK 540

DK 541

おい!お前ら!オハゼおいしいぞ!

以上。


続きでコメント返信



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 ブログランキング参加中。


DK 546

~コメント返信~

裂さん<
ありがとうございます!復帰という形になりますぜ!

鈍器さん<
ありがとうございます!お仕事がんばってください!

ゆうきさん<
ありがとうございます!とりあえずってのは他の学校のは発表が・・・ってのがまだあったので^^;
結局そこはダメでしたけどw でも受かってほんとよかったですw

ポケロリさん<
国公立組は大変ですよね・・・。だいぶきついですが、粘ってがんばってくださいね!ってかもうこの時期だと発表終わったくらいかな・・・?

龍さん<
ありがとうございます!復帰ですwとりあえずDK140を目指します

大佐<
ありがとうございます!大佐も復帰?でいいんだっけ?

相談所さん<
ありがとうございます!相談所さんのブログの更新楽しみにしてますよ~^^てか受験生の間も時間みつけたら見てましたけど(笑)

音羽さん<
久しぶり!なかなか更新がなかったから少々心配してましたよw
つばき鯖ですか、気が向いたら桜へ・・・リターン。
名古屋かぁ、自分は神奈川ですw お互いがんばりましょうねb



Comment
2010.03.11 Thu 16:32  裂 #4nHpPTls
カニクエ最高15枚・・・。

35枚×3出たときあの辛さは楽しかったのにな・・・(苦笑

アランがメインになってるんでそっちから録おくりまふー!
  [URL] [Edit]
うむ、同感です。
ルディクエとかオルクエに、人があふれかえって、みんなでワーワーしていたあのころ・・・2度と戻れないだろうorz
メイポの本来の楽しみ「育てて、喋って、協力して、冒険する」の全てがあると思ったんですがね;
まぁ、NEXONも経営きついんでしょう。不況ですしねw

んで俺のメイポ。現在129LV!bsk30は既に習得しましたb
狩りも頑張らないと、サクなしDKに抜かれますよ・w・

ふぃふぃsも頑張ってくださいね!^^ノシ
  [URL] [Edit]
2010.03.11 Thu 17:18  Asakkkkk #3/VKSDZ2
フォーク槍ギルド完成はいつになるのやら
楽しみにしておりますよ><

アランを100にしたら何故か投げを作りたくなったので、今投げを育成中です

モンカニの効率は本当におかしいですが利用しない手はないです
というかやらないと他の人に追い抜かれて突き放されますorz

まだあまり話したこともありませんが会うことがあればよろしくですノシ
  [URL] [Edit]
2010.03.17 Wed 19:38  大佐 #-
ふぃふぃさん!

おれは復活でおkです!
@Lv132になりましたpwq
またビシャとか行きましょうね 今度は二人で…

これからもよろしくね!


追伸:ブログ見といてね!
  [URL] [Edit]
ん?今気づいたんだが、まだbsk20じゃないみたいですね。。
今131LV=11×3+3=36
SP36あって、黒豆に10としても、残り26SPはどうなったんですか!?
まぁどうでもいいか。。w頑張ってくださいね・3・
あ、俺130なりました!
  [URL] [Edit]
連コメすいません;報告だけ。
ふぃふぃsに追いつきましたw それだけですorz
ブログURLに「mezase170(目指せ170)」ってあるんですから、さっさと170にry
すいません黙ります自重します。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://mezase170.blog110.fc2.com/tb.php/239-900cb151
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふぃふぃ

Author:ふぃふぃ
4月から大学生

- MapleStory -
桜鯖で活動中
1st oふぃふぃo ダークナイト LV131
2nd ふぃ吉  アーチャー Lv23
所属ギルド:東雲桜

アクセスカウンター
リンク用バナー
コチラをお使いください(。・д・)b
FC2ブログランキング
DK.net
MapleStoryRanking
Maple-Blog.net
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプルウォッチ
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
ニコニコ動画ランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
Pagetop
